OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしても曲名が知りたいんですう!

  • 困ってます
  • 質問No.164071
  • 閲覧数1495
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

 こんにちは。
 実は、1年くらい前からよく耳にする洋楽のポップスなんです。
 まわりの人にこんな曲だといっても知ってる人はいません(わたしが音痴だからかも)。

 でも、デパートやTV番組のBGMでよくかかってるので、NOWとかにも入ってる曲かも---。
 この前はinterFMで聞いたのですが、DJの早口で聞き取れなかったのです。
 
 てがかりは、ものすごく高音の出る男声(?)で、サビの部分では軽快なダンスビートにのって、
「ヘーイエーイエーイエーイ、ヘーイエーイエー」と繰り返します。(ああ、歌って伝えたい!)
そのサビのあと、「What's going onー」っていう感じで続いたと思います。

 洋楽に詳しい方々、ぜひぜひ「この曲じゃないの?」っていうのを教えてくださいませえ!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

raylalahさんのおかげで答えが分かりました。
「What's Up 2000」/DJ Niko です。

参考URLの他にも、「ZIP mania II」 「FURA mania」とかに入っています。
試聴できるところを探しましたが、見つけられませんでした。スミマセン
お礼コメント
shima-yu

お礼率 25% (1/4)

 みなさんどうもありがとうございます!
 4件もお答えいただいてびっくり!
 色んな人のカバーバージョンがあるんですね。色々聴いてみます!
投稿日時 - 2001-11-07 14:55:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

こんにちは。 多分元は「マービン・ゲイ」の歌だと思います。 題名は…そのまま「WHAT'S GOING ON」だと思いますよ。 いろいろな人がカバーしてますし、今回は米テロチャリティーCD?にも歌われたようですよ。違ってたらごめんなさいね。
こんにちは。
多分元は「マービン・ゲイ」の歌だと思います。
題名は…そのまま「WHAT'S GOING ON」だと思いますよ。
いろいろな人がカバーしてますし、今回は米テロチャリティーCD?にも歌われたようですよ。違ってたらごめんなさいね。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

曲はわかりました!!
でも名前が出てこない・・・

後の回答される方のために。
・ボーカルは女性です。
・元曲は普通のポップスです。
・shima-yuさんが聞かれたのはリミックス版で、おっしゃる通りのNOW系の音です。
・(ミーハー系の)クラブとかで、多分去年ぐらいから良~くかかっていました。今でもメチャ盛り上がります。
・質問文に”サビの部分では”とある掛け声?の部分の前に、「私が~を言う時」という意味の英語の歌詞が入ります。(単語3つです) ←削除されるかな??
・質問文に”サビの後”と記されている英語のフレーズは、各コーラスの一番最後に現れます。
・Aメロを2回繰り返した後サビです。その繰り返ししかありません。

ああ、私も歌いたい!!
どなたかこのヒントでお分かりにならないでしょうか???
  • 回答No.3

先日、私が質問して回答を貰った曲と同じかもしれません。
元曲しか分かりませんが
4 NON BLONDESの「What's up」という曲のカバーだと思われます。

下のサイトで確かめてみて下さい。
題名が分かったら、カバーアーティストも分かるかも
知れませんね。