• ベストアンサー

SFC『風来のシレン』で「フェイの最終問題」が出現しません。

SFC『風来のシレン』で「フェイの最終問題」が出現しません。 ソフトは先日ネットオークションで購入した中古品です。購入した時点で「フェイの問題」と「掛軸裏」と「食神のほこら」が全てクリアされた状態になっていたものの、「フェイの最終問題」が出現してくれません。バグでしょうか? 詳しいことをご存じの方いらっしゃいましたらご教示ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasuka555
回答No.1

購入した時点のファイルが各クリア済みになっていた、という事でよろしいでしょうか? その場合ですと、まずは本当に上記3つがすべてクリア済みになっているかどうか、確認されてみてはいかがでしょうか。 確か、ですが食神のほこらも、掛軸裏も倉庫の壷がでるので、各ダンジョンをクリアしたかどうかはアイテムの有無では判別できず、 両ダンジョンにあるかどうかはうろ覚えですが、アイコンの有無くらいしか判別できそうにないです。 個人的にはフェイの問題が一番怪しそうですけれども、並行して両ダンジョンをもう一度確認してみるのが一番良いかと思います。

Natsubam
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。