• ベストアンサー

デザイナーが愛用する素材サイト

広告デザイナーが愛用する写真素材サイトを教えてください。主に人物が使いたい素材です。商用で使いたいので有料でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今出ていないもので他に... 【DAJ】 http://www.daj.ne.jp/ 【デクス】 http://www.dex.ne.jp/deximage/index.html 【ゲッティイメージズ】 http://creative.gettyimages.com/source/home/homeCreative.aspx 【デジストックフォト】http://www.digistockphoto.com/dsn/index.html

その他の回答 (2)

noname#83314
noname#83314
回答No.2

amanaはご存じでしょうか?

参考URL:
http://amana.jp/
回答No.1

マルチビッツはどうですかね。 メーカーではなく販売サイトなので素材メーカー各社のものを横断検索出来ます。

参考URL:
http://images.multi-bits.com/index.jsp

関連するQ&A

  • デザインに使う素材はどうしていますか?

    デザイナーの方はデザインに使っている背景や写真等の素材ってどうしてるんですか? 巷には広告や雑誌など様々なデザインがありますが、そのデザインの中に使っている背景、写真、ブラシ、パターン等の素材をデザインを作るよう依頼された人が全てゼロから作っているとはとても思えません。 かといってネットで見つかる著作権フリーの素材はかなり高額で販売されていたり、無料でも商用に使えなかったりとなかなか問題があるように思います。 デザイナーのみなさんはそういった素材はどうやって調達してるんでしょうか? 市販の素材集等を使用されているのですか?

  • 写真素材サイトを教えてください。

    現在、個人でデザイナーをしています。 今週末にはカンプを提出しなければならないのですが、京都のイメージ写真が急遽必要となりました。 印刷物に対応している(2500×2000pixle 程度の解像度)写真素材サイトを教えてください。 有料でも無料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 商用フリー(商品として印刷可能)の、写真やイラスト素材のサイトについて。

    よろしくお願いします。 フリーの写真素材、イラスト素材のサイトはたくさんあり、商用もOKとなっているものもあります。 個人だけでなく、会社が事業用のWebサイトやチラシ、広告などに載せて使っても良い、という事です。 しかし、どれも「規約」や、「よくある質問」のところを読んでみると、“商品”として販売する物には使えない、という内容になっています。(例として、ポストカード、カレンダー、マグカップなどがあげられています。) 商品にも使えるフリーの素材のサイト(写真またはイラスト)というのがあれば教えてください。 (あるとしても、素材の内容、数は限られるかもしれませんが、この質問で何か情報を得たいとおもいます。)

  • 人物の素材を安く手に入れたいんです。

    知り合いに頼まれて医療関係のHPを制作してます。 Flashに人物が笑顔になってる写真を使いたいんですけど 人物のフリーの写真って見つからなくて困ってます。 なので仕方なく有料の素材を探してるんですけど なかなかお手頃の…っていうより安いところが見つかりません。 どこか安価で人物の素材が手に入れられるサイト知りませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 海外の商用利用可能な写真素材サイトで、いいところを探しています。外人さ

    海外の商用利用可能な写真素材サイトで、いいところを探しています。外人さんのモデル写真がほしいのですが、国内ではなかなかいいところが見つからなくて…。 そういうわけで、海外サイトを巡ってはみたのですが、規約を読み解くのが難しく、なかなかココ!というところを絞れません。 paypalアカウントは持っているので、有料サイトでも大丈夫です(できれば、月額でなく、単品売りのところが望ましいです) 更新が多くて、華やかな写真(外人女性希望)がたくさんある、海外の商用利用可能写真素材サイトで、おすすめありませんか?是非教えてください! 「こんな単語で検索してみては?」というアドバイスも是非いただきたいです。 早めに登録をすませたいので、是非よろしくお願い致します!

  • 法人商用利用可能なHP素材サイト

    ホームページ作成過程において、風景などの写真素材がなく、入手経路に困っております。 商用利用(企業によるホームページ作成)が可能な素材サイトがあれば、ご教授いただけませんでしょうか?無料有料は問いませんし、何でも構いません!また、外注は想定しておりません。 どうかよろしくお願いします!

  • WEBデザイナーの方に質問です。

    自分でHPを作るだけだったら、有料無料問わず素材として使ってOKの写真ってたくさんあると思うんですが WEBデザイナーさん達のように、写真を加工してバナーにしたり、HPに使ったりして それをお客さんに売ったりする場合、どんなところから写真を購入してるんでしょうか?

  • 商用でも無料で使える、ロイヤリティーフリー写真素材

    商用でも無料で使える、ロイヤリティーフリー写真素材サイトを探しています。 ロイヤリティーフリーでなくても、許可を得れば使えるといったものでも構いません。 できれば人物や人物パーツや植物の素材が充実しているとありがたいです♪ 教えてください!

  • 作品を作るにあたりフリー素材を扱うサイトを知りたいのですが

    いつもお世話になっています。 現在某美術大学でデザインを勉強しています。 就職に向けて、広告関係の会社に自分は行きたいのですが私が選考しているコースは広告という授業がないため広告作品を作らないといけません。 ですが作品作りで、素材の調達に苦戦しています。 自分で何とかできる範囲はいいのですが、例えば アイディアが浮かぶ→写真を使いたい →人物は外国人を使いたい→素材をどう手に入れたらいいのか(外国人に知り合いはいません) そんな時、サイトからイメージをコピーしたい気持ちはあるのですが、著作権の問題などがあるので使えませんよね。 (それとも就職のため…といった狭い範囲、個人レベルなら大丈夫なのでしょうか…?著作権といってもあまり知らないので…) そこで色々な写真素材をフリーで手に入れる事の出来るサイトを探しているのですが、画像が小さすぎたり、などの色々納得のいくサイトは見つける事ができませんでした。 外国人などフリー素材を扱うサイトを知っている方がいましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみにみなさんはなかなか手に入れるのが難しい写真素材はどうやって手に入れているのでしょうか…?)

  • グラフィックデザイナーの方 * 写真素材はどこから・・・

    いつもお世話になってます。 今私はグラフィックデザイナーになりたくて、 就職活動をする為に作品を作ろうとしています。 仏像なんかの写真画像を加工して使いたいなぁとか思っているんですが、 その写真素材は、自分でデジカメで仏像を撮る以外の方法でだったら 写真素材のサイトから購入するしか方法は無いのでしょうか? グラフィックデザイナーの方は、写真素材を使用する時はカメラマンが撮った写真などを使用してらっしゃるそうですが、 それ以外ででしたらどこから写真素材をひぱってこられてるんでしょうか?? やっぱり購入されてるのでしょうか? 無料の写真素材サイトをあまり見ないのですが。。 もし無料のサイトをご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 あと、フライヤーやDMなどを作成される際、 ご自分で絵を描かれる事もあるかと思っているのですがそうなんでしょうか? もうひとつ!すみません。。 ペンタブって仕事で使ってらっしゃいますか? マウスですか? 質問が多くなってしまいましたが申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします。