OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フリーメールに変なメールが!

• 困ってます
  • 質問No.122605
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (15/157)

どこでアドレスを知られたか分からないけどたまに宛先が不明のメールが送られてきます。ちなみに昨日も送られてきました。内容はこんなメールです。

「みんなこんなエエ女見たことある?

顔は知性的な感じで超キレイし、色白で上品な雰囲気
スタイルも細いだけじゃなく出るところはしっかりと出てる
特に胸は大きいし形もサイコー!!
街で見かけるおねぇチャン達とは
レベルが違います! 次元が違います!!

いるんですよ、本当に。いる所には。
絶対に見て損はないです。ハマりますよ。
一度見に来てください。

「そんなん嘘やろ」って思ってるあなた!
後悔しますよぉ~。
見てから判断しても遅くないでしょう。
さぁ、上のアドレスをクリック! クリック」

すごい腹が立つのと同時に怖いです。こういうのってアドレスを開いたらパソコンがおかしくなったりしませんか?教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

・アンケートや懸賞に応募した際に登録したアドレスが流れた ・アドレスの前半部分がわかりやすい(典型的な)ため(sarina@○○○.comなど)、適当にあたりを付けて送られて来たものにひっかかった ・Hotmailの場合、”メンバーディレクトリに登録”をチェックしているために、アドレスを推測して送られてきた などの原因が考えられます。 フリーメールを使っていれば、多かれ少なかれこうした事態は避けら ...続きを読む
・アンケートや懸賞に応募した際に登録したアドレスが流れた
・アドレスの前半部分がわかりやすい(典型的な)ため(sarina@○○○.comなど)、適当にあたりを付けて送られて来たものにひっかかった
・Hotmailの場合、”メンバーディレクトリに登録”をチェックしているために、アドレスを推測して送られてきた
などの原因が考えられます。
フリーメールを使っていれば、多かれ少なかれこうした事態は避けられません。

対策としては「アドレスをわかりにくいものにする(数字とアルファベットの無意味な羅列にする)」「むやみにアドレスを登録しない」「Hotmailの場合、ディレクトリの登録を解除する」などでしょう。

ご質問のようなアドレスは、多分開くだけでは大丈夫だとは思いますが、ブラクラ等の場合もありますので、やっぱり開かないのが安全です。

あんまり気にしないで、変なメールは即ゴミ箱行きにしましょう。。。

• 回答No.2

僕も先日『家にいながら出来るビジネス、今すぐココをクリック!!』って 英語で来ました。。(;^_^A アセアセ クリックせずに速攻でゴミ箱行きです。(笑) 覚えの無いメールは容量の無駄なのでサクッと削除しましょう。
僕も先日『家にいながら出来るビジネス、今すぐココをクリック!!』って
英語で来ました。。(;^_^A アセアセ

クリックせずに速攻でゴミ箱行きです。(笑)

覚えの無いメールは容量の無駄なのでサクッと削除しましょう。
  • 回答No.3
レベル8

送られてくる理由については、前の方々が回答されていますので、 なぜ宛先不明かということについてですが、恐らく、 anonymouseメールなどと呼ばれる、匿名でメールを送れる昨日を使用しているか、 そういった類のソフトを使用しているのではないでしょうか。 OutloockExpressの場合、プロパティでメールのヘッダが見れるので、 たまにわかったりします…。
送られてくる理由については、前の方々が回答されていますので、
なぜ宛先不明かということについてですが、恐らく、
anonymouseメールなどと呼ばれる、匿名でメールを送れる昨日を使用しているか、
そういった類のソフトを使用しているのではないでしょうか。
OutloockExpressの場合、プロパティでメールのヘッダが見れるので、
たまにわかったりします…。
このQ&Aのテーマ