• ベストアンサー

今時性交渉なしで結婚はある?

いまどき性交渉なしで 結婚というのはカップルはいるのでしょうか? たとえお見合いでも結婚前に 性交渉するのが普通かな?と思っているのですが 性体験がない、という事とはまた違い 結婚後までとっておくという意味です。

  • 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.3

居ました!僕の周囲に婚前交渉無しだったカップルが。 男30。 女28歳。 新婚旅行で初めて性交渉を試みたが、 男のほうは童貞であるにもかかわらず変態趣味…その結果、関空離婚。(離婚理由は1年以上後で知りました) >結婚前に性交渉するのが普通かな?と思っているのですが… 僕からはコメントを控えますが、事実だけを書きました。

5567
質問者

お礼

レスありがとうございます この場合離婚してしまったのですね う~む

その他の回答 (4)

  • betchi95
  • ベストアンサー率14% (42/292)
回答No.5

「婚前交渉無しが普通か?普通じゃないか?」という質問の回答は 「人それぞれ。2人が納得していればどっちでもよい。」です。 私は現在お見合いに近い紹介で知り合った女性と結婚する予定の者です。 彼女から「婚約者でもない人とそういったことをする気になれない。」と言われて、結納が済むまで待ちました。 そして最近、完全では無いですが一応それらしいことはしました。 婚前にしようとした理由は二つ。 一つ目は新婚旅行は海外になる予定で、そんな場所でする余裕がないこと。 二つ目は性の不一致で上手くいかなかったとき、婚約破棄の方が傷が浅いと思ったからです。 ただし、彼女が嫌がったら結婚するまでする気はありませんでした。 お互い了承済みなら”なし”でも良いのではないでしょうか。

5567
質問者

お礼

>「人それぞれ。2人が納得していればどっちでもよい。」です。 はい私もそう重います でも今の時代そういったパターンがすごく少なくなってるんじゃないかと思ったので質問してみました。 ご婚約おめでとうございます。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.4

あっ、ここにいます(^_^) 見合い恋愛なのですが、話がまとまったら結婚の準備が忙しくて忙しくて・・・ 結果として、「結婚後までとっておく」ことになってしまいました。 つまりプロポーズが成立するまでは手を出さなかったということです。 プロポーズの言葉が、「わたしの子どもを産んでください」でしたので、OKもらった後はいつ性交渉があってもおかしくはなかったのですがね。 友人たちにも、「よく我慢できるな」と不思議がられました。 結婚5年目、44歳の親父の真実です。 嫁さんはよっぽど淡白な人だと思っていたと言います。 今では、精力旺盛なことがばれて嫌がられています。 まあ、忙しかったとはいえ、よう我慢できたなと自分自身に呆れています。

5567
質問者

お礼

忙しくてする暇がない、 というのもあるのですね 交際期間が短かったのでしょうか? ありがとうございました

回答No.2

友人でいますよ。 彼女はご主人と知り合う以前にいろいろな恋愛体験をしたので、 ご主人と知り合った時に、「遊びでは付き合いたくないので結婚するまで性交渉はしない」という条件を提示したそうです。 でも、ご主人もちゃんと理解してくれて、そのままめでたく結婚。 「今だから言えるけど・・・」と「婚前交渉なしで結婚したものの、夜の相性が悪かったらどうしようかと思った」そうです(笑) いまどき結婚前に全くないなんて・・・って必ずしもあてはまる訳じゃないと思いますよ。

5567
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

回答No.1

意外に思われるかも知れませんが、そんなに珍しい事でもないです。私の友人にも私が知っているだけで2人いますし、30代独身女性(ルックス良し、もてないわけではない)で処女もいます。 お見合いか恋愛かはあまり関係ないのかもしれません。偶然かも知れませんが彼女たちはみんな良家のお嬢様で、非常にきちんとした人たちです。

5567
質問者

お礼

やはり家柄がいい場合そんなに珍しくも無いのですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 結婚するまでは性交渉をしたくない

