• ベストアンサー

jどんな超能力が欲しい?

完全に楽しみ目的のアンケートです!(連続投稿ゴメンナサイ・・) 念力、透視、瞬間移動、千里眼(全部日本語だw)、火を操る能力(パイロなんとか・・?w)などなどいろいろな超能力がありますが、1つだけ、神様にそんな能力がもらえるなら、皆さんだったらどんな超能力が欲しいですか? (物理的な困難さとかそういうのは無視してください 超能力ですから^-^) 私は、「瞬間移動・テレポーテーション」ですねーw 理由は、商売にも使えそうだし、人助けも出来そうですし、遅刻もなくなりそうですしw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.6

私がもし神様に一つ特別な能力をもらえるのなら、争いごとを消す力が欲しいです。願えば争いの種になっている事が消えてしまい、争いを起こしている人の争いの記憶も消してしまえるような。  ある一定の特殊能力(千里眼とか瞬間移動とか。)だと、最終的に持っている事で逆に不便な生活になってしますような気がして。  一番いいのは、平凡に生活出来る事なのかな?とも思っています。  何だか質問の趣旨から外れてしまいましたが、真剣に考えると、臆病者の私は特別な人になるのが怖いですね。

arvent
質問者

お礼

ジーンとしました・・。 いいですよねー そういう能力も。。平和になって欲しいです。 なんだか、皆さんの願いが込められてるような回答が頂けて嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (13)

• i-my-me
回答No.14

こんばんは。 私は色々な言語を瞬時に理解できる能力です。 どこにでも臆することなく、世界中をまわれそうだし。 でも1番の目的は、うちのワンコが何を言ってるのか知りたいからです。 散歩の途中で彼らが 「もう帰る」 (私にはその様に見える) って言うから途中で引き返したのに、家に着いたとたん 「まだ行く」 (私はそう解釈) って言うんです。 そもそも私の解釈が間違ってるのか、彼らが気まぐれなのか白黒つけたいです。 ドラえもんの『ホンヤクコンニャク』ですかね???

arvent
質問者

お礼

笑えましたw でも犬のキモチ知りたいですよね! ウチの犬は家についてから「まだいく」ってしぐさはしないですね~ ^-^ すぐに家に入ってゴロ~ンとしたがります! 似てるかもしれませんが、私は「世界中全ての人々の知識を欲しい!」と思った事もあります。神様みたいな存在になれるかも・・と思っているのですが・・w ありがとうございました!

arvent
質問者

補足

沢山のご回答ありがとうございました。 楽しむ事が出来ました^-^ ありがとうございました! ※全ての回答を楽しく読む事が出来たので、皆様にポイントを差し上げたい(本心です)のですが。。心を鬼にして選択します!><

• gorakuin
回答No.13

やはり読心術でしょう。  本音を言わないお国柄、おせじやよいしょも当たり前。こんな世間でなにが本当か分からず振り回され、誤解されたり、いざこざも起きます。  だから相手の本心が分かれば対処しやすいとおもいます。  でも相手の本心に気付かない振りをしたり、相手に乗ることも時には必要なので演技力も必要ですね。

arvent
質問者

お礼

なるほどー これも良いですねぇ・・w でもあんまり読めすぎると凹みそうです^-^; ありがとうございました!

• GWinglove
回答No.12

忍者やパーマンじゃないけど、 分身。 漫画でも「超少女明日香」で、主人公の明日香が7人に分身したり、合体したりしてたけど。 7人も自分がいたら騒々しいだろうから、4人か5人ぐらいに分身できたらな。 仕事や家事がどっさりで、これ以上は一人では無理、って追い詰められたとき、とっさに分身。で、一気に片付ける。 勿論、オリジナルも一緒に働きます。 同じ考え、行動能力持っているから、あれして、これしてって、頼まなくて済むし。 でも、そばで見ている人は気持ち悪いかも。

arvent
質問者

お礼

なるほど。。 その場合、GWingloveさんの意識はどうなるんでしょう??仕事をしたが人数分疲れるのか、はたまた人数分割されて結局1人分の疲労なのか。。人数倍はイヤですねw あ、オリジナル、とあるので意識は1人で後は「他人な自分」になるから結局疲労は1/7でしょうかw ありがとうございました!

