• ベストアンサー

職場不倫について

不倫2年目、私が独身、彼に妻子があります。 彼は私に本気になられないようにうまく距離をとっている感じです。(急に他人っぽく敬語で突き放されたり、メールを無視されたり、好きだとも一度も言われてません。)その度に落ち込み、割り切る事ができないので、彼のことを思うのをやめようと何度か決心しましたが、やめられず今に至ります。 職場が同じです。近くにいると忘れづらいけれど、こんな事で会社を辞めるのは悔しいので辞めることは今は考えていません。 彼が誘ってくれるときはいつも突然ですが、いつデートできるか分からないので、私は自分の仕事が残っていてもデート優先にします。その分、翌朝いつもより早く出社して残っていた仕事をしたりします。彼はデートするか、ホテルに行くかどうかさえも、私に決めさせます。彼は「どうする?」って投げかけるだけで、自分はどっちでもいいよという姿勢です。そのせいもあってか、私はこの恋は自己責任だと思っています。自分の意志でやっていることなので、彼のこと恨まないぞ、って。彼も出来る範囲で私につきあってくれているので、彼にとって安らげる存在でありたいと思いますが、ときどき寂しさ罪悪感などでどうしようもなくなり、憎らしく思って感じ悪くしてしまい自己嫌悪します。 家庭を奪おうとは思っていなくて、彼のことを思い続けて独りで生きていく覚悟もありません。私はもう30代で、結婚や子育てを経験したいし、親にも孫を見せてあげたいです。片思いみたいな不倫をしている時間はないのに、いい年をして情けないですよね。 長くなりましたが、職場不倫をやめるタイミング、きっかけ、その後うまくやっていく方法など、ご意見・アドバイスいただけたら嬉しいです。いつかやめなければと最初から思っていました。いざとなると実行できません。できることなら、いろいろ語り合えるいい同僚になりたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.4

>彼が誘ってくれるときはいつも突然 >彼はデートするか、ホテルに行くかどうかさえも、 私に決めさせます。 こんな失礼な誘い方をされても、付き合いが続くと 言うのは、きっと心の隙間を埋めてくれる時間なんで しょうね。 私の知り合いで、34才の女性が元いた会社の上司と 不倫関係が8年も続いていました。 その人たちのデートは、彼女のマンションのみで 手料理は一回も食べてくれなかったそうです。 泊まりも一度もなく、本当に「都合のいい」女扱い されてるよと忠告しても、別れませんでした。 彼女も「家庭を壊すつもりはない」「ドライな大人の 関係」と言ってましたが、別れを告げられた時は、 1人の時間が長く 心の病気にかかってしまいました。 知り合いと違い、あなたから別れようとしていますが、 同じ職場にいるとなると難しいと思います。 知り合いは、自分の部屋に彼の「残していった物」に 毎日囲まれ 捨てられず 未練たらたらです。 あなたの場合は、本人が近くにいるのですから 例え電話を替えても、職場で本人から誘われたら 断れますか? >いろいろ語り合えるいい同僚になりたいです。 一度不倫関係になって、友達になるのは難しいでしょうね。 会社帰りに絶対出かけないことです。 2人きりにならないように出来るのなら、なんとか 別れられるのではないでしょうか? 彼以外の、ストレスのはけ口になる「新しい彼氏」か 会社帰りででもできる「趣味」をみつけることです。

aroma-aroma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんだかとても心に染みています。 >こんな失礼な誘い方をされても、付き合いが続くと >言うのは、きっと心の隙間を埋めてくれる時間なんで >しょうね。 そうですね。 ご友人の方と少し似ていますが、彼も私の住むマンションには来ないし、家庭っぽいことは全然求められません。悩んだせいか4ヶ月ぐらいしてストレスが原因の病気になったこともありますし、彼に突き放された時は鬱になりました。今は状況に慣れて彼に多くを求め過ぎなくなったのでひどい鬱にはなりません。電話を換えたことがあります。でもまた戻ってしまいました。 アドバイスにあるように、会社帰りにできる趣味を見つけて、仕事もガンガンやって、まずは彼に依存しないように頑張ってみるしかないですね。

