• ベストアンサー

jどんな超能力が欲しい?

完全に楽しみ目的のアンケートです!(連続投稿ゴメンナサイ・・) 念力、透視、瞬間移動、千里眼(全部日本語だw)、火を操る能力(パイロなんとか・・?w)などなどいろいろな超能力がありますが、1つだけ、神様にそんな能力がもらえるなら、皆さんだったらどんな超能力が欲しいですか? (物理的な困難さとかそういうのは無視してください 超能力ですから^-^) 私は、「瞬間移動・テレポーテーション」ですねーw 理由は、商売にも使えそうだし、人助けも出来そうですし、遅刻もなくなりそうですしw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.6

 私がもし神様に一つ特別な能力をもらえるのなら、争いごとを消す力が欲しいです。願えば争いの種になっている事が消えてしまい、争いを起こしている人の争いの記憶も消してしまえるような。  ある一定の特殊能力(千里眼とか瞬間移動とか。)だと、最終的に持っている事で逆に不便な生活になってしますような気がして。  一番いいのは、平凡に生活出来る事なのかな?とも思っています。  何だか質問の趣旨から外れてしまいましたが、真剣に考えると、臆病者の私は特別な人になるのが怖いですね。

arvent
質問者

お礼

ジーンとしました・・。 いいですよねー そういう能力も。。平和になって欲しいです。 なんだか、皆さんの願いが込められてるような回答が頂けて嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.14

こんばんは。 私は色々な言語を瞬時に理解できる能力です。 どこにでも臆することなく、世界中をまわれそうだし。 でも1番の目的は、うちのワンコが何を言ってるのか知りたいからです。 散歩の途中で彼らが 「もう帰る」 (私にはその様に見える) って言うから途中で引き返したのに、家に着いたとたん 「まだ行く」 (私はそう解釈) って言うんです。 そもそも私の解釈が間違ってるのか、彼らが気まぐれなのか白黒つけたいです。 ドラえもんの『ホンヤクコンニャク』ですかね???

arvent
質問者

お礼

笑えましたw でも犬のキモチ知りたいですよね! ウチの犬は家についてから「まだいく」ってしぐさはしないですね~ ^-^ すぐに家に入ってゴロ~ンとしたがります! 似てるかもしれませんが、私は「世界中全ての人々の知識を欲しい!」と思った事もあります。神様みたいな存在になれるかも・・と思っているのですが・・w ありがとうございました!

arvent
質問者

補足

沢山のご回答ありがとうございました。 楽しむ事が出来ました^-^ ありがとうございました! ※全ての回答を楽しく読む事が出来たので、皆様にポイントを差し上げたい(本心です)のですが。。心を鬼にして選択します!><

  • gorakuin
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.13

 やはり読心術でしょう。  本音を言わないお国柄、おせじやよいしょも当たり前。こんな世間でなにが本当か分からず振り回され、誤解されたり、いざこざも起きます。  だから相手の本心が分かれば対処しやすいとおもいます。  でも相手の本心に気付かない振りをしたり、相手に乗ることも時には必要なので演技力も必要ですね。

arvent
質問者

お礼

なるほどー これも良いですねぇ・・w でもあんまり読めすぎると凹みそうです^-^; ありがとうございました!

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.12

忍者やパーマンじゃないけど、 分身。 漫画でも「超少女明日香」で、主人公の明日香が7人に分身したり、合体したりしてたけど。 7人も自分がいたら騒々しいだろうから、4人か5人ぐらいに分身できたらな。 仕事や家事がどっさりで、これ以上は一人では無理、って追い詰められたとき、とっさに分身。で、一気に片付ける。 勿論、オリジナルも一緒に働きます。 同じ考え、行動能力持っているから、あれして、これしてって、頼まなくて済むし。 でも、そばで見ている人は気持ち悪いかも。

arvent
質問者

お礼

なるほど。。 その場合、GWingloveさんの意識はどうなるんでしょう??仕事をしたが人数分疲れるのか、はたまた人数分割されて結局1人分の疲労なのか。。人数倍はイヤですねw あ、オリジナル、とあるので意識は1人で後は「他人な自分」になるから結局疲労は1/7でしょうかw ありがとうございました!

noname#250722
noname#250722
回答No.11

無精者だから、サイコキネシスですねー。動かなくても物が勝手に飛んでくるという(笑)高いところのものも脚立を使わずにすむし。ゴミを手を触れずに捨てることもできるし。(なんか生活観溢れるなぁ) でも、それだと運動不足で太りそうなので、ある小説にあった「カロリーを多大に消費する(運動量がすごい)テレポート」というのもセットにしたいです。 普段はひたすらモノを寄せ付け、体型維持にテレポート! あとは、「自分の体型を自由に変えられる能力」もいいですね。ダイエットせずにナイスバディ!! 某マンガには「自分の体重を自由に変化させる能力」がありましたが、それだと体型は変わらないので意味がありません・・・。

arvent
質問者

お礼

欲張りですね・・・w 一個だけですって書いたのにぃ>< なんだか、皆様の回答を見ていると、他の方の回答を見て「あ、やっぱこっちがイイナー」と思っている方が多いんじゃないかなーと思います・・w ありがとうございました!

noname#10563
noname#10563
回答No.10

時間の操作かな。 SAVEしたところからやり直せるように・・

arvent
質問者

お礼

ザ・ワールd・・よりいいですね!w 時間操作、、、無敵かも。。(って強弱を競ってる訳ではありませんが・・><) ありがとうございました!

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.9

 舞空術でしょうか?空飛たい。

arvent
質問者

お礼

空を飛ぶ。。人気ありますねー 人間はやっぱり空に憧れを抱いているのでしょうね。 ありがとうございました!

noname#12915
noname#12915
回答No.8

ん~そうだなぁ~ 念力かな? 「ここぞ!」と言う時に発揮出来る念力! ピンチの時に思い通りにできたら どんなに人生が変わっていたか・・・大袈裟かな?

arvent
質問者

お礼

ほんとにそうですよね。 私は、瞬間移動でなにかピンチの時に役立てたいです! 本当に訓練次第で手に入れられたらいいのに!><

回答No.7

考えた事を何でも実現できる能力・・・ってのは何でもできる事になっちゃいますから反則ですかね(^^;; (ドラえもんの道具は「もしもボックス」さえあればいい、と同じ事) あまり何でもできると面白くなさそうなので、私が考えたのは 「手で触れた物の温度を自在に操れる能力」です。 電子レンジなぞ一切不要! 自分の服を適温に保てば冷暖房もいらず 傷口を冷やして止血、生ごみを加熱して殺菌などいくらでも生活に応用できる! これでもうキミも「アナタって冷たい人ね」なんて言われなくて済むぞ!! それ以外ならやっぱりスタンド能力かな・・・

arvent
質問者

補足

アハハハ・・w 笑いました^-^ 皆さん発想が豊かですね~~ ^-^ もしもボックス系は今回は反則ですね~^-^;

noname#16929
noname#16929
回答No.5

予知能力が欲しいです。 災害や事件に巻き込まれる確率が低くなります。 ギャンブルでぼろ儲けです。 でも、夢を持つことができなくなりますね。

arvent
質問者

お礼

予知もありましたねぇ>< お金儲けには最適かもしれませんねw なんだか、人生に達観しそうな感じがしますw ありがとうございました!^-^

noname#9418
noname#9418
回答No.4

ドラえもんにもありましたけど、悪いことをしても結果が良いことになってしまう能力ですね^^ それを他人にかけられる力が欲しいです。

arvent
質問者

お礼

うーん、心優しい。。。ちょっと感動しました^-^; ありがとうございました! (こっちでした。。)

arvent
質問者

補足

うーん、心優しい。。。ちょっと感動しました^-^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 超能力(テレポーテーションとサイコキネシス)を身につけたいのですが?

    超能力(テレポーテーションとサイコキネシス)を身につけたいが、 具体的な習得方法を記載したサイト及び、そのメカニズムを ご教示願います。 ・テレポーテーション=瞬間移動 ・サイコキネシス=念力で、重いものを持ち上げたりする

  • 一番凄い超能力は何でしょうか?

    一番凄い超能力は何でしょうか? 【一例】 予知能力 リモート・ビューイング(遠隔透視) サイコメトリー(物体に残る人の残留思念を読み取れる) テレパシー(言葉を用いず意思の疎通を図る) サイコキネシス(念動力) テレポーテーション(瞬間移動) 読心術(相手の考えてることが分かる) 甦生 タイムトラベル 時を止める

  • フィクション内で使われる超能力と言えば……?

