• ベストアンサー

おはようございます。プロバイダ-を変更してから、時々bthcfx@〇〇

おはようございます。プロバイダ-を変更してから、時々bthcfx@〇〇.co.jp(〇は他のプロバイダ-名称)〇〇キャンペーンという知らないメ-ルが来るようになりました。ウイルスチェック何もなく、中はリンクが貼ってあり、それは見ていません・・・これはウイルス又は誘導、スパイメ-ルなのでしょうか?再OSインスト-ル必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>再OSインスト-ル必要でしょうか? おそらく、単純な迷惑メールではないでしょうか。 OSを再インストールしても意味はないかと思います。 メールのアカウント(@マークより左側)が、比較的よくある様なタイプのアカウントですと推測されて沢山の迷惑メールが来たりします。 悪質なタイプのメールでなければ、何か契約を交わしたりネットで購入等をした時にメールマガジンに登録していたりする事もあります。  どちらにしても、迷惑メールとして処理すればいいのではないでしょうか。

biruto8
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。そうですね~とりあえずセキュルティチェック等をしました。今の時代それでも完全とはないと思いますが・・・ご回答を参考にさせていただきます。