    自分は今18なのですが、周りの親しい友人等に「付き合ったら性交渉をしなければいけないのだろうか」と意見を求めたところ 「したいから付き合うのではないか?」 「結婚するまで待ってくれる相手がいるだろうか?」 中には「今時おかしい」というような回答が返ってきました。 自分の家は近くの教会幼稚園と関わりがあり、幼い頃から暇があると牧師先生に頼まれよく子供達の相手をしてきました。 そんな経緯があるからか、結婚後は結婚相手は勿論、子供を第一に考えて生活していきたいという風に思っています。 しかし、昨年の三月から先月までお付き合いをさせていただいていた女性や今まで交際をさせていただいた女性は皆、自分が性交渉を求められた時に断ったことが原因となって別れてしまっているのです。 勿論、恥ずかしながら自分にも異性に対しての興味や性的意識はあります。ですが自分がまず一番に優先したいことは将来結婚する相手とその人との間に生まれた子供のことです。他の方はどうお考えになるかは分かりませんが、もし自分の父親に以前交際していた女性達がおり、その方々と深い関係にあったというような話を聞く事があれば、やはり少し考えてしまいます。 そのような事を考えると、自分のそういった欲求や興味のために誰かと性交渉をし、その結果自分の中で子供に対して罪悪感を感じながら生活していくようなことはしたくありません。 しかし先日、今時性交渉をすることなく結婚まで恋愛関係を続けていくといことはおそらく難しいだろう、と友人達やお付き合いさせていただいてきた女性に言われてしまいました。 やはり結婚するまでに性交渉をする必要があるのでしょうか?この考え方は好ましくないのでしょうか? なるべく多く方のご意見をお聞きし、広い視野を得ようと思い此処へこの質問を載せさせていただきました。長文失礼しました。

  • 性交渉なしの結婚を考える男の心理・目的って何でしょうかね。

    性交渉なしの結婚を考える男の心理・目的って何でしょうかね。 娘が同棲から結婚に移行しましたが、諸々の悩み事の中に夫との性交渉は当初から全く無いと聞きました。 性交渉も無いなら同棲じゃなくて単なる共同生活ってことになるし、結婚も何のためなのか理解出来ません。 男が自分の身の回りや、将来親の介護をさせるためかなとも思ったりもします。 当初から性交渉を全く考えない結婚をする男性は時々あるようですが、そうした男の心理・目的に関してコメントがあったらお聞かせください。 結婚を維持する価値が有るか否か考える材料にしたいと思います。

  • 初めてのお見合いで結婚した人(恋愛経験なしで)

    今時恋愛経験なしで初めてのお見合いで結婚した人って多いんですか? 私の友人で2人それまで恋愛経験もなく初めてのお見合いでトントンと話が進み結婚した人がいます。 (相手は3高なわけでもなく普通の人です、お互いすぐ気が合ったそうです) 私は何回もお見合いしましたがなかなかピンとくる人には出会えないです。 だいたいお見合いでそんなトントンといくのが不思議でしかたがないです。 その友人の1人はなんでうまく行かないの?うまくいって当たり前みたいな言い方をしてきます。 私がおかしいのでしょうか。

  • もてない男が勝つとき。イマドキ男性の結婚相手。

    くだらないことなのですが、 私が思うにはもてない男性は女性の80パーセントくらいが許容範囲? (もてないととは容姿に限らず、性格的にも難アリって人も含む。) (もてない男性でも芸能人で言えば、ミツウラヤスコさん森三中さんは嫌みたい) 街中にいそうなイマドキ男子(イケメンとは限らないけど、オシャレにも興味があり、イマドキだなって見た目雰囲気でわかる男性)は女性をかなりジャッジする? また女性をすぐ好きにはならず、意識しないから、選ばれやすいし、自分も選ぶのかなって思いますが?? 逆に言えば、もてない男性は色々幼稚で女性を意識しすぎて、すぐ好きになり、女性を警戒させ、選ばれない。 (そのような男性でも恋愛してますが、やはり、色々上手い。) もてない男性の利点と言えば、 白旗を揚げ、お見合い系に足をいれ、同じような白旗宣言の恋愛に疲れた(イマドキ男子に失恋した)(都合がいい関係)癒しがほしい、いますぐ結婚したい女性にはもってこいの存在。 上手くいけば、 綺麗でオシャレで完璧な女性と交際して結婚できる。 だから、コンカツ市場は(男性は素人童貞、童貞×女性は酸いも甘いもの恋愛経験あり)の組み合わせが多いのでしょう? (私のお見合いで結婚したカップルはかなりの確率でそうです) 色々ジャッジできるイマドキ男子に選ばれた女性はただ運がいいのかな? イマドキ男子に失恋して、もてない男性とお見合い結婚した女性は運が悪いといいませんが、、 こうやってみると、男女ってランク(レベル)付けですよね。 私の見方はあってますか?

  • 今時

    今時、女性の性行為の初体験が17歳の終わり(ほぼ18)くらいだと(高校生で言えば卒業間近) 遅い方ですか?

