• 締切済み

超能力中年・ダベル2世(長文です)

喫茶「ダベルの塔」にて「砂の嵐商店街」の超能力中年4人が作戦会議中。 参加メンバーは、この喫茶店マスターであり一番の能力者(といってもたいしたことはない)である2代目店主、ダベル2世。 商店街の会長であり画材屋のオヤジである、会長ロブ・ロス。 仕出屋のおかみさんである、おセイどん。 電器屋の息子でパソコンオタクのモデムの計4名。 彼らが集まったのは最近オープンした大型スーパー「ヨビ」のオーナーで「セコイ」超能力者であるヨビが商店主たちに「セコイ」超能力で嫌がらせを始めたので、その対策のためである。 因みにどんな嫌がらせかと言うと・・・ ●商店街のアーケード照明の電球を2、3個(まばらに)つかなくする。 ●BGMを蒲田行進曲から葬送行進曲に替える。 ●福引の玉の色を全て6等の白玉に変えてしまう。 などなど悪質かつセコイものばかりである。 目には目を、セコイ超能力にはセコイ超能力で対抗することに決定。 質問・どんな「セコイ超能力」でヨビに対抗すれば良いのでしょうか? 例・スーパーのカートの4つの車輪のうち1つだけ動きにくくする念波を開店から2時間限定で送る。(疲れるので・・・) ※あくまで「セコイ」のでお願いします。派手なのはダメです。

みんなの回答

noname#88230
回答No.5

こ、このままでは、営業妨害指導マニュアルになってしまう。 バーコードを潰された場合は棚札や、棚卸用のデータ表を使います。 でも、大変だから良い子は絶対真似しないでね。 違う商品のバーコードを貼ってレジ通過したら万引きです。 因みに、「千疋屋」でやっても万引きです。 成城石井でやっても後背位というのと同じです。(あれ?下ネタ?) それなら、客用トイレのトイレットペーパーを持って帰る。 (ハンドソープも持って行かれた。これも犯罪だな。) 結論。同じ商売人なんだから、仲良くしようよ。 テレパシー使って分かりあえる様になろうよ。です。

hirarno36
質問者

お礼

そうです、ヤバイ質問になってしまいます。例えばトイレのドアノブに静電気を集中とか。あ、これは痛いからやだなぁ。 世界は一家、人類と商売人もみな兄弟、ですね。 回答ありがとうございました。

• Jedi-yoda
回答No.4

一番困るのはですね。 バーコードをぐにゃぐにゃにして読めなくする。 あるいは、全く違う商品のものに変更する。 これはですね、営業できなくなります。 間違いない(古い) おい、全品ラベラー貼れ! 電卓用意しろ! 絶対こうなります。

hirarno36
質問者

お礼

営業できなくなるほどキツイのはかわいそうなので確率を10分の1程度に引き下げてみます。間違いない(彼どうしているのでしょうね) ラベラーが貼りにくるタイムサービスの時間を延ばすため時計を止めるというのも手ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

>質問・どんな「セコイ超能力」でヨビに対抗すれば良いのでしょうか? 一.ドアと言うドア、全ての可動部分に    塩水を、超能力で吹きかける。(一日に、2~3滴ですよ) 一.全てのレジの、消費税の税率を変更させる。    (5%→ランダムに) 一.陶磁器(生活品です)を、一部分を欠けさせる。    (B級品となるので、値引きをせざるを得ない状態となる) 一.コピー機のトナーを、空にする。 一.店内放送の呼び出し音(ピンポンパンポン)の音程を    一音だけ、変える。 こんなのは如何でせうか?大総統閣下/(^^)

hirarno36
質問者

お礼

・塩ですか。なんだか微妙でOKです。 ・税率上下。下の時に買えばラッキー。 ・B級品市になったりして。 ・コピー機のトナー。分かりにくい(笑) ・これは微妙にいいですね。 は、砲撃が思いのほか(こらこら)軽く届いてグーです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

商店街のアーケード照明の電球を2、3個(まばらに)つかなくし、BGMを蒲田行進曲から葬送行進曲に替え、福引の玉の色を全て6等の白玉に変えてしまっている現場をダベル2世の超能力で押さえ晒す。 極めつけは、ヨビにそっくりなコビを用意して・・・ヨビバーイ♪

hirarno36
質問者

お礼

コビに入れ替わる。完璧。 カッコイイ~! 回答ありがとうございました。

回答No.1

すぐ後ろに似たような質問を立てる。じゃなくて、 運営スタッフに連絡するボタンを押す、でもなくて、最後の36を69にしたHNで特攻する。ような事はやめましょう。 元、スーパーのバイヤー経験のある私が三つの嫌がらせを伝授しましょう。良い子は決してマネしないでね。 1.アイスクリームの冷凍庫の扉を(念力で)半開きにする。溶けたらクレームなんだよ・・・・・ 2・(時間操作能力で)牛乳の陳列を手前を新しい日付にする。 たまに、わざわざ奥の方から古いの持って行くおばちゃんもいる。 3.(透視能力で)シールの下に隠された昔の日付を見る。 リパックは当たり前です。 4.桃やメロンに指の跡をつけてテレポートで逃げる。 5.レジの女の子の指を乾燥させる。 三つと言いながら、実は五つだったりする。 「昭和の遊びと言えば軍人将棋だ」などと負け惜しみの宣伝をする。

hirarno36
質問者

お礼

運営スタッフにテレパシーで連絡する・・・は無しにして。 1・アイスクリームの溶けたの・・・やだなぁ。フタだったら半開きに出来そうですけど。 2・日付、あ、経験あり。奥から取ったのに古いのだった経験。 3・そうなんですか?リパック、勉強になりました。 4・これが一番困ります(よね?) 5・いやこちらのが一番困ります(か?) 宣伝・・・これが一番困ります(笑) 回答ありがとうございました。