• ベストアンサー

エンディングに流れる曲

昔から気になってる曲があります。先日NHKにて日本ダービーのエンディングに流れていてどうしても気になり出しましたので質問させていただきます。  70年~80年初めぐらいの曲だと思います。  よく感動的なシーンに流れるような気がします。  昔ボクシングの大場政男物語でも流れていました。  (この時にはじめて聞きました。84年頃)  イーグルスのような気はするのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star29
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

日本ダービー見てましたよ!フジのスーパー競馬を見てて、終わったらNHKの競馬中継にチェンジしました。 かかっていた曲はJourney(ジャーニー)のOpen Armsです。収録されているアルバムはEscapeや最近発売されたベスト盤に入ってます。 最近では映画の海猿でも使われていますね。なのでCMでもちょくちょく流れてますよ。 ちなみにキングカメハメハとこの曲があいまって、感動的な映像でしたが、この曲はラブバラードなんです。歌詞の内容と映像があってないので、かかった時はなんじゃそりゃと感じました(笑)

nishijinsky
質問者

お礼

まさにこの曲でした。いろんなところで使われているのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7646
noname#7646
回答No.1

おはようございます。 残念ながらダービーの中継は見ていなかったのですが もし御質問者様の勘がズバリ当たっていてイーグルスでしたら 彼等の曲でよく感動的なシーンで流れるので思い出すのは ◆「ならず者(Desperado)」です。 下記の参考URLの5曲目で試聴出来ますので 念の為お聴きになってみて下さい。 もしお探しの曲と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170608&GOODS_SORT_CD=101
nishijinsky
質問者

お礼

イーグルスもいい曲ですが、違ったみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いいエンディング曲

    今度,文化祭で劇をすることになりました. 町の文化祭なので,ボランティアで一から自分たちで作りあげます. 内容は「裁判員制度」をテーマに,登場人物の成長や,人を裁く難しさ,などを盛り込んで感動するようなメッセージ性の劇です. この劇のエンドロールに練習風景などの写真を出しつつ,バックにエンディング曲を流したいと思っています. 申し訳ありませんが,ここ5~6年の曲で感動を誘うようないい曲があれば教えてください.

  • ずっこけ3人組のエンディング

    昔NHK教育でやってたずっこけ3人組のエンディングで、「美勇士」という歌手が歌っていた歌の歌詞が載っているサイトってありませんか?恋したら眠れない~みたいなテンポのよい曲だった気がします。

  • この曲の曲名を教えて下さい

    以下のyoutubeのURLの内容は1986年ごろTVで放送された「大場政夫物語」ですが冒頭の大場政夫の交通事故を再現したシーンの後、事故の報道が載った新聞記事が画面に出るところから流れている曲の曲名を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=kkRMyUtb0e4&feature=fvst

  • エンディング

    昔、nhk教育テレビでやっていたアニメなんですけど、そのアニメのタイトルが分かりません。たぶん放映時間は夕方で、91年~95年?のいずれかの時期に放映していたと思います。 内容は確かねずみ?かなんかの小動物の話だったと思います。【ガンバではありません】 あとはエンディング曲が印象に残っています。 『季節は好調 いいかも ダリア 私も空を見るわ~』 確かこんな歌詞だったと思います。 知っているかたいらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • 仮面ライダー1.2号エンディング曲について

    NHKのBSの「石ノ森章太郎 特集」で懐かしい仮面ライダー1~2号時代の映像をやっていて、子供のころにはまっていたので久々に懐かしくて感動しましたが、小さな疑問があります。 当時は子供だったので記憶違いかもしれませんが、エンディング曲が違うような気がしました。 たぶん、長いシリーズで何曲か変わったのかもしれませんが、私の印象に強く残っていて好きだったのは 「荒野を渡る風ヒョウヒョウと~一人行く一人行く仮面ライダー~悲しみを抱きしめて一人一人戦う~されどわが友わがふるさと~一人でも一人でも守る守るオレは仮面ライダー」なんですが、BSで放送されたのは 「嵐と共にやってきた~誰だ誰だ悪をけちらす嵐の男~」と 「空気を蹴って~ライダージャンプ~空中回転大飛行~」でした。 私の好きだったエンディング曲を聞くには何話を見ればいいのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • ルパン3世のエンディング曲

    こんにちは。 30年ほど前の連続テレビアニメってやってた、「ルパン3世」のエンディング曲を教えていただきたいです。 シャンソンかバラードといったかんじで、女性歌手が日本語で歌っています。 ルパンとフジコがオープンカーに乗って、砂漠などを掛けまわってるシーンで流れてたと思います。 ご存知の方、教えてください!

  • 昔のアニメーションのエンディング曲

    15年程度昔に放送されていたアニメーションのエンディング曲と思われる歌を先日某所で耳にし、何の曲だったかが思い出せずに気になっております。 ボーカルは若い女性で、呪文のような不思議な言葉を繰り返した後、「あなたの馬鹿、私の弱虫」という歌詞が入ります。 作品が何だったのか、内容すらまったく思い出せないのですが、風変わりなこの曲だけは覚えていました。 どなたかご存知ありませんか?

  • 二十数年前のTVのエンディング曲

     現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。  すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。  放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく外人だった記憶が・・・。 でも、サンダーバードのテーマ曲の覚えもなければ、サンダーバードはNHKで放送されていた訳ではないようですので、たぶん別物と思われます。  エンディング曲は、私の記憶では女性デュオで、子供ながらに勝手に双子の姉妹だと思い込んでいたのは、たしか作詞作曲かアーティスト名に、同じ苗字の女性の名前があったためだと記憶しています(が曖昧)。  オープニングも同じアーティストの歌だったと思うのですが、エンディングしか覚えていません。  歌だけはなぜか今も口ずさめるのですが、歌詞は今思えば勝手に思い込んで歌っている可能性もあります。  記憶の中の歌詞;いつまでも 覚えているから 聴かせて その腕(胸?)の中 涙だけが愛し合った 印(?)になる日が来ても 忘れない あなたから 贈られた あの大切な~~(曲しかわからないフレーズ) 愛してる愛してる 本当のことだけを~~(同上)   以上でエンディング終了です。「忘れない」からがサビです。  古すぎるのかマニアックすぎるのか、かれこれ15年ほど探してモヤモヤしっぱなしです。  同い年のNHK関係者にも10年程前に訊いてみましたがわかりませんでした。  ネットでもかなり調べてみましたが、みつからなかったので、よろしくお願いします!

  • 昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲の曲名

    昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲 「ほしがながれるよる」ではじまる曲名と歌っている人名をおしえてください。

  • 天てれエンディング曲の歌詞

    NHKの「天才てれびくん」のエンディングだった曲の歌詞が知りたくて、探しているのですが見つからないので質問させていただきます。 おそらく放送は8~10年前だと思うのですが、「アインシュタインだって、きっと恋に悩んだのだろう」という一節だけを覚えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう