• 締切済み

OCNメニューバーが出来ない

Windouws7。OCN利用。 (1)Internet Explorer9をダウンロードすると、「Internet explorerのインストールが完了しませんでした。Internet Explorer9は、このシステムに既に入っています」となります。 (2)しかしスタートボタンの「すべてをみる」の所にはありません。 (3)インターネットを立ち上げると「hao123」で立ち上がります。これを常時OCNのトップページにしたいのですが、ocn相談窓口では、Google Chromeで接続されていると言われました。 (4)ここからOCNのページに行くことは出来ますが、「メニューバー」がありません。 以上、トップページOCNで、メニューバーにする方法をご指導ください。

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.4

hao123は、何かをインストールした時などに勝手に書き換えられてしまったようです。 参考サイトに従ってアンインストールしたのちに、設定を変更してみてください。 メニューバーの出し方は、カーソルを一番上までもっていき右クリックで表示、該当項目にチェックをいれると表示されます。 スタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラムを表示 Microsoft Windowsの中にインストール済みのインターネットエクスプローラーのバージョンが確認できますが まずは、hao123のアンインストールができないと先に進めないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm
noname#176467
回答No.3

A-1です、 全てのブラウザに対応をするメニューバーの表示方法です。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_009.html 設定が完了をしたら適用をクリックしてOKを押して下さい。

E02016727
質問者

補足

有り難うございます。やはり出来ません。Internet Explorerが機能しません。 (1)Internet Explorer7をダウンロードすると、「Internet explorerのインストールが完了しませんでした。Internet Explorer7は、このシステムに既に入っています」となります。 (2)また、スタートボタンの「すべてのプログラム」の所にもありません。ローカルドライブ「C」の「ユーザー」フォルダーに収められています。Internet Explorerが機能しません。

回答No.2

・IEを起動したら、メニューバー領域にポインターを当て、右クリック→メニューバーをクリック。 ・OCNのHPに行き→インターネットオプション→全般→ホームページ→現在のページを使用→適用→OK。 ・この時、ホームページ欄にhao123があったら削除。

回答No.1

http://www1.ocn.ne.jp/~kenspage/mojikakudai.htm メニューバーの表示方法です。

E02016727
質問者

補足

有り難うございます。私の場合、メニュバーの(ファイル/編集/表示/お気に入り/ツーる/ヘルプ)が表示されません。宜しくお願いします。