  • 結婚前に性交渉をするかどうか

    結婚前に性交渉をするかどうか 以前、このことについて友人と口論をしました。 ちなみに私は18歳女で、友人も同じです。 その友人は、とても純粋に育ったのか、結婚前に性交渉は絶対しない、 もしする位なら一生独身でいる、と言い張っていました。 性交渉は汚い、動物的なもので、自分はヴァージンロードは 絶対ヴァージンで歩くのだ、というのが彼女の主張です。 そして彼女は、私たち同級生で、すでにヴァージンではなくなっている子たちのことを馬鹿にしました。 ヴァージンじゃなくなったということは決してかっこいい訳ではないのに、 急に上から目線になって、何様のつもり?と。 今から汚れて体になってしまって、むしろ、かわいそうだ。と。 確かに私も彼女のいうことは理解できます。(ちなみに彼女も私も性交渉の経験はありません) 性のことについては、家庭によって受け取り方がすごく異なりますし、 とてもシビアな問題だとおもいます。 ですが、ヴァージンじゃなくなったからと言って、 その友人たちを馬鹿にする権利は、彼女にあるのでしょうか。 私はその時すごく感情的だったので、ついかっとなって、反論しました。 私は、結婚する上で、性の相性も重要になのではないかと思う。 性の相性が合わないが為に愛が薄れる夫婦は多いと思うし、 それが原因で、もし離婚になったとしたら、結婚前に性交渉をしないなんて誓いは、 ただのキレイゴトになってしまうじゃないか、と。 しかし、彼女はそこで宗教的な話を出してきました。 私はキリスト教ではないので良くわからないのですが、 宗教的にも、性交渉を結婚前に行うのはよくない、と。 なので、私は、人間の女性は12歳程度で初潮になる。 生理になるということは、女性の体が赤ちゃんを産める体になったということだ。 だとしたら、その人間のもとの役割である、子孫繁栄のために性交渉をするのは、 本来は、初潮から許されているのではないか、と。 それを無理に結婚してからなんて、後から人間の作ったルールにあてはめてしまうのは、 それこそ、人間をつくった神への冒涜なのではないか、と。 今考えたら、相手の考え方を受け入れない、キツい言い方でした。 そして、彼女は泣いてしまい、今でも避けられています。 私はその後直接謝ったのですが、話をきいてくれる前に、 「もう、いいから。」と全く話を聞いてくれません。 私はどうすればよかったのでしょうか。 ただ、はいはい、勝手にすれば、と流していればよかったのでしょうか。 私の意見は、おかしいのでしょうか。 このことがあってから、私の性に対する意識は異常なのではないかと心配です。 皆さんの意見をきかせてください。 長文乱文失礼いたしました。

  • 結婚前の性交渉

    この前、大学(いろんな国の人がいる)の授業で、 デートと結婚 というテーマで各国の違いについて話しました。 その中で、「結婚前の性交渉は認めらているか?」という質問があり、僕はYesと答えました。 そしたら、もう一人いた日本人の女の子が あきれた感じで、「NO」といってました。 認められてないっていうのはきれいごとでは??と思いつつ、そんなあきれた感じで言われるほど、はっきりとした質問じゃないのでは??とも考えました。 この場合、僕は非常識なのでしょうか??

  • 結婚について

    お見合いの話があります。私は結婚をしたいですが、子供は欲しくありません。性交渉もしたくありません。自分にとって男性との性交渉は 男性が男性と寝るような違和感があります。{同性愛蔑視ではないけれど。ごめんなさい}吐き気も3日間続きます しかし話すのは男性のほうが多いですし、話しやすいです。今までも結婚に至らなかったのはスキンシップが出来ないのではと思う部分もありました。世話人にはこのことを伝えるべきでしょうか。また性交渉は一般的に、男性女性において重要な位置をしめるのでしょうか。

  • 結婚が16歳からは未成年の性交渉の肯定?

     未成年者との性交渉が都や自治体の法令で禁止されていませんでしたっけ?。それとも売春的行為が禁止されているんでしたっけ?。  しかし、女性の結婚は16歳で出来ますよね。  あれは16歳でも性交渉の肯定をしているように思うんですが、結婚出産を想定した性交渉はOKと考えられているんですか?。  

  • 「婚前交渉」は咎められにくくなった?

    婚前交渉=結婚前の肉体関係(セックス)という意味で使います。 <意味合ってるんでしょうか?> 【この時代、付き合ってたらほぼ全てのカップルが肉体関係を持っていると思います。 一昔前は、「全部裸見られた。お嫁に行けない」などといった事も 言われていた時代もあったようですが(かなり古い)、今はそうでもないのでしょうか? 個人的には、昔ほど婚前交渉が咎められないようになった気がするんですが、 これは時代の風潮と関係あると思いますか? だとしたら、どのような事が原因だと思いますか?】 私は、どちらかというとあまり肉体関係を持つような恋愛は望んでいないんです。 でも、このような時代ですし、やはり恋愛したかったら、 婚前交渉に対してもう少し理解を示さないといけないのかとも感じています。 私が今後どうすべきかという回答ではなく(それは自分で答えを出していきたいと思っていますので)、 今の時代の風潮や、タイトルの質問に対する回答を寄せて頂ければと思います (特に【】で示した部分について)。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう