• 締切済み

ウィルスバスタ-の設定変更

ウィウスバスタ-2005のインスト-ルの時に インタ-ネット接続への自動的接続を許可するに チェックをしたのですが許可しないへの変更の 仕方が解りません。 初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

noname#67673

みんなの回答

回答No.1

メイン画面のアップデートユーザ登録をクリック、 右側で「アップデート設定」をクリック、 「インテリジェントアップデートを有効にする」のチェックをはずして「適用」をクリック。 これで、自動的にインターネットに接続してアップデートする機能はオフになります。 必ず手動でアップデートしてください。新しいウイルスに対抗できなくなりますから。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=9954
質問者

お礼

お礼が送れてすみません。 教えていただいた方法を試したり、メ-カ-に直接 質問したりしましたが解決しませんでした。 結局はハ-ド側の故障でした。 でも、今後の参考にさせていただきます。 有難うございました。