• 締切済み

頭と尻をさわられる事について

中2の男子です 丸刈り、5厘刈りなので頭をよく触られます また 相撲部に入っているので、まわしの時よく尻を触られます。 両方とも大人からされます。たくさんの人にされます。 やせ形なのでからかわれているのでしょうか。 稽古も厳しく毎日鍛えていますが、なんとなくからかわれている気がして、嫌気がさします。 坊主頭も相撲も辞めようかと思っています どうすればよいでしょう

みんなの回答

• az0000
回答No.4

まわしの下には試合以外は必ずスパッツを履いた方がいいですよ。 私の知り合いで学生時代に相撲をやっていた友達は試合以外の練習の時は黒、青、赤、白などスパッツの上にまわししていましたよ。お尻まる出しよりはスパッツ履いて隠した方が触られないと思います。ただスパッツに慣れると、試合の時は恥ずかしいみたいですが、ぜひ参考にしてみて下さい。

• m-0-m
回答No.3

tttrrreryさんが、あまりに愛らしくて触らずにはいられないのかしら・・・。って思うのですが、ご本人にすれば真剣な悩みですよね。 >坊主頭も相撲も辞めようかと思っています 絶対に止めないで下さい。ご自分のために。 続けるのと退部するのとでは、これからの人生においても大違いだと思います。 問題があれば、自分で解決し克服していって下さい。 A案 「頭を触ったら300円、お尻は500円」と公言する。(そのお金は部費に回すもよし) B案 「目には目を。歯には歯を。」作戦。(やられたら、やりかえせ) とにかく頑張って下さいね。応援しています。

tttrrrery
質問者

お礼

みなさん ありがとうございます 坊主は辞めようと思います  伸ばすのは嫌いですがしかたないとおもいます 相撲は絶対に辞めません  これだけは譲れません

回答No.2

その程度のことは良くありますが、 中2になってるなら、解るはずなので、 応援や励ましはしません。 自分が選んで入った部活です。 辞めるのも、自分の判断ですればいいでしょう。 ただし、辞めるのは簡単ですが、からかわれるのが嫌で、 負け犬になって辞めるのは、次に何をしても嫌なだけで、 挫折するものです。 だから、ここは、次にしたいことを見つけて、 「自分が選んだ道に進む為に辞めるのだ」 という信念をもって、次に進むことを薦めます。 そして、肝に銘じて欲しいのは、 今は、中2だから、何度辞めてもいいですが、 大人になれば、嫌で辞めることは、 中学生と違って、人生の負け犬であることを意味します。 次失敗することは、人生の落伍者になることを意味します。 次があるからと、簡単に辞めずに、 次を真剣に取り組む覚悟、 次は諦めないめげない辞めない覚悟 をして、行動してください。 がんばって!

noname#108653
noname#108653
回答No.1

質問者様は若いので、別の部に転向すればいいですよ。 大切な青春の時はもっともっと有意義に過ごすべきです。戻りたくても戻れない大事な時ですよ。 なんていうか、尻を触られるのが嫌なのを耐えるって、意味が違いますよね。稽古が厳しいのを耐えるのとは・・。 今、特に節目の時期では無いので4月から別の部に変わるのはいかがですか? 学校の部活は文化部に変えて、ご家族に相談して学校以外の所で別の格闘技を習い事でしてみるとか。 学校に部活を変える事を相談する時に、尻を触られるのが嫌だからとはまさか言えないので、何か別の理由を考えた方が良いですね。 怪我を理由にするか、受験を理由にするか・・。 に、しても頭も尻も好きな人にしか触られたくない所ですね。本当に。