noname#250722
noname#250722
回答No.11

無精者だから、サイコキネシスですねー。動かなくても物が勝手に飛んでくるという(笑)高いところのものも脚立を使わずにすむし。ゴミを手を触れずに捨てることもできるし。(なんか生活観溢れるなぁ) でも、それだと運動不足で太りそうなので、ある小説にあった「カロリーを多大に消費する(運動量がすごい)テレポート」というのもセットにしたいです。 普段はひたすらモノを寄せ付け、体型維持にテレポート! あとは、「自分の体型を自由に変えられる能力」もいいですね。ダイエットせずにナイスバディ!! 某マンガには「自分の体重を自由に変化させる能力」がありましたが、それだと体型は変わらないので意味がありません・・・。

arvent
質問者

お礼

欲張りですね・・・w 一個だけですって書いたのにぃ>< なんだか、皆様の回答を見ていると、他の方の回答を見て「あ、やっぱこっちがイイナー」と思っている方が多いんじゃないかなーと思います・・w ありがとうございました!

noname#10563
noname#10563
回答No.10

時間の操作かな。 SAVEしたところからやり直せるように・・

arvent
質問者

お礼

ザ・ワールd・・よりいいですね!w 時間操作、、、無敵かも。。(って強弱を競ってる訳ではありませんが・・><) ありがとうございました!

• 8942
回答No.9

舞空術でしょうか?空飛たい。

arvent
質問者

お礼

空を飛ぶ。。人気ありますねー 人間はやっぱり空に憧れを抱いているのでしょうね。 ありがとうございました!

noname#12915
noname#12915
回答No.8

ん~そうだなぁ~ 念力かな? 「ここぞ!」と言う時に発揮出来る念力! ピンチの時に思い通りにできたら どんなに人生が変わっていたか・・・大袈裟かな?

arvent
質問者

お礼

ほんとにそうですよね。 私は、瞬間移動でなにかピンチの時に役立てたいです! 本当に訓練次第で手に入れられたらいいのに!><

回答No.7

考えた事を何でも実現できる能力・・・ってのは何でもできる事になっちゃいますから反則ですかね(^^;; (ドラえもんの道具は「もしもボックス」さえあればいい、と同じ事) あまり何でもできると面白くなさそうなので、私が考えたのは 「手で触れた物の温度を自在に操れる能力」です。 電子レンジなぞ一切不要! 自分の服を適温に保てば冷暖房もいらず 傷口を冷やして止血、生ごみを加熱して殺菌などいくらでも生活に応用できる! これでもうキミも「アナタって冷たい人ね」なんて言われなくて済むぞ!! それ以外ならやっぱりスタンド能力かな・・・

arvent
質問者

補足

アハハハ・・w 笑いました^-^ 皆さん発想が豊かですね~~ ^-^ もしもボックス系は今回は反則ですね~^-^;

noname#16929
noname#16929
回答No.5

予知能力が欲しいです。 災害や事件に巻き込まれる確率が低くなります。 ギャンブルでぼろ儲けです。 でも、夢を持つことができなくなりますね。

arvent
質問者

お礼

予知もありましたねぇ>< お金儲けには最適かもしれませんねw なんだか、人生に達観しそうな感じがしますw ありがとうございました!^-^

noname#9418
noname#9418
回答No.4

ドラえもんにもありましたけど、悪いことをしても結果が良いことになってしまう能力ですね^^ それを他人にかけられる力が欲しいです。

arvent
質問者

お礼

うーん、心優しい。。。ちょっと感動しました^-^; ありがとうございました! (こっちでした。。)

arvent
質問者

補足

うーん、心優しい。。。ちょっと感動しました^-^; ありがとうございました!