• ベストアンサー

エンディングに流れる曲

昔から気になってる曲があります。先日NHKにて日本ダービーのエンディングに流れていてどうしても気になり出しましたので質問させていただきます。  70年~80年初めぐらいの曲だと思います。  よく感動的なシーンに流れるような気がします。  昔ボクシングの大場政男物語でも流れていました。  (この時にはじめて聞きました。84年頃)  イーグルスのような気はするのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star29
回答No.2

日本ダービー見てましたよ!フジのスーパー競馬を見てて、終わったらNHKの競馬中継にチェンジしました。 かかっていた曲はJourney(ジャーニー)のOpen Armsです。収録されているアルバムはEscapeや最近発売されたベスト盤に入ってます。 最近では映画の海猿でも使われていますね。なのでCMでもちょくちょく流れてますよ。 ちなみにキングカメハメハとこの曲があいまって、感動的な映像でしたが、この曲はラブバラードなんです。歌詞の内容と映像があってないので、かかった時はなんじゃそりゃと感じました(笑)

nishijinsky
質問者

お礼

まさにこの曲でした。いろんなところで使われているのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7646
noname#7646
回答No.1

おはようございます。 残念ながらダービーの中継は見ていなかったのですが もし御質問者様の勘がズバリ当たっていてイーグルスでしたら 彼等の曲でよく感動的なシーンで流れるので思い出すのは ◆「ならず者(Desperado)」です。 下記の参考URLの5曲目で試聴出来ますので 念の為お聴きになってみて下さい。 もしお探しの曲と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170608&GOODS_SORT_CD=101
nishijinsky
質問者

お礼

イーグルスもいい曲ですが、違ったみたいです。ありがとうございました。