• 締切済み

pdfを閲覧する前に、警告してほしい

WindowsXPを使用しております。 IEにてHPを見ている時に、知らずにPDFファイルをクリックしてしまう時があります。Adobeリーダーが立ち上がるのですが、私のPCは遅い為にAdobeリーダーはなるべく起動したくありません。 adobeリーダーが起動する前に、一度警告を出してくれる様にするにはどうしたら良いでしょうか?。

みんなの回答

• SpiceGirl
回答No.4

前回放置された質問 OKWeb ダウンロードの際に http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1218481 #3の回答を.zip.lzh を.pdfとして設定してみてください。

回答No.3

Wizard_Zeroと申します。 警告は難しいですが、注意は出来ます。 IEのステータスバーにはリンク先のファイル名が表示されるので、拡張子が(.pdf)になっていたら開かないようにすれば良いのです。 (ステータスバーがなければ[表示]メニューにあるステータスバーをクリックしてください。) あるいは、Adobe Readerの設定で、WebブラウザでPDFを表示しないようにすることも出来ます。 # Adobe Reader 7は確かに軽くなりましたね~。けど、PDF自体が重いとやっぱり遅い...。

micchan32
質問者

お礼

それは面倒ですね...。

回答No.2

面倒かもしれませんが、 クリックする前にステータスバーでリンク先の アドレスを確認するとよいと思います。例えば 「http://www.○○○.△△/□□□.pdf」だと、 PDFファイルです。それか、マウスの右ボタンで 「対象をファイルに保存」を選択し、いったん デスクトップなどに保存すれば、多少、楽には 見れると思います。

micchan32
質問者

お礼

でも、間違ってクリックすることあるんですよね。

• ironking
回答No.1

回答になっていませんが、 AdobeReaderが7.0になったのはご存知でしょうか? 6に比べてかなり速くなりました。 すでにご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
micchan32
質問者

お礼

んーでも遅いですよね...。