• 締切済み

細かいものを見ていると鳥肌がたちますか?

sacurasakuの回答

回答No.6

私も同じです!!特に、てんとう虫の集まったやつを見ると気持ちが悪くなります。私も普段は思い出さないようにはしてるのですが、高熱を出したときや、精神的に参っているときは必ずといっていいほど、小さいものの集まりがでてきます。 気になって、知り合いのカウンセリングの先生に聞いてみましたが、そのせいで精神的に参るとかがないんだったら気にしないでいいと言われました。そういう時は、私は、なんか別のことを考えたり、深呼吸などをして落ち着くようにしています。あんまり頼りにならなくてごめんなさい(>д<)

gonko
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。 すみません、慣れてないもので補足に書き込んでしまいました。 病気じゃないかを知りたいのですが。。

gonko
質問者

補足

みなさん、ありがとうございます。 結構多いんですね。 これは、精神的な病気ではないってことなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 不気味な画像を見て鳥肌が立つのは何故?

    精神的ブラクラ(リンク先に気味の悪い画像がある)というものを体験して、体中に虫唾(むしず)が走っています。 画像は、体にウツボみたいなのがうじょうじょ生えているものでした。 思い出すだけでも、鳥肌が立ちます。 理屈とか経験とか美的感覚とかじゃなく体(脳?)的にダメなのです。例えば同じ生理的にダメでもゴキブリなら気をしっかりもてば大丈夫なのです。すくなくとも鳥肌は立ちません。一方、うじょうじょは、頭に直接ダメージをくらうような感じです。 そこで質問です。 この反応はなんと言うのでしょうか、また何故こうなるのでしょうか?

  • 鳥肌のような湿疹ができています。寒くなくても鳥肌が立てられるのは病気ですか?

    寒くも怖くも、何も無くても鳥肌を立てようとすれば立てられます。 これって何か交感神経とかと関係があるのでしょうか? もともと肌が弱く、二の腕などに鳥肌のようになったまま、湿疹のようなものができています。 一度、皮膚科で診てもらった時には「あせも」と言われ、クリーム状の薬をもらいました。 それを塗るとだいぶ改善されたのですが、止めた途端にまた湿疹ができています。 二の腕の部分はひどくて、夏でもノースリーブなどは着られません。 もう何年も完治せずにいるのですが、年々酷くなってきているので悩んでいます。 こんな症状について、ご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 鳥肌体質の治療法おしえてください

    サメ肌とかではないんですが、ちょっとしたことですぐ鳥肌が立ってしまいます。私の場合、寒いときはもちろんお風呂にはいったり、(マッサージなどで)人に触れられたり、気持ち悪いものを想像したり、ほんとちょっとしたことで鳥肌がたちます・・。鳥肌は誰にでもあることかと思いますが出方が異常です。精神的なものなのかもしれないですけど。病院にいくとしたら皮膚科なのか精神科なのかどこに相談すればいいのかわかりません。治療を行っている病院を知っている方、薬や治療法方がわかる方おしえてください。

  • 後頭部に鳥肌が・・・

    去年の9月に育児ノイローゼになり、精神科に通っています。 最初は動悸・不安・イライラ、そしてパニック症状がありましたが、薬を服用し続けるようになって、現在ではかなり落ち着きました。 でも、なぜかタイトルでも書かせてもらってるように、後頭部に鳥肌が立つことがあるんです。 しかも、突然でパニック症状とかでていなく、普通に生活している時に・・・。 医師に前に聞いたのですが、その時は上記のように色々な症状があったので、それを優先的に回答され、結局鳥肌も除々に治っていくでしょう、と。 でも、その鳥肌が未だ治らずって感じで。 場所は常に後頭部で5~10分でなくなりますが、やっぱりその間は、鳥肌独特の不快感は少しあります。 でも、精神的には不安感はそれほどなく、「あぁ、また出てきたなぁ。嫌だなぁ」と思うほどです。 もし、何かわかる事がある方がいらっしゃれば、なんでもいいので教えてください。

  • 鳥肌のような肌

    私は、ついこの前から腕が常に鳥肌が立ったようにデコボコしていて、気になっています。 前までは、つるつるの肌だったのに、いきなりなったので、何をしていいか分からないし、気温によって変わるわけでもなければ、何か特別変わったこともしていないので、不安で仕方ありません。それに、自分の腕ではないような気がして、なんか気持ち悪いです・・・。 どうすればいいのでしょうか??何か教えてください!

  • 挿入時 鳥肌

    挿入時 鳥肌 18歳女性です。 彼氏とSEXをするとき 自分が上になって(騎乗位)挿入するときとバックをするとき 鳥肌がばーって立つんです。 それに加えイくことが出来ません... どの体位でも挿入では無理です。 いくら長時間ピストンしてもイきません。 鳥肌が立つということは 気持ち良いと感じているのでしょうか? 自分でもよく分かりません... 同じ感覚がある方いらっしゃいませんか?

  • 鳥肌のようなもの

    目頭のあたりから目の下あたりにかけて、ニキビでも毛穴のへこみでもない、鳥肌のような感じになっています。 常にそのままで、さわるとぼこぼこしています。(凸です) でも、別に普通の毛穴の悩みである黒ずみなどはないんです。目立ちません。 でも、ファンデーションを塗る時に少し気になります。 このぼこぼこしたものはなんなんでしょうか?そして、治すことってできますか?

  • 謎の鳥肌

    謎の鳥肌 友達がたまに、異常な鳥肌を発生させます。1回目はエスニック料理のランチを食べていた時。腕を見てびっくりして、寒いのか聞いたら全く寒くなく、本人もびっくりしていました。2回目は、ティータイムに4時間の間ずっと甘いものを食べ続けていたとき。3回目は、夜に帰宅後に砂糖たっぷりのドーナツを食べた時。 どの時も飲食している時で、特に2回目なんか糖分を大量に摂取していたらしいので、糖分摂取に関係あるのかな?と考えています。 本人も最近気にしていて、怖がっているので、この鳥肌がどういう意味があるのが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

  • 鳥肌体質の改善方法

    寒くもないのにすぐに鳥肌がたってしまいます。 それもほんとに気持ち悪いくらいできるので、薄着になる夏はとても憂鬱です…。 お風呂に入った時、寒い時はもちろん、何もしてないし感じてもないのに勝手に