OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

長渕主演の『RUN』最終回。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122347
  • 閲覧数1696
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (44/253)

どなたか、御覧になられた方で
最終回、長渕演じる輪宝が何故撃たれたのか
また、室田演じる熊田刑事に頼んだ
もうひとつの頼みって何なのか
お分かりになられた方がいらっしゃいましたら
是非解説お願いします。
私としてはそれをくっつけて
『いっそのこと、後から取り調べだなんだで
他の仲間を巻き込むようなことにはしたくないから
自分を撃ってくれ』なんて頼んだのかと
考えるしかないのかなぁ・・・などと思っていますが。
それだと、熊田が『しっかりしろ!!』などと
言ったりはしないのではないかとも思えるんですよね。
それに『神様になりてぇなぁ』っていう
長渕の最後のセリフも今ひとつピンと来ないので
それも併せてお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

僕も最後がよくわかりません。 もう一つの頼みって金をばら撒くってことだと思います。 熊田が笑っていることから・・。 撃たれたのはあの課長の支持でスナイパーが撃ったのか? それとも今までのネズミ小僧での情報を喋られるのを恐れた人が暗殺を頼んだのか?どうなんでしょうね。
僕も最後がよくわかりません。
もう一つの頼みって金をばら撒くってことだと思います。
熊田が笑っていることから・・。
撃たれたのはあの課長の支持でスナイパーが撃ったのか?
それとも今までのネズミ小僧での情報を喋られるのを恐れた人が暗殺を頼んだのか?どうなんでしょうね。


  • 回答No.1

撃たれた理由はよくわかりません。もうひとつの頼みというのは、「ねずみ小僧の招待は俺一人ってことにしてくれ」と頼んだのだと思います。その後の熊田刑事の「ねずみ小僧は一人だ」みたいな発言のうつりかわりから推測できます。神様になりてぇなぁというのは、輪宝の性格などから勝手に想像してもいいとおもいます。
撃たれた理由はよくわかりません。もうひとつの頼みというのは、「ねずみ小僧の招待は俺一人ってことにしてくれ」と頼んだのだと思います。その後の熊田刑事の「ねずみ小僧は一人だ」みたいな発言のうつりかわりから推測できます。神様になりてぇなぁというのは、輪宝の性格などから勝手に想像してもいいとおもいます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