インターネットとメールが使用できない

このQ&Aのポイント
  • インターネットとメールが使用できない理由について
  • ネットワークアダプタードライバのインストール方法について
  • Lenovoの場合、インターネット接続の問題の解決方法
回答を見る
  • 締切済み

インターネットとメ-ルが使用できない。

ネットワークアダプタ-ドライバ-インスト-ルについて教えてほしい。インタ-ネットとメ-ル が使用できないのですが。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

メーカー製のパソコンにはネットワークアダプタのドライバーは初めから入っています。 後からインストールする必要はありません。 インターネット等が出来ないのはそれ以外の原因だと思います。 しかし何の情報もありませんのでアドバイスは出来ません。

• narashingo
回答No.1

情報が少ないので、一般的なチェック事項を確認しましょう。 セキュリティソフトによる外部との通信のブロックなんてないですか? (インターネットに繋がらないときに見るべき4つのポイント) https://michisugara.jp/archives/2011/internet_not_connect.html (自宅でネットが繋がらない!原因はパソコン?LAN?ネット回線?対処法は?) https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_19092501.html