• 締切済み

細かいものを見ていると鳥肌がたちますか?

sacurasakuの回答

回答No.6

私も同じです!!特に、てんとう虫の集まったやつを見ると気持ちが悪くなります。私も普段は思い出さないようにはしてるのですが、高熱を出したときや、精神的に参っているときは必ずといっていいほど、小さいものの集まりがでてきます。 気になって、知り合いのカウンセリングの先生に聞いてみましたが、そのせいで精神的に参るとかがないんだったら気にしないでいいと言われました。そういう時は、私は、なんか別のことを考えたり、深呼吸などをして落ち着くようにしています。あんまり頼りにならなくてごめんなさい(>д<)

gonko
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。 すみません、慣れてないもので補足に書き込んでしまいました。 病気じゃないかを知りたいのですが。。

gonko
質問者

補足

みなさん、ありがとうございます。 結構多いんですね。 これは、精神的な病気ではないってことなんでしょうか?