    マンガや小説などで使われる「超能力」といえば、(とりあえず今現在自分の思いつく限りを挙げますと↓) 念力・テレパシー・未来予知・サイコメトリー・テレポート・透視・千里眼・念写・人体浮遊・パイロキネシス(発火能力)・ヒーリング(治癒)・アポート(物質転送)・念写 ……などがありますが、これら以外ではどのような超能力がありますでしょうか? 特定の一作品でしか使われないオリジナルの超能力を除き、いくつかの作品で使われているようなものでお願いいたします。

  • 超能力授かるとしたら?

    あくまでSFチックなもの限定で、何か一つだけ超能力が授かるとしたらどんな能力が欲しいですか? テレポーテーション(どこでもドア)?→交通費タダ。セコッ!!・・ 時間旅行・・?→過去に行ったら得体の知れない宇宙人扱いされて攻撃されたらヤダな。でも友達になりたい。 遠隔透視とか、テレパシー??→通信費タダ。セコッ!!

  • テレパシーや過去透視や念力などの超能力があるとしたら、それは脳や肉体に

    テレパシーや過去透視や念力などの超能力があるとしたら、それは脳や肉体に備わっている未科学の能力なのでしょうか。あるいは脳を超えた霊能力だと思われますか? どちらがより適切だと考えられますか?

  • 商売物(仕事道具)を持つと超能力が使えます。

    塩力人情商店街という小説では家の商売物を持つ(使う)と超能力が使える少女少年が活躍します。 お茶の中を覗くと予知が見える喫茶店の娘。 花屋で売っている花を持つと念力が使える花屋の息子。 カメラで遠くを現像出来る写真屋の息子。 5本指の靴下をはくとテレポートが出来る靴下屋の息子。 皆さんが超能力を使えるとしたらどんな商売物(仕事道具)を持った(使った)時ですか。 どんな能力が使えますか。 自営業の人も雇われの人も学生の人も失業中の人も教えてください。

  • 科学でも分からないことはあると思います。例えば、テレパシーや過去透視、

    科学でも分からないことはあると思います。例えば、テレパシーや過去透視、念力などの超能力という超常現象は完全に否定できない事例もあります。こうした超能力を無理にでも解釈するとしたら次のうちどちらでしょうか? 1、人間の脳や人体に潜在しているいずれは解明できるかもしれない未科学の生物的能力。 2、科学では説明しえない物質を超えた別次元の、霊能力とでもいうべき能力。

  • 非現実的な質問です。

    星座を見て思ったのですが… 普通の人間が常識的には絶対に持って無い能力や体を今もし、たった1つだけ選んで持てるとしたら何を選びますか?… 魔法、背中に翼、ピーターパンの様に空を自由に飛ぶ、馬の様な4つ足か速度、ワンピースのルフィの様なゴム人間、地球の裏側まで聞こえる地獄耳、千里眼、瞬間物質移動、人の心を透視能力…等々様々有りますが、たった1つだけ選んで、何がしたいか?(これは複数可)… 小さな子供の頃の壮大な夢に帰って夢を語って下さい。

  • テレポーテーションの概念

    テレポーテーション(瞬間移動)の概念について,よくわからない所があるので,お教えいただれば幸いです。 テレポーテーションをとき,その目的地は,どのような仕組みで「特定」できるのでしょうか? 例えば,「京都」へテレポーテーションをする場合,日本に「京都」という地名が複数あった場合,間違った東北地方の「京都」に行ってしまうし,「お寺がたくさんある都市」とイメージそても,そういう場所は日本にいくらでもあるし,「東京から西へ○○キロ離れたところへ移動」というのも変ですし。 「場所」ではなく,「特定の人(親,家族)」がいる場所(のそば)というのであれば,「特定の遺伝子を持つ物体(人)のそばに移動する能力」ということで特定でき,科学的にもいつかは可能な気がするのですが。

  • タイトルを教えて下さい

    25年程前の少年マガジンだと思うのですが、そこに掲載されていたお色気コメディマンガのタイトルを教えて下さい。 内容は、ヒロインの女の子が助けた犬が、実は神様で助けたお礼に瞬間移動の超能力をもらうのですが、瞬間移動の力を使うたび、なぜか服が脱げて裸になってしまうというもので、どなたかわかる方教えて下さい。