その他の回答 (8)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.9

確かに情けないですね。 それに同じ職場でなんてチャレンジャーですね。 何でも話せる同僚になるのはむずかしいんでは? 普通に仕事のみの接触だけにする事はできても。 「そういう関係になれないなら別れない」んであれば、引き続き苦しんで下さい。 一時の苦痛か、それよりちょっと長いだけの緩い苦痛か。 ちなみにうまく距離をとってる訳ではない。 メール無視しようが冷たくしようがサセてくれるから。だからしない。無駄な労力は必要ないもん。 仕事でさえ後回しで予定あけてくれる。 いつでもサセ子ですもん。 でももう少ししたら交代ですね。 このままでもあなたは必要無くなるから。 若い子に乗り換えるに決まってるじゃない!! 悩んでる間に本当におばさんになって捨てられるんでしょう。 そうなりたくなかったら、お誘いは断わってせめて仕事だけでもちゃんとして。生活って仕事ないと大変だよ。首にならないようにね。 職場では別れたあなたが普通に仕事のみで彼に接するだけで彼は苦痛でしょう。 だから仕事は辞める必要はない。 今でないと、捨てられる前でないとあなたが別れる価値ってなくなる。 確かに自分でおっしゃってるようにいい歳なんだから。捨てられるよりせめて自分から離れた事にしたら? 本当に情けない。 そんな程度の男への好きならいくらでも立ち直れるんだからびくびくしない。

aroma-aroma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ職場なのに、後先考えず手っ取り早いぬくもりを求めてしまった私がバカでした。 仕事は一応ちゃんとしているんですが、悩んでいると集中できなくてダメなときがあります。ほとんど毎日残業なので、彼と会うのが仕事の合間の癒しでもあったんですが、癒す方法を間違えていますね。 彼は距離をとってるわけじゃないのか。私に好かれているのが分かっているから、余裕で、適当にやっているんですかね。 アドバイスを受けて、自分のこと、彼という人のこと、よーく考えてみようと思ってます。

回答No.8

アフター5とか、あなたが今まで彼と会っていた時間を無理やり他のことで埋めてしまいましょう。 何かのスクールに通うのでもいい、スポーツクラブに通うのでもいいと思います。 きっと「彼がいなくても大丈夫な自分」が見つかると思います。 頭の中から彼を除く時間をつくりましょう。 会社を辞めたくないなら、自分のために時間を使って 生まれ変わるのが一番だと思います。

aroma-aroma
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 彼と一緒に出掛けられれば、その時間は「自分が幸せを感じるための時間、自分のための時間」だって思い込んでいて…。「彼がいなくても大丈夫な自分」を取り戻していきたいです。ジムも復活したいし、習い事もしてみようと思います。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

はじめまして。 私も職場不倫をしていました。 結果的にはばれて、私はお咎めなしだったんですが彼は降格されていろいろ大変でした。それでも続いてましたがその後私から別れました。 不倫する人は繰り返します。その相手も、もしあなたと別れても別の相手を見つけるでしょう。手近な人に手を出す男はまた同じ手近なところで相手を見つけます。 なので別れても同じ職場はつらいと思いますよ。 別れるならいっそ仕事をやめるべき。 もしくは新しい恋人を無理にでも作りましょう。 友人にも職場不倫をしていた子がいて、彼女は別れて新しい彼を作り、結婚した今も同じ職場で働いていますが、私にはちょっとその神経がわかりません(w 部署的にほとんど会わないからいいのかもしれませんが・・・。 結婚、出産したいならそろそろリミットですよ。特に子供は年齢的にも早いに越したことはないです。 女房一人大事にできない男に入れあげて、時間や若さを無駄に使う惨めさにあとで気づいても遅いんです。 もう春が来ますよ。いい区切りじゃないですか? 家庭を奪うつもりはないといってますが不倫をしている時点で十分奪ってます、自覚しましょう。 早く新しい恋ができますように。自分で決めなければ何も始まりませんよ。

aroma-aroma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >不倫する人は繰り返します。 彼は私が初めての浮気(不倫)相手ではありません。私が離れてもまた別の誰かを見つけるだろうと思います。なんだかそれが悔しくて、私は彼に執着しているのかもしれないです。 >もしくは新しい恋人を無理にでも作りましょう。 一度、お見合いみたいなことをしましたが、好きになれませんでした。彼がいいと思ってしまいました。これから私に他に好きな人ができればいいなと思いますが、例えそれでうまくいっても、元不倫相手と同じ職場で平然と仕事するなんて、普通の神経では無理ですよね。やっぱり辞めるしかないのでしょうか。

