• ベストアンサー

商売物(仕事道具)を持つと超能力が使えます。

塩力人情商店街という小説では家の商売物を持つ(使う)と超能力が使える少女少年が活躍します。 お茶の中を覗くと予知が見える喫茶店の娘。 花屋で売っている花を持つと念力が使える花屋の息子。 カメラで遠くを現像出来る写真屋の息子。 5本指の靴下をはくとテレポートが出来る靴下屋の息子。 皆さんが超能力を使えるとしたらどんな商売物(仕事道具)を持った(使った)時ですか。 どんな能力が使えますか。 自営業の人も雇われの人も学生の人も失業中の人も教えてください。

noname#179583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axes12
回答No.2

布団たたきを持つと、旦那のこずかいを減らすことができる主婦

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.3

携帯電話を持つとテレパシーで遠く離れた人と会話ができる。 周りから見ると携帯電話で話しているだけにしか見えない上に、携帯電話のアンテナ表示が3本以上でないと途切れがちになるため、ちょっと使い勝手の悪い能力です。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

自転車に乗ると空を飛ぶことができるメール便です。 高所恐怖症のため飛びません。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、小説名は塩力人情商店街ではなく、S力人情商店街(S力はショボイ塩力商店街限定の超能力の意味)でした。