• ベストアンサー

jどんな超能力が欲しい?

完全に楽しみ目的のアンケートです!(連続投稿ゴメンナサイ・・) 念力、透視、瞬間移動、千里眼(全部日本語だw)、火を操る能力(パイロなんとか・・?w)などなどいろいろな超能力がありますが、1つだけ、神様にそんな能力がもらえるなら、皆さんだったらどんな超能力が欲しいですか? (物理的な困難さとかそういうのは無視してください 超能力ですから^-^) 私は、「瞬間移動・テレポーテーション」ですねーw 理由は、商売にも使えそうだし、人助けも出来そうですし、遅刻もなくなりそうですしw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.6

 私がもし神様に一つ特別な能力をもらえるのなら、争いごとを消す力が欲しいです。願えば争いの種になっている事が消えてしまい、争いを起こしている人の争いの記憶も消してしまえるような。  ある一定の特殊能力(千里眼とか瞬間移動とか。)だと、最終的に持っている事で逆に不便な生活になってしますような気がして。  一番いいのは、平凡に生活出来る事なのかな?とも思っています。  何だか質問の趣旨から外れてしまいましたが、真剣に考えると、臆病者の私は特別な人になるのが怖いですね。

arvent
質問者

お礼

ジーンとしました・・。 いいですよねー そういう能力も。。平和になって欲しいです。 なんだか、皆さんの願いが込められてるような回答が頂けて嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • Assam_tea
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.3

空を自由に飛べる能力がほしいです♪ 晴れた日にピューンって飛べたら気持ちいいだろうなー。

arvent
質問者

お礼

いいですよね~~>< 空を飛ぶ能力、やっぱりそっちがいいかなぁ・・^-^; ハンググライダーがオススメです!

  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.2

「瞬間移動・テレポーテーション」も魅力的ですね~。 私なら「変身能力」かな。 私は男性ですが、女性にも動物にもなれたら便利だしおもしろいですよね。

arvent
質問者

お礼

あ 私も男性ですが、、それもいいですねぇ・・w 瞬間移動でも狙いは満たせるかもしれません!^-^ ありがとうございます!

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

念力。 板金塗装がすごく楽になりそう。

arvent
質問者

お礼

面白いですね!ふき出しましたw 仕事入っていますねぇ~~^-^

関連するQ&A

  • 超能力(テレポーテーションとサイコキネシス)を身につけたいのですが?

    超能力(テレポーテーションとサイコキネシス)を身につけたいが、 具体的な習得方法を記載したサイト及び、そのメカニズムを ご教示願います。 ・テレポーテーション=瞬間移動 ・サイコキネシス=念力で、重いものを持ち上げたりする

  • 一番凄い超能力は何でしょうか?

    一番凄い超能力は何でしょうか? 【一例】 予知能力 リモート・ビューイング(遠隔透視) サイコメトリー(物体に残る人の残留思念を読み取れる) テレパシー(言葉を用いず意思の疎通を図る) サイコキネシス(念動力) テレポーテーション(瞬間移動) 読心術(相手の考えてることが分かる) 甦生 タイムトラベル 時を止める

  • フィクション内で使われる超能力と言えば……?

    マンガや小説などで使われる「超能力」といえば、(とりあえず今現在自分の思いつく限りを挙げますと↓) 念力・テレパシー・未来予知・サイコメトリー・テレポート・透視・千里眼・念写・人体浮遊・パイロキネシス(発火能力)・ヒーリング(治癒)・アポート(物質転送)・念写 ……などがありますが、これら以外ではどのような超能力がありますでしょうか? 特定の一作品でしか使われないオリジナルの超能力を除き、いくつかの作品で使われているようなものでお願いいたします。

  • 超能力授かるとしたら?

    あくまでSFチックなもの限定で、何か一つだけ超能力が授かるとしたらどんな能力が欲しいですか? テレポーテーション(どこでもドア)?→交通費タダ。セコッ!!・・ 時間旅行・・?→過去に行ったら得体の知れない宇宙人扱いされて攻撃されたらヤダな。でも友達になりたい。 遠隔透視とか、テレパシー??→通信費タダ。セコッ!!

  • テレパシーや過去透視や念力などの超能力があるとしたら、それは脳や肉体に

    テレパシーや過去透視や念力などの超能力があるとしたら、それは脳や肉体に備わっている未科学の能力なのでしょうか。あるいは脳を超えた霊能力だと思われますか? どちらがより適切だと考えられますか?

  • 商売物(仕事道具)を持つと超能力が使えます。

    塩力人情商店街という小説では家の商売物を持つ(使う)と超能力が使える少女少年が活躍します。 お茶の中を覗くと予知が見える喫茶店の娘。 花屋で売っている花を持つと念力が使える花屋の息子。 カメラで遠くを現像出来る写真屋の息子。 5本指の靴下をはくとテレポートが出来る靴下屋の息子。 皆さんが超能力を使えるとしたらどんな商売物(仕事道具)を持った(使った)時ですか。 どんな能力が使えますか。 自営業の人も雇われの人も学生の人も失業中の人も教えてください。

  • 科学でも分からないことはあると思います。例えば、テレパシーや過去透視、

    科学でも分からないことはあると思います。例えば、テレパシーや過去透視、念力などの超能力という超常現象は完全に否定できない事例もあります。こうした超能力を無理にでも解釈するとしたら次のうちどちらでしょうか? 1、人間の脳や人体に潜在しているいずれは解明できるかもしれない未科学の生物的能力。 2、科学では説明しえない物質を超えた別次元の、霊能力とでもいうべき能力。

  • 非現実的な質問です。

    星座を見て思ったのですが… 普通の人間が常識的には絶対に持って無い能力や体を今もし、たった1つだけ選んで持てるとしたら何を選びますか?… 魔法、背中に翼、ピーターパンの様に空を自由に飛ぶ、馬の様な4つ足か速度、ワンピースのルフィの様なゴム人間、地球の裏側まで聞こえる地獄耳、千里眼、瞬間物質移動、人の心を透視能力…等々様々有りますが、たった1つだけ選んで、何がしたいか?(これは複数可)… 小さな子供の頃の壮大な夢に帰って夢を語って下さい。

  • テレポーテーションの概念

    テレポーテーション(瞬間移動)の概念について,よくわからない所があるので,お教えいただれば幸いです。 テレポーテーションをとき,その目的地は,どのような仕組みで「特定」できるのでしょうか? 例えば,「京都」へテレポーテーションをする場合,日本に「京都」という地名が複数あった場合,間違った東北地方の「京都」に行ってしまうし,「お寺がたくさんある都市」とイメージそても,そういう場所は日本にいくらでもあるし,「東京から西へ○○キロ離れたところへ移動」というのも変ですし。 「場所」ではなく,「特定の人(親,家族)」がいる場所(のそば)というのであれば,「特定の遺伝子を持つ物体(人)のそばに移動する能力」ということで特定でき,科学的にもいつかは可能な気がするのですが。

  • タイトルを教えて下さい

    25年程前の少年マガジンだと思うのですが、そこに掲載されていたお色気コメディマンガのタイトルを教えて下さい。 内容は、ヒロインの女の子が助けた犬が、実は神様で助けたお礼に瞬間移動の超能力をもらうのですが、瞬間移動の力を使うたび、なぜか服が脱げて裸になってしまうというもので、どなたかわかる方教えて下さい。