  • masuosann
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.5

似たような経験があり書かせていただきます。 私がやめられた理由、それはバレソウニなったからです。その時友人が「慰謝料請求されたらどうするの?自分の家族との関係も壊れるよ」という言葉でした。後、私自身が見栄っ張りでそれでも彼といたい!という女性を友人に見せることが出来なかったということです。 電話番号も消去し、彼ももともと携帯会社を変わるといってたので連絡先はわからなくなりました。 会社を辞めることは悔しいことでもなんでもないと思います。今のままだと素敵な出会いも逃してませんか?現在別な友人が浮気中ですが出会いを逃してるなと思います。出会いだけでなく、新たな自分を見つけるための転職はいいことだと思いますよ。もしかしたら、まだ別れたくないから言い訳にしてるのかな?と思いましたが、いつかこれが馬鹿らしくなった時にあっさりとやめられると思います。そうそう、私も彼が奥さんを守りに入ったときに、やはり家庭だなって吹っ切れたんです。 そして、現在結婚しましたが浮気をされました。やはり罰を受けるものですね。こんなに苦しいものだったとは・・・。自分だけいい思いはしないものですね。 相手の女性には慰謝料を請求してあっさりと逃げてきました。お金って現実に突きつけられないと怖さがわからないんでしょうね。今でも本当に後悔してます。 今からでも遅くありません。視野を広げてみませんか?

aroma-aroma
質問者

お礼

経験談、アドバイス、ありがとうございます。 転職については、以前苦労したことがあり、この年齢で果たしてうまく就職できるのかとか、暮らしていけるかとか考えて躊躇します。こんな別な仕事がしたいという希望も今はないので。 罰は受けるもの、自分だけいい思いはしないもの。この言葉を忘れないようにします。転職は本当に今は考えられないですが、視野を広げる事からやってみます。

  • masuosann
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.6

似たような経験があり書かせていただきます。 私がやめられた理由、それはバレソウニなったからです。その時友人が「慰謝料請求されたらどうするの?自分の家族との関係も壊れるよ」という言葉でした。後、私自身が見栄っ張りでそれでも彼といたい!という女性を友人に見せることが出来なかったということです。 電話番号も消去し、彼ももともと携帯会社を変わるといってたので連絡先はわからなくなりました。 会社を辞めることは悔しいことでもなんでもないと思います。今のままだと素敵な出会いも逃してませんか?現在別な友人が浮気中ですが出会いを逃してるなと思います。出会いだけでなく、新たな自分を見つけるための転職はいいことだと思いますよ。もしかしたら、まだ別れたくないから言い訳にしてるのかな?と思いましたが、いつかこれが馬鹿らしくなった時にあっさりとやめられると思います。そうそう、私も彼が奥さんを守りに入ったときに、やはり家庭だなって吹っ切れたんです。 そして、現在結婚しましたが浮気をされました。やはり罰を受けるものですね。こんなに苦しいものだったとは・・・。自分だけいい思いはしないものですね。 相手の女性には慰謝料を請求してあっさりと逃げてきました。お金って現実に突きつけられないと怖さがわからないんでしょうね。今でも本当に後悔してます。 今からでも遅くありません。視野を広げてみませんか?

