• 締切済み

超能力中年・ダベル2世(長文です)

喫茶「ダベルの塔」にて「砂の嵐商店街」の超能力中年4人が作戦会議中。 参加メンバーは、この喫茶店マスターであり一番の能力者(といってもたいしたことはない)である2代目店主、ダベル2世。 商店街の会長であり画材屋のオヤジである、会長ロブ・ロス。 仕出屋のおかみさんである、おセイどん。 電器屋の息子でパソコンオタクのモデムの計4名。 彼らが集まったのは最近オープンした大型スーパー「ヨビ」のオーナーで「セコイ」超能力者であるヨビが商店主たちに「セコイ」超能力で嫌がらせを始めたので、その対策のためである。 因みにどんな嫌がらせかと言うと・・・ ●商店街のアーケード照明の電球を2、3個(まばらに)つかなくする。 ●BGMを蒲田行進曲から葬送行進曲に替える。 ●福引の玉の色を全て6等の白玉に変えてしまう。 などなど悪質かつセコイものばかりである。 目には目を、セコイ超能力にはセコイ超能力で対抗することに決定。 質問・どんな「セコイ超能力」でヨビに対抗すれば良いのでしょうか? 例・スーパーのカートの4つの車輪のうち1つだけ動きにくくする念波を開店から2時間限定で送る。(疲れるので・・・) ※あくまで「セコイ」のでお願いします。派手なのはダメです。

みんなの回答

noname#88230
noname#88230
回答No.5

こ、このままでは、営業妨害指導マニュアルになってしまう。 バーコードを潰された場合は棚札や、棚卸用のデータ表を使います。 でも、大変だから良い子は絶対真似しないでね。 違う商品のバーコードを貼ってレジ通過したら万引きです。 因みに、「千疋屋」でやっても万引きです。 成城石井でやっても後背位というのと同じです。(あれ?下ネタ?) それなら、客用トイレのトイレットペーパーを持って帰る。 (ハンドソープも持って行かれた。これも犯罪だな。) 結論。同じ商売人なんだから、仲良くしようよ。 テレパシー使って分かりあえる様になろうよ。です。

hirarno36
質問者

お礼

そうです、ヤバイ質問になってしまいます。例えばトイレのドアノブに静電気を集中とか。あ、これは痛いからやだなぁ。 世界は一家、人類と商売人もみな兄弟、ですね。 回答ありがとうございました。

  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.4

一番困るのはですね。 バーコードをぐにゃぐにゃにして読めなくする。 あるいは、全く違う商品のものに変更する。 これはですね、営業できなくなります。 間違いない(古い) おい、全品ラベラー貼れ! 電卓用意しろ! 絶対こうなります。

hirarno36
質問者

お礼

営業できなくなるほどキツイのはかわいそうなので確率を10分の1程度に引き下げてみます。間違いない(彼どうしているのでしょうね) ラベラーが貼りにくるタイムサービスの時間を延ばすため時計を止めるというのも手ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

>質問・どんな「セコイ超能力」でヨビに対抗すれば良いのでしょうか? 一.ドアと言うドア、全ての可動部分に    塩水を、超能力で吹きかける。(一日に、2~3滴ですよ) 一.全てのレジの、消費税の税率を変更させる。    (5%→ランダムに) 一.陶磁器(生活品です)を、一部分を欠けさせる。    (B級品となるので、値引きをせざるを得ない状態となる) 一.コピー機のトナーを、空にする。 一.店内放送の呼び出し音(ピンポンパンポン)の音程を    一音だけ、変える。 こんなのは如何でせうか?大総統閣下/(^^)

hirarno36
質問者

お礼

・塩ですか。なんだか微妙でOKです。 ・税率上下。下の時に買えばラッキー。 ・B級品市になったりして。 ・コピー機のトナー。分かりにくい(笑) ・これは微妙にいいですね。 は、砲撃が思いのほか(こらこら)軽く届いてグーです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

商店街のアーケード照明の電球を2、3個(まばらに)つかなくし、BGMを蒲田行進曲から葬送行進曲に替え、福引の玉の色を全て6等の白玉に変えてしまっている現場をダベル2世の超能力で押さえ晒す。 極めつけは、ヨビにそっくりなコビを用意して・・・ヨビバーイ♪

hirarno36
質問者

お礼

コビに入れ替わる。完璧。 カッコイイ~! 回答ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.1

すぐ後ろに似たような質問を立てる。じゃなくて、 運営スタッフに連絡するボタンを押す、でもなくて、最後の36を69にしたHNで特攻する。ような事はやめましょう。 元、スーパーのバイヤー経験のある私が三つの嫌がらせを伝授しましょう。良い子は決してマネしないでね。 1.アイスクリームの冷凍庫の扉を(念力で)半開きにする。溶けたらクレームなんだよ・・・・・ 2・(時間操作能力で)牛乳の陳列を手前を新しい日付にする。 たまに、わざわざ奥の方から古いの持って行くおばちゃんもいる。 3.(透視能力で)シールの下に隠された昔の日付を見る。 リパックは当たり前です。 4.桃やメロンに指の跡をつけてテレポートで逃げる。 5.レジの女の子の指を乾燥させる。 三つと言いながら、実は五つだったりする。 「昭和の遊びと言えば軍人将棋だ」などと負け惜しみの宣伝をする。

hirarno36
質問者

お礼

運営スタッフにテレパシーで連絡する・・・は無しにして。 1・アイスクリームの溶けたの・・・やだなぁ。フタだったら半開きに出来そうですけど。 2・日付、あ、経験あり。奥から取ったのに古いのだった経験。 3・そうなんですか?リパック、勉強になりました。 4・これが一番困ります(よね?) 5・いやこちらのが一番困ります(か?) 宣伝・・・これが一番困ります(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 商店街組合に入る義務

    ある商店街の1階で開業した者です。 商店街組合会長からの勧誘で組合に入会しました。質問は 1. 組合に入る義務はあるのでしょうか?(組合会長に質問したところ、法律が   制定されつつあるとの回答) 2. 途中退会すると不利でしょうか ちなみに私は初対面から現会長の態度等が不愉快でゆるせなく、入会を拒んでましたが、まわりの目もあるので先方が提示した金額より低い組合費で手を打ち入会しました。自分としては、1年したら正規の組合費を払おうと思ってましたが、 会長が根にもっているので事あるごとに「じみな嫌がらせ」をしてきます。 よって退会したいのですが・・・子供じみてますか? 以上よろしくお願いします。

  • 彼に中年と言われたら?少し長文です。

    こんばんは。 私は三十代の女性です。 つい最近付き合って二年半になる四つ年下の彼に、 「三十五歳を超えると中年だよな~あ、kyou2(私)はもう越してるか(笑)」と笑いながら言われました。 本人は軽い気持ちで言ったらしいのですが、正直ショックです。 確かに自分でも中年女性ということは自覚もしていますし、 この年齢では当たり前だと思っています。 ですが、付き合っている彼に言われるとは・・・。 いままで自分なりに身だしなみには気を使っていたつもりでしたが、 やはり彼は気持ちの底では年齢的なものだけをみていたのかなと 考えると気持ち良いものではありません。 いままで色々彼は私に対して失言などはありましたが、 今回ほど考えさせられる事は初めてです。 大したことはないとも思いますが、言われた相手が付き合っている 彼だったので。。 ショックだったということを彼に伝えると最初はいつものように 冗談だよ~と言い、流そうとしていましたが最後には平謝りしてきました。が、何かモヤモヤとしています。 みなさんはこのような男性をどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 長文申し訳ありません。

  • このような中年をどう思いますか?(長文です)

    36才、男です。 質問は、タイトルそのままです。 以下に記述する、私の経歴・現状から、皆さんの率直なご意見を頂けたらと思って投稿させていただきます。 ・高校、大学と受験に失敗(今も、学歴に対するコンプレックスあり) ・現在、派遣社員(内勤の、誰でもできる仕事←卑下しているわけではなく、事実です)。 ・正社員をリストラされて、6年目 ・恋人、妻子なし(結婚暦なしの独身)。 ・人見知りする性格(親しくなるのに、時間がかかる)。 ・外見は下、良く見て中の下。 ・第一印象が、口下手で、おとなしく見られる ・兄と弟は優秀で、現在、社会的地位の高い仕事に就業中。 本当にコンプレックスの塊のような人間です。 これらの性格から、気になる異性ができても、なかなか声をかけられないです。 また、自分より高い経歴(主に学歴)を持つ人にも、引け目を感じてしまいます。 このようなネガティブな考えでは、これから先に幸せが来ることはないと、頭ではわかっているつもりですが・・・。 私のような人間でも、変えようと努力すれば、人(特に、異性)から愛されることは可能でしょうか?。 本当に、今の自分を変えたいと強く思っています。 同じような状況の人、また、過去に同じ経験をされて克服した人、20代から40代くらいの女性の方など、ご意見を頂けますか?。

  • 中年男性のあしらい方を教えてください (長文です)

     あしらい方って言ったら失礼ですね。 でも、他の言い方が思いつかなかったのです。  私はメンバー全員が10代のガールズバンドでギタリストをしています。  それで、時々ですが、演奏を聞いたという中年男性達に声をかけられる事があります。 大抵な人は、応援してくれたり、励ましてくれたりするのですが  中には、批評をして来る人もいます。 酷い人になると、批評ではなく自分の好みを押し付けてるだけの人も居ます。  「アルペジオで弾くんだったら、ピックで弾くよりも指で弾いた方が良いんじゃない?」 とか、こういう批評は結構なのですが  「ギターを低く構えすぎてる」  「中学生なのに、化粧(メイク)をするのが普通に考えている歌詞が気に入らない」 とか、こういうのは批評ではなく、自分の好みを押し付けているだけの気がするんです。  まるで、少女漫画を読んだ感想で  「目が大きすぎる、もっと小さい目に描き直せ」 って言われるような物です。  アルペジオの事だって  「不安から神経質になっている女の子の心情を表現したくて  一音一音がハッキリと音が出るようにピックで弾いています」 と答えると、納得してくれる人も居れば、納得してくれない人も居ます。  批評されるのは多いに結構なのです。 私も素直に聞きます。  でも、  「作り直せ」 ってまで言われると、流石に気分が悪いです。  作詞と作曲は主にリーダーがやっているのですが リーダーも  「批評や感想を言う事と、自分の好みを押し付けるのは違う」 って言います。  リーダーは私と違って、かなり気が強い人なので  「では、どういう曲が好みなのですか?」 って聞いて  「〇〇とか」 って答えると  「それは、音楽のジャンルが違いますね。私達がやっているのは△△なのですよ。  そのあたりの事はちゃんと解ってください  (バラードを歌っている人が演歌を求められたような物だと思ってください)」 ってハッキリ言ってしまいます。  「大体、女子中高生に共感してもらえるような曲を作っているのに  中年男性に聞かれるのは気持ち悪いです。 まで言ってしまいます。    流石に私も  「これは言い過ぎだろう・・・」 とは思っています。  中年男性でも聞くのは勝手だし、それはかまわないと思っています。  ファンは大切にするべきだと思います。 それは相手が中年男性でも同じ事だと思います。  批評や感想も聞きます。 でも、批評や感想ではなく、自分の好みを押し付けてくるタイプの人は どうあしらったら良いのでしょうか?  作り直すとか そこまで、言う事を聞く必要は無いと思っているんです。  長文の上、文章力もなく失礼しました。

  • 超能力

    私がちいさいころやっていたテレビアニメで正義の味方で口笛を吹くとのりものが飛んでくるというアニメはなんだったのだろう あと ムー大陸?からきた超能力を使う少年がでてきたアニメは? テレビのナツアニではいつもはいっていないのですよ

  • もしも、あなたに超能力があったら?

    もしもシリーズ第2弾になります。 もし、あなたが非現実的な能力を使えたとしたら、どんな能力を望みますか? ちなみに自分であれば、時間を止める能力が欲しいですね。 「ザ・ワールド」とか。。。?(古いか。。。笑) 色んな事が出来る。。。 想像が止まりません。 またまたくだらない質問になりますが、お付き合い頂きたく思います。

  • 超能力者ってどうやったら訴えられるの

    超能力者はなにかが原因で目覚めてしまうんですよね、                         生まれつきだったり、事故だったり。                                      ああいう超能力者ってどうやって、自分が超能力者だってきずきいたんでしょうか?               日本って結構超能力者の漫画とか多いですが、あれって実在人物がモデルが多いんでしょうか?何かしら人を攻撃したりしていますが、(念能力者もそうだけど)実際に本物がそういう事件を起こしたらどういった処罰をうけるんでしょうか?                                      しかも処罰を受ける前に能力がなくなっていたらどうなるんでしょうか。                 しかも有名になっていたらどうやって生きていけばいいのでしょうか。                   裁判所の方か法律の専門家の方、プロの超能力者の方 回答お願いします。

  • 超能力について、

    いつも、ありがとう、ございます。 アラフォー独女です。 世の中には、 謎の力、がありますよね。 超能力 法力 魔力 そういう人たちの、力が、研究され、 たとえば、ヒーリング分野が、発展すれば、 発達障害=注意欠陥、やら、色々なものが、改善されるし、 他にも、 気が淀んで危ない場所を感知したり、 予知とかで、危機を回避したり、して、 たくさんの人々を、救えますよね。 なぜ、あんまり、研究されないか、不思議です。 超能力とかは、平和利用できると、思うのに、 私自身も、自分なり、に、奮闘せねば、 と、思いますが、 超能力とかの、力も借りたいなっと、思う時があります。 皆さんは、今、スピブームなのもありますけど、本とかを、読み、超能力とかの、力を、借りたいと、思いますか? 実際、サイキックの、サイトが、ありますけど。

  • 超能力(者)とは?

    他所でのやりとりを見ていて、気になりました。 ▼ 「普通の人はO~5%の確率で出来る。その道にたけた人は30%の確率で出来る。その道にたけたとある人物Aは90%の確率で出来る。」 ▲ 上記について、 (1)さんは「Aがやったことは超能力だ。Aは超能力者だ。大抵の人が出来ないことをやれば超能力(者)だ。」という意見を出しました。 対して(2)さんが、「超能力(者)というのは何回やっても現実ではできないこと、不可能なことだから超能力(者)なのであって、現実で出来ればそれは超能力(者)ではない。非日常的ではあるが。」という意見を出しました。 超能力(者)とは何なのか、それは一応分かっているつもりなのですが、上記のやりとりをみていて私も疑問に思ってきてしまいました。 (2)さんの通りかなとは思ったのですが、その道にたけた人でも難しいことを、狙って、故意に、約90%も成功させればそれもまた非現実的なのかなと思いました。けど現実では出来ているし・・・。 こんがらがっています。 (1)さんと(2)さんは、どちらが正しいのでしょうか?どちらも間違い?どちらも一理ある? それとも、「何をやったのか(成功させたのか)」によって、答えもまた変わってくるのでしょうか。 お願い致します。

  • 超能力?

    超能力? かなり前のことなんですが、私には兄がいるんですが、昔、兄の部屋で兄の友達2人と兄と私でいた時です。私は暇だったので兄の部屋にいて、何となくテレビを見たり兄達の会話を聞いたりしていました。 すると何気なく兄が100円玉を出して、親指と人差し指の上に乗っけてピンッて弾いて手の甲で受け止めてもう片方の手で隠して「裏か表かわかる?」って言ってきました。私はもちろん遊び感覚で「裏!」とか「表!」とか言って遊んでました。 もちろん当たったり外れたりでした。兄は「アハハ」っていって、「じゃあ今度俺ね」と言い、100円玉を渡されたのでピンッと上に弾いて「どっち?」と聞くと 当たり。 それも何度も…。私は手品かなぁと思い100円玉をじっくり見たけど、特に何もなし…。何度も何度もやるけど全てが当たり。兄は飽きてきたのか、友達と世間話をし始めたが、私は不思議でたまらなくまた聞いた。今度は兄にわわからないようにこっそり裏か表か私だけ見てから聞きました。 そしたら、今までさっと答えてたのに5秒位たってから「見た?」と言って私が「うん」と答えたら「見たらダメ。見たらわからんくなる」って言いました。 それからまた何度か試したら、見てないときは当てる、見たときはわからない、もしくは外れるでした…。 それから時が過ぎ、久しぶりにその事を兄に話したら「??。何それ夢でも見てたんじゃない?」って本当にわかんない感じで言われました。試しに100円玉を使って当ててみてとやったが、当たったり外れたり…。 絶対に夢ではないです。 私はちょっと鳥肌ものでした。 こんな事ってあるんですか?同じような体験した人いますか? 兄はちょっとした超能力的なもの持ってたんでしょうか? それともマジック?マジックだったらマジックでしたって言うような人だから違うと思うんですが。 ふと昔の思い出が出てきたので質問してしまいました。