• ベストアンサー

いまさらですが、風来のシレンGB2についての質問です

以前シレンGBを中古で買った時、新しく始めても、 それまで遊んでいた人の冒険の履歴(ランキング等)が 消去出来ずに困ったことがありました。 続編のシレンGB2でも中古で購入した場合、それまでの 冒険の履歴を消去してまっさらな状態でプレイする事は 出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

残念ながら、シレンGB2でも番付の内容まで消す機能はありません。 どうしてもというのならば、専用の工具でカートリッジを分解し、 バックアップ用の電池を一度抜くことで全てのデータをリセットできます。 分解作業自体は簡単ですが、工具の入手は少し難しいかもしれません。 また、分解することでメーカーの保証は受けられなくなりますので、その点はご注意を。