OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GB版風来のシレン2について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121096
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (15/26)

奈落の果てをクリアして、エンディングを見ましたが(2回目のエンディングですね。正確には)これで本当に終わりなのでしょうか?
どこに行っても新たな洞窟などなくて、一見本当に終わりのような気がしますが、今までのシレンと比べると、あまりにも物足りません。
これで、本当に終わりではなく、最後に99Fまでの洞窟が最後にあると思うのですが・・・。
もうこれで終わりならソフトを売ろうかな?と悩んでますのでよろしくお願いしますっ!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (19/47)

ご要望のお勧めサイトです(参考URL)。他にもいっぱいありますが挙げきれないので
とりあえず検索エンジンをお知らせします。今後も役立つでしょうから。

http://sp.cup.com/
http://www.gamersterminal.com/
http://homepage1.nifty.com/flame/

私もカラーで遊んでますが、人のアドバンスを借りてかまどを出現させて
すぐカラーに戻ってプレイしてます。(これもちと邪道かな~)

あと村人との会話ですが、かまどとは関係なくて(書き方悪くてすいませんでした)
レアアイテムに関する情報が得られるのです。既にご存知だったらごめんなさい。

頑張ってもっともっとシレンにはまっちゃってください。それでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (19/47)

奈落の果てに行けたということはトンファンの穴、壷の洞窟、ワナ道会は
行ってるんですよね。それらは最初のイベントでは浅い階層で終わりですが
また潜れば確か99Fまで行けるはずですよ。私は現在、奈落の99F目指しています。
でもあなたの仰るとおり、これだけでは終わりません。

あまりばらしては楽しみがなくなるでしょうからヒントのみ。「かまど」です。
それから村人たちと今一度、会話することをオススメします。

どうしても分からない場合は攻略サイトがいくらでもありますよ。
お礼コメント
condol

お礼率 57% (15/26)

どうも親切な回答ありがとうございます!
かまどですか・・・。
私の友人はその洞窟が出てるんですけど、私自身は出てないんですよね~。
いくら、村人と話しても同じ・・・。
それと、もしよろしかったら、ebihachiさんお勧めのサイトを教えて頂ければ幸いです。
どうも、ありがとうございましたっ!
投稿日時 - 2001-08-20 23:14:13
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

そうですね。既に、「奈落の果て」をクリアされているのなら、「鍛冶屋のかまど」以外に行っていない可能性のあるダンジョンはありませんね。でも、「奈落の果て」をはじめ、既にクリアした「ジャハンナムの扉」以降に登場するダンジョンは、イベントクリア後に入る事により、更に奥まで潜れるようになっています。ちなみに、「奈落の果て」の最深部に到達すると・・・な事が待っていましたとさ。

さて、「鍛冶屋のかまど」への行き方ですが、実はゲームボーイアドバンスとゲームボーイカラーでは出現方法が異なり、アドバンスでは、「ジャハンナムの扉」をクリア後、鍛冶屋でのイベントの後に出現しますが、カラーでは、100回以上PLAYするか、10人以上救助した後(お礼のじゅもんを入力する必要有り)に、鍛冶屋でイベントを起こす必要があります。ちなみに、64版での、「あかずの間」といった感じのダンジョンです。

最後になりましたが、シレンファンなもので、ebihachiさんの回答と重複する部分が多々あった点は、ご容赦頂ければと。。。<m(__)m>
お礼コメント
condol

お礼率 57% (15/26)

どうも、回答ありがとうございますっ!!
鍛冶屋のかまどなんですが、私はカラーを使ってるんですよ。
で、10以上助けたら・・・。っていうのがよく分かりません。
一体誰の事なんでしょうか?
また、よろしかったら回答よろしくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 23:10:37
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

お礼、読ませてもらいました。

10人以上救助したら・・・、というのは今回、新しく導入された、「風来救助隊」での事です。イルパの町で入り口からずっと上に進めばありますよね。そこで、お友達を助けたり、ネットを通じて困っている人を助けて、お礼のじゅもんを教えてもらい、そのお礼を入力するのを10回繰り返せば、ゲームボーイカラーでは、「鍛冶屋のかまど」のイベントが発生しますよ。

ただ、やや邪道ですが、手軽なのは100回プレイするという方法の方で、何もアイテムを持たずにダンジョンに入ります。直ぐに、ゲームを中断。再開する際に、「リセット」を選択。これでも、冒険回数がカウントされるんだそうです(私は、アドバンスなので、試してないのですが)。

ですが、シレンファンとしては、やはり救助隊の方に参加してもらいたいですね。救助側としては、競争率の高い掲示板ですが、『風来救助隊共同掲示板』を参考URLで紹介しておきます。また、『風来救助隊共同掲示板』の右上、「参加サイト一覧」から、シレンを扱っている沢山のサイトに行く事もできますよ。 ちなみに、私のお勧めサイトは、一番下の、『いっしょにTALK!-風来のシレン』です。ただし、このサイトは詳しすぎますので、注意が必要です。^_^;

それでは、何かありましたら、またどうぞ。