• 締切済み

JINROやファンタのCMで・・・

うまく表現できないのですが・・・。たまにCMなどで 横に切った果物の中で水着の美女が腰をふってる(果物の上半分を持ち上げて)シーンを見かけるのですが、あれは 何か基本というかオリジナルがあるのでしょうか?サザエさんのオープニングでタマもやってました。

  • koeda
  • お礼率40% (2/5)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

サザエさんが元ネタです。 もっと言うとサザエさんのメインスポンサーが 昔は「Hi-C」というジュースのメーカーだったので サザエさんのエンディングでは毎週季節のフルーツから サザエさんたちが出てきていました。

koeda
質問者

お礼

サザエさんが元とは意外な感じです。 でも教えていただいてすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10/7日のサザエさん

    サザエさんのオープニング最後で、果物が横半分に割れた中からサザエさん達が出てくるシーンがありますよね?小さい方からはタマが出てきます。 10月から秋の果物になったと思うのですが、いったい何から出てきたのでしょうか?てっきりエンディングだと思っていたので見逃してしまい、すごく気になっています! 見ていた方がいましたら教えて下さい。

  • JINROのCM

    JINROのCMの着メロを探しています。機種はauです。和音は別に気にしていないんですが、どこを探しても見つからないんです。知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • ファンタのCM

    そうだったらいいのにな~♪そうじゃないからファンタ飲む♪というファンタのCMの水着の女の人は誰か教えてください。

  • ファンタのCMって言い張るけど・・・・?

    子どもが、数週間前からファンタのCMソングを何度となく実演つきで歌います。が、私はそのCMを1度も見たことがなく、本当にファンタのCMなのか怪しいと思っています。 こちらで調べたところ、いろんなバージョンがあるらしく、もし息子が歌うCMが本当ならば、それが何先生のバージョンなのかも教えて頂けると嬉しいです。 歌は以下のようなものです。 「つぎつぎつぎの問題はやまやま山下さんッ!」 (と言って先生が生徒を指差す。) 「3エックスです」 (と生徒が答えると、先生がジャジャジャジャジャジャ、ジャジャジャジャジャとDJのレコードを回す真似をしながら、リズムを取り) 「違います。」と冷たく答えて、生徒がファンタを飲みながら 「傷つくわ~」としみじみ言うのです。 本当にこんなのなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ファンタのCM

    現在放映されているCMで、生徒役の女の子の名前は何と言うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ファンタのCM

    ファンタの新容器のCMで、新デザインを考えて売れるといった役の役者さんの名前を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JINROのCM曲は?

    最近のJINROのCMで、何人もの人が一列になって踊っているあの曲は、JINROのCMオリジナル曲ですか? それとも、元歌or元曲があるのでしょうか???

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男性の方は水着の下に・・

    初めて質問させていただきます。 週末に、プールに彼(24歳)と行くことになりました。 今回、彼に水着をプレゼントするのですが、 届いた水着(ネットで注文したのですが・・・)を見て薄さにビックリしました。 女性の水着は割としっかりとしているので、 水着の下は、アンダーショーツを履くのがベストですが、 まぁ、履かなくても着れることは着れると思うんです。 ただ、彼用に買った水着は色は白。 模様も前から見ると脇にだけ。 バックから見ると半分にしかありません。 これは、水に浸かったら・・・・完全に透けます(汗; 男性の皆様は、何を履いているのでしょうか。。 ネットで調べると、競泳用の水着の下に履くブリーフタイプ? のアンダーショーツは見つかったのですが、 それが透けるのもなんだかみすぼらしい気がして・・・ 彼はファッションに疎く、 以前使用の水着もチョット・・・・という感じなので、 今回水着をプレゼントすることしたんですが、 その辺り、カッコヨク水着を着るコツ?などありましたら 教えてください(TへT) 以前、海で下着のボクサーパンツが腰からはみ出てるようなものは 見たことがあるのですが、それもありなんですかね? だとすれば、それはパンツを履いて水着を上から着ている状態なんですよね?? どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願い致します。

  • iPodの種類教えてください。

    iPod、娘の持っているのは何でしょう?周辺機器がを買いたいのですが、iPodの何なのかわかりません。教えてください。 iPod、縦7.1cm 、横5.4cm 8GB、上半分が画面で下半分がホールです。

  • ウェディングドレスのコサージュのつけ方

    はじめまして。 ウェディングドレスのバック(腰)にリボンが土台にコサージュがついているものを つけたいのですが、どうしてもつけ方がわかりません。 リボンは横30cm弱・縦13cmでしっかりしたつくりです。 その上に、コサージュ7個ほどが連なったブーケがついています。 コサージュ用のピンは3.5cmが最大なようですがこの大きさで足りるでしょうか? ほかに何か方法はあるでしょうか? 教えていただけると幸いです。