• 締切済み

JINROやファンタのCMで・・・

うまく表現できないのですが・・・。たまにCMなどで 横に切った果物の中で水着の美女が腰をふってる(果物の上半分を持ち上げて)シーンを見かけるのですが、あれは 何か基本というかオリジナルがあるのでしょうか?サザエさんのオープニングでタマもやってました。

• koeda
  • お礼率40% (2/5)
  • CM

みんなの回答

• PEPSI
回答No.1

サザエさんが元ネタです。 もっと言うとサザエさんのメインスポンサーが 昔は「Hi-C」というジュースのメーカーだったので サザエさんのエンディングでは毎週季節のフルーツから サザエさんたちが出てきていました。

koeda
質問者

お礼

サザエさんが元とは意外な感じです。 でも教えていただいてすっきりしました。 ありがとうございました。