OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すみませんが、大至急お願いします!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122660
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

知り合いから乾物のふかひれをいただいたのですが、その戻し方がわかりません。教えてください!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どういった状態の物を頂いたかわからないのですが、
家庭でやるときは

ふかひれの戻し方 1 沸騰した湯にふかひれを入れ、中弱火で1分ほど煮ます。 2 火を止めて1時間ほど、そおまま置いたらできあがり。

プロはゴミをとったりほぐしたり約1週間かけます。
お礼コメント
kanakko

お礼率 33% (1/3)

こんなにすぐ返事が来るなんて、感謝感激です(=^ェ^=)/

ほんっとうに大助かりでした!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 20:46:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こちらが参考になるかと思います。。

余談:
良いなぁ~~フカヒレ。。。。(^u^)じゅる
  • 回答No.2

ふかひれの戻し方 沸騰した湯にふかひれを入れ、中弱火で1分ほど煮ます。 火を止めて1時間ほど、そおまま置いたらできあがり。
ふかひれの戻し方
沸騰した湯にふかひれを入れ、中弱火で1分ほど煮ます。
火を止めて1時間ほど、そおまま置いたらできあがり。