• ベストアンサー

TBS「オフレコ!」のエンディング曲

ちょっと昔なのですが、TBS「オフレコ!」のエンディング曲が最近気になっています。日本人の男性がラブソングを歌っていたと思いますが、それ以外は忘れてしまいました。自分でも調べたつもりですが、分からなかったのでどなたか教えてくれれば幸いです。

  • tvkko
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。ちなみにこちらを参考に致しました。

参考URL:
http://www.narinari.com/Nd/2004103414.html
tvkko
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。教えてもらいましたサイトからいろいろ調べたら間違いありませんでした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

SHUの「ANOTHER LIFE」でしょうか。

関連するQ&A

  • オープニング、エンディングに相応しい曲をさがしています。

    イベントのBGMとしてオープニング、エンディングに相応しい曲をさがしています。 今までに使った曲は、 オープニング: *ツァラトゥストラはかく語りき(シュトラウス) *軽騎兵序曲(スッペ) エンディング: *威風堂々第1番(エルガー) *カルメン組曲1番終曲(ビゼー) *アルルの女第2組曲ファランドール(ビゼー) などです。 オープニングはいかにもこれから始まるといった雰囲気で、 エンディングはとにかく盛り上がって「ジャン!」と終わるような曲をさがしています。 クラシックに限らずTV、映画のテーマソングや挿入曲でも構いません。 候補に挙げていただければ全て試聴してみるつもりですので、具体的に曲名を挙げていただければ幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • エンディングに流れる曲

    昔から気になってる曲があります。先日NHKにて日本ダービーのエンディングに流れていてどうしても気になり出しましたので質問させていただきます。  70年~80年初めぐらいの曲だと思います。  よく感動的なシーンに流れるような気がします。  昔ボクシングの大場政男物語でも流れていました。  (この時にはじめて聞きました。84年頃)  イーグルスのような気はするのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ニュースのエンディングで流れた曲なんですが・・。

    一度だけ聞いた曲です。しかもどこのニュース番組で聞いたのかしっかり覚えていません(><)少ない記憶の中で、見つかるか分からないのですが・・。男性ボーカルで、裏声の綺麗なjポップの曲です。どちらかと言えばスローテンポな感じです。 関東に住んでいます(東京です) 見ているとしたら 日本テレビのプラス1 TBSのニュースの森 テレビ朝日のJチャンネル それか、フジテレビのスーパーニュース のどれかだと思うのですが・・フジテレビではなかったような気がしています。フジの確率は低いです・・。(ウル覚えですが) ここ何日も最後になるとチャンネルを回してエンディングを見ているのですが、特番が多いせいか、特番の宣伝に入ってしまって歌が流れません・・。 HPも見てみたのですが、わかりませんでした。 服部さんという方の「TRUTH」という歌かと思いましたが、これは歌ではないですよね?昨日少し聞いたのですが・・。その歌を聞いたのは最近のことです。

  • 「夢で逢えたら」のエンディング曲を教えてください。

    昔、テレビで放送されていた「夢で逢えたら」「夢の中から」のエンディング曲について教えてください。 最後のほうで流れている洋楽の曲です。その他にもご存知の曲があれば教えて頂ければ幸いです。

  • ラジオ「TOKIOナイトクラブ」のエンディング曲

    ニッポン放送・土曜夜10時「TOKIOナイトクラブ」のエンディングでかかる曲が分かりません。 私が聴いたのはつい最近のことなのですが、 アーティスト名も言われなかったので、とても気になっています。 洋楽で、女性ボーカルです。 昔聴いたこともあるような気がするので、古い曲かもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • NHKみんなのうた問題・・・・・・TBS日本昔話はどうなるの???

    NHK「みんなのうた」に一部不適切な個所があって回収します、との報道がありました。 昔、TBS系で「日本昔話」のエンディングテーマソングで「人間っていいな」の曲が流れていました。 この曲のアニメは、全裸の男女の子どもがでていて、明らかにチンポと判るものがプルプルしておりました。女の子の方も全裸です。女の子ですから、プルプルしているものはありませんでした。 昨今のような現下の社会では、「人間っていいな」の曲は二度とお目にかかれることはなくなってしまうのでしょうか? よろしくご教示を

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • オレたちひょうきん族 のエンディング曲♪

    こんにちは質問させてください。 最近ちょっと気になっていることなんですが、オレたちひょうきん族を子供のころ見ていて、エンディング曲がとてもよかったのを覚えています。EPOさんの「DOWN TOWN」「土曜の夜はパラダイス」などは最近でたDVDの中に収録されているようですが、私のおぼろげな記憶ではその他にも月替わりで山下久美子さん、平松愛理さん、松任谷由実さんなどの曲も使われていたような気がしています。そのセレクションが、番組の祭りのあとの静けさといった感じでとてもあっていたように覚えてます。 それでオレたちひょうきん族のエンディング曲♪の一覧を載せているHPなどご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?またこんな曲が使われていたよ!などなんでも結構ですので教えてくださいm(_ _)m

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。