noname#26670
noname#26670
回答No.3

現状を客観的に把握されてるんですね。 私の周りにも不倫中(社外)の女性がいますが、30代とも なると、なかなか決心がつかないようです。 「この次いい人と巡り会えると思えるだけの自信が あるなら別れられるけど、この年ではもうチャンス があるかわからない」と。 だから別れて一人になるのは不安だ、と。 せっかく別れ話をしたのにヨリを戻してしまいました。 別れた後も会っていたので、あぁ無理だな、と傍から 見ていて分かってましたが。 不倫については彼女も大人なので、周りは何も口出し してませんが、「不倫を止めないと次の出会いは 更に遠のくのにねぇ。」というのが一致した意見です。 仕事を辞めるつもりがないなら、よほどの決心が ないと無理なのでは? 仕事も辞めて2度と会わないし連絡もしない、携帯も 代える、ぐらいの覚悟を持たないと。

aroma-aroma
質問者

お礼

一人って寂しいですが、付き合っていると言っていいのかすら疑問に思うくらいなので、二人で会っている時間以外は、十分寂しいです。なんで続けてるんだろう?って自分で思います。 >仕事も辞めて2度と会わないし連絡もしない、携帯も >代える、ぐらいの覚悟を持たないと。 やっぱり自分の強い意志次第ですよね。アドバイスありがとうございます。もう一度見つめ直してみます。

回答No.2

なんだか貴女が彼と自分の関係しか見えてないところに不倫におぼれているなぁ、と感じます。 >家庭を奪おうとは思っていなくて、 とありますが、今でも十分奪っていると思います。 今でも十分彼の奥さんを、子供を傷つけているのに気づかれていないのでしょうか? 今、ばれてなくてもいつばれるかわかりませんよ? それが原因で離婚したら? 今離婚しなくてもその後の彼の家庭に影響が出たら?? 彼の家族はずっと心に傷を負っていかねばならないんです。 私も夫に浮気され、やめてはくれたものの2年以上苦しんでいます。 現実的な話、慰謝料だって発生するかもしれません。 そのお金の用意がありますか? 何よりも(わかっていらっしゃると思いますが)彼にいいように利用されているのはあきらかです。 なんだかくやしくありませんか? 嫌なことを見ないふりはやめましょう!自分に誇りを持ってください。 そんな卑怯な男、見返してやりましょう!! 人間の行動は自分の意志でどうにでもなるものです。 人間の脳はそうできているんですから。 がんばって素敵な女性になってください。

aroma-aroma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >人間の行動は自分の意志でどうにでもなるものです。 そうですね。自分でなんとかしないといけません。 自分と彼の関係が中心になってしまってますが、奥さんお子さんのことも頭から離れないです。絶対にばれてはいけないと思いますが、絶対なんてないですよね。彼は家庭に支障がない範囲でしか私と接触しないので、ばれないから大丈夫かな、と思っていました。回答を読んで、身勝手な考えだと思い始めました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

彼にとってあなたは、いわゆる都合の良い女ですよね。自分が不利にならないように色々画策して、何でもあなたに決めさせる。 あなたも不倫が悪いことも十分わかっていて、ちゃんと結婚して子どもも欲しい・・・・でも分かれられない。 私にも妻子がいます。不倫は絶対許せません。 (もちろん浮気もそうですが) 考えて下さい。もしあなたの父親が自分と変わらないくらいの女性と不倫し、そのせいで母親が気が狂わんばかりに錯乱し、泣いても平気ですか? 家族が壊れても「好きになったから仕方ないよ」と母親に言えますか? 私には絶対言えませんし、許しません。子どもをそんな気持ちにさせたくありません。 あなたが結婚して、その相手が不倫しても許せるんですよね?だって自分がしてたんだから・・・ もし違うのなら、今すぐ分かれて下さい。絶対に!!

aroma-aroma
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。お子さんも奥さんも何も罪は無いし、悪いと思っています。自分の旦那が浮気して許せるわけがありません。なのに自分がこういうことをしているのが嫌なんですが、彼への思いが消えなくて悩んでいます。

関連するQ&A

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 背中を押して下さい。 不倫を辞めたいです。

    27歳独身女性です。 半年前から不倫しています。 相手は30歳、結婚1年目、妻子あり。 週二・三回の仕事後デート、週一でお泊り、月二回週末デート。 そんな半年を過ごしていました。 今が楽しければいいかな…なんて思っていましたが 本気で好きになり、家に帰る彼にイライラしたり、 もっともっと…と歯止めがきかなくなってきました。 このまま関係を続けてても幸せになれないのはわかってます。 何度も「もう終わりにしよう」と話しましたが やっぱり好きだし、一緒にたいし、終わらせられませんでした。 しかしもうこれ以上、泣いたり、我慢したくないです。 大好きだけど疲れた…という感じです。 仕事上、顔を合わせる機会はあります。 決心が揺るがないように、背中を押して下さい。 こんな不倫女ですが、よろしくお願い致します。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫について・・・

    私は同じ職場で妻子持ちの人とお付き合いをしています。 実は仕事やめるけど彼には言っていません・・・彼のこととても好きだけどこのまま不倫は続けられません。やめること言ったほうがいいのか迷っています。

  • 職場内不倫後・・・

    現在、職場内で不倫(私が上司、彼女が部下)をしています。私は、妻子持ち、彼女はバツ1独身で2人(高校生・中学生)の子持ちです。この度、私のある態度で彼女が幻滅し、「もう、上司としか見れない!別れます」と言われました。寂しいのですが、仕方ないことだと思っています。当然未練があるので、「じゃあ、この日の1泊旅行で最後にしよう」と提案し、彼女は一応受入れてくれましたが、「同じ部屋に泊まる憂鬱さがわかる?」と一言言いました。それでも行くことにはなったのですが、どうしてここまで言うのに、はっきり彼女は「行かない」・「行っても部屋は別だよ」とか言わないんでしょう。こちらとしては淡い期待をしてしまうのですが・・・。女性の心理を教えてください。

  • 職場不倫終わったののですが…

    職場不倫終わったののですが… 4月からきっぱりと 普通の同僚関係に戻ったのですが 相方の方(ちょっとだけ年上で肩書は同じ)が 意識するあまり 打ち合わせや、仕事上の話も きちんと振ってくれません。 こちらから、 「○○でいいんでしょうか?△△にしますか?」 とビジネスライクに切り出すと 「ああ…そうそう…」と、やっと話に応じます。 同じ部の子には目線も合わせて、かなりフランクに話すのに わたしには目も合わせず、言葉も最近は敬語です。 逆に、周りが 「最近二人、どうしたの?」と尋ねられて 答えに窮してしまいました。 仕事ぶりに関しては力のある人なのに すごく残念です。 これもおたがい不倫の代償なのでしょうけれど あまりに、小さい男性だったんだなあ・・・と思って 幻滅してしまったのと同時に 実際に業務に支障をきたしてしまっているので 困っています。 はっきりと 「普通にして!」と 再度訴えるべきでしょうか? お互い異動願いは出したものの、 上司に受け入れてもらえず 後2年は一緒にいそうです…

  • 先輩の職場内不倫に大迷惑!

    放っておくしかないとの返事を覚悟しつつ、たまりかねて初めて投稿します。 私の職場の部署では11名の専門職員と4名のパートで仕事をしていますが、そのうち私の先輩にあたる2名は不倫関係にあります。 男性は36歳既婚で2人の子持ち。女性は41歳独身。2人とも専門職員です。 不倫行為はともかく、仕事を理由にいつもベッタリしているのが物凄く不愉快でたまりません。仕事柄、当直を11人で交替でやっていますが、男性が当直のときは必ず女性は遅くまで残っています。一度、男性が当直だった翌朝、当直室から女性が出ていくところを目撃した人もいます。仕事から帰る時間もいつも一緒。勉強会や色んな行事も、参加・不参加は必ず同じ。 毎日毎日2人の節度のなさに相当不愉快な思いをしており、部長にも相談しました。部長からもそれとなく話はしたそうですが、一向に改善する気配もありません。 世の中には、正当な職場結婚でさえ部署の配置換えや人事異動をされるような厳しい職場も多い中、何故不倫という社会的に良くない行為をしている人達が職場で堂々とイチャイチャしていて、周りの正当な人達が気を使い不愉快な思いをしなければいけないのでしょうか?職場外でコソコソ逢引していようがどうしようが、それは個人の問題なので干渉するつもりはないのですが、職場を仕事を利用して寄り添っている2人に職場を汚され快適に仕事が出来ずにいる現状、私はこれもある一種の「セクハラ」だと感じています!どうにかならないものでしょうか・・・ 自分が妻だったらそのような事実を知りたいと思うので、私はどうにかして2人の不倫関係を奥さんに伝えたいと思うし、出来ることなら制裁を加えたいのですが、何かいい方法は無いものでしょうか・・・やはり放っておくしかないのでしょうか・・・(T_T)長々と申し訳ありません。

  • 同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。

    同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。 同僚の男女当人同士は、うまくやっている(ばれていない)つもりなのですが、周りからみればバレバレです。 昨日も、男は午後から有給。女は意味不明の出張。 いつも、脳天気な窓際上司が出張の際に合わせて隠密行動もどきで男女が怪しい行動に・・・・。 日々の管理しているのは上司かもしれませんが、周りの部下の目は節穴ではありません。 果たして二人の行方は如何に? ちなみに、男は単身赴任44歳で妻子あり。女は44歳 夫と二人暮らしです。 皆さんどう思いますか。

  • 不倫相手との復縁

    はじめまして。皆様に相談させて頂きたいと思い、投稿します。 私は職場の人と不倫をしていました。 もともと、私は相手に片思いをしていました。で相手は職場で超が付くほどのまじめで通っていた方だったので、特に期待するわけもなく、ただ好きなだけだったのですが、ある日お食事に誘われて、何度か二人で会っているうちに関係をもってしまいました。でも相手は妻子もち。 いつかご家族に返すつもりで・・・。でも、長くいるうちに一緒になりたいと思うようになりました。 10月に私の妊娠が発覚。相手に伝えました。 いろいろ考えたそうですが、「私といるためには離婚しなければいけない。でも離婚は家族、仕事、親戚と決別することで・・・自分にはそれはできない」との事でした。そして中絶、ということになりました。 その時点で、一度終わりにしたつもりでしたが、私の好きな気持ちは変わらず・・・。でも相手は私が中絶するときに責めてしまったことで、私に対する気持ちは萎縮してしまったとのこと。そして家族にも不倫はバレたと(奥さんが気づいたそうです) 今は「もう裏切りたくない。今は家族が大事だ」と言ってます。 でも私がキスをせまると応じるんです・・・。よくわかりません。私の事は好きなの?と聞くと 「好きだけど、僕には社会的責任がある」といいます。 そんなこんなしてるうちに、不倫が職場にバレてしまいました。いまはまはだ処分待ちですが・・・彼は多分移動になると思います。私はもともと退職予定だったのではやめに退職、という形になりそうです。 不倫がよくないことだということもわかっています。 私が相手との幸せを望むのは相手の家族の不幸を望むということ 周りからいろいろ言われるだろうこと 普通の幸せは望めないことは、わかっています。 それでも復縁したいんです。分かれたほうがお互いの為、という意見もわかります。 何度も何度も諦めなきゃ、と思ってほかの人とデートしたり、 結婚相談所に入会したりしました。 でも・・・どうしても彼じゃなきゃダメなんです。 自分のわがままだ、というのもわかっていますが・・・。 もう、彼からの連絡はありません。職場では顔を合わせますが・・・。 このままではもうすぐ会えなくなってしまいます 、 復縁する方法を、どうか一緒に考えてください!!!

  • 不倫

    3年弱妻子持ちの既婚者と不倫してきました 私は彼のお金の面倒までしてあげてる始末でした 貸したお金にあげたお金にたくさんあります 彼はいつからか私からお金を引っ張るようになりました そんなことがあり普通の精神状態ではいられなくなりました いつも不安で不安で彼にとって私はなんなのかと考え込むようになりました 私はただ好きで側にいたいだけなのに ただでさえ先の見えない関係に不安でいるのに 不安要素が増して何度も彼とギクシャクさせてきました その度彼から別れ話をされます きれい事並べて不倫は良くないと私に諭してきます そもそもお金引っ張るからおかしくなったんだよと分かってくれないのです 私の考えが間違っているのでしょうか?