• ベストアンサー

彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

dddameoの回答

  • dddameo
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

ケーキがいいと思いますけど? 誕生日にケーキって結構、当たり前だから逆に重くないと思います。 ただ、お付き合いされてるんでしたらあんまり気にすることはないと思いますよ!

ronronronron
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。ケーキにしました。よろこんでくれました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。

    彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。 来週2回目のお誕生日を迎えます。去年は私の部屋で手作りごはんで過ごしました。 今年はお部屋でのお祝いが出来ませんので、ホテルと夕食を予約を入れました。 当日になるまで彼の仕事がいつ終わるかわかが定かでなく、 大体15時から16時?位と予想して夕食を19時予約しました・・・ その間(15時頃から19時まで)のプランを考えてます。 映画を考えましたがいまいち時間と場所が合わず・・・ 彼40代 街をブラブラするタイプでもなく・・・時間的に中途半端で悩んでいます。 先にチェックインも考えたのですが、サプライズの意味がなくなるなぁと。。。 夜景をメインにお部屋を予約したので、お食事の後 部屋に入り手作りケーキとプレゼントを渡そうと考えていましたが・・・うぅ・・・逆に食事の前にプレゼント&ケーキが良いか?!悩みます。 お部屋に入ってからも、どうケーキを準備するかも悩んでいます。 先にチェックインして、プレゼントとロウソク等準備など、渡すタイミングやら悩みます。 予算的にもホテルと夕食に費やしちゃったので・・・これ以上の出費は痛いのですが・・・ どうかお勧めなプランの提案をお願いします。 ちなみに大阪在住で、ホテルは阪急インターナショナルですので梅田での行動で考えてます。 よろしくお願いします。

  • 付き合って1年の彼氏の誕生日プレゼントについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。お互い高校二年生です。もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントに何を贈るか迷っています。先日の私の誕生日には彼から4000円くらいのかばんをもらいました。私も4000円以内で何かプレゼントをしたいと思っています。ちなみに手作りのケーキも一緒にあげる予定です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆

  • 彼氏の誕生日に失敗。引きずっています。

    先日、彼氏の誕生日でした。 昼は私の家で簡単ですが手料理を作って一緒に食べ、そのあと水族館に行き楽しみました。ここまでは良かったんです。 プレゼントは彼の好きなブランド物の財布を用意し、夜誕生日コースを予約しておいたレストランで食事後渡す予定、これが1日のメインイベントでした。 しかしこのレストランが大ハズレでした…事前にリサーチもして沢山お店を調べた上で決めたのですが、ネット上の口コミってあまり信用できないんですね。 ごはんもお酒も正直居酒屋レベルで全然美味しくなかったです。彼氏はお酒が好きなのですが、かなり種類も少なく…雰囲気もなんだかガヤガヤしていて落ち着けない。 そしてなんと両隣の席でも誕生日サプライズを行っていて、彼氏にはケーキが出て来る前にバレてしまいました。(誕生日コースを予約した客を固めて処理している、という感じでゲンナリでした。) 彼は私の誕生日を素敵なお店を予約してお祝いしてくれました。 彼氏は今年から社会人で仕事が忙しく、なかなか会えない中でとても楽しみにしていたようです。 別れた後、美味しかったよありがとうとお礼のメールをくれたのですが、お店での彼はちょっと期待外れでがっかりさせてしまった感じでした…。 お店のリサーチを怠った自分に自己嫌悪で、彼氏をがっかりさせてしまったかなと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうにか挽回したいのですが、変に引きずったり今更謝るのもおかしいですか? どうしたら良いのでしょうか…来年の彼氏の誕生日まで待てないです。とても辛いです。

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?