OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メニューバーについて・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122420
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (1/20)

windouwsの"お気に入り"のような、2段階のメニューを作成したいのですが、
JavaScript等で実現可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

JavaScript で可能ですよ。
WinとMacでは若干表示のされ方が違うので検証が必要です。スタイルシートとの兼ね合いで実現できます。
URLを参考にして、色々と試してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (1/7)

ダイナミックHTMLを使えば大丈夫だと思います。
ダイナミックHTMLと言っても、要するにスタイルシートのプロパティを
JavaScriptで操るという事なので、JavaScript等で実現可能という事に
なるでしょう。
具体的には、
<div id="menu" style=".....">
<a href="...">...</a>
</div>
のようにaタグをdivタグで囲み、divのstyle属性のvisibilityをhiddenにして
見えないようにしておき、JavaScriptのonMouseOverなどのイベント発生時に
関数に飛ばして、
document.all.menu.style.visibility='visible'; //IE用の記述
として表示させる感じでしょうか?
IEとネスケで記述の仕方が多少異なるのでちょっと面倒ですが。
まあ、詳しくは書籍などで調べてください。
おすすめは「ダイナミックHTML入門 河西朝雄著 技術評論者」
などです。