• ベストアンサー

透過型電子顕微鏡の像内での結晶方位を知りたい

透過型電子顕微鏡で撮影した金属の(001)面の明視野像の写真があるのですが、その中での結晶方位([100]など)を知りたいと思っています。(回折図形の写真もあります) が、当方電子顕微鏡に関しては素人なのでどうやったら良いのか皆目分かりません。 どなたか方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか? なんでしたら書籍などでもかまいません、よろしくお願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ある会社のホームページですが、質問者さんへの回答の一部にでもなれば。 http://www.nsg.co.jp/ntr/DATA/data5.htm

参考URL:
http://www.nsg.co.jp/ntr/DATA/data5.htm