• ベストアンサー

JAFのレッカー車についての疑問

JAFのレッカー車について、 私も何回もお世話になっておりまして 誠に感謝しております。 さて、大活躍のこの車ですが、 このレッカー車が事故を起こし、 他のレッカー車の世話になったという 交通事故の事例はあるのでしょうか???? ふと、疑問になりました。 ご存じの方、教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.3

群馬でJAFのレッカーがJAFのレッカーに引っ張られてる現場 目撃した事ありますよ(笑 近所のJAFではJAFのワゴン(カルディナ)がフロント凹ませて しばらく止まってました。 まぁ 人間ですからねぇ。 #1さんご紹介の画像は車系の掲示板では結構有名な画像ですね(笑

UKIKUSA2
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 それなりに事例がありそうですね。 でも、この辺で閉めます。 先方さんの悪口にならないようにします。

その他の回答 (2)

noname#10873
noname#10873
回答No.2

運転しているのは“人間”ですからそう言うこともありえるでしょう。あのパトカーや救急車も事故を起す事があるくらいですからね(^^;

UKIKUSA2
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 パトカー、白バイ、救急車などの新聞記事は良く見かけるのですが、 JAFレッカーについては、今まで記事を見たことがありません。 それで不思議に思ったわけです。

回答No.1

そういうことも、あるかもしれませんね。↓

参考URL:
http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm
UKIKUSA2
質問者

お礼

早速の情報有り難うございました。 この画面を見て、とてもたまげました。 と同時に、笑ってしまいました。 JAFの車でこの様なものを見てみたいものです。 (関係者の方ごめんなさい。単なる素朴な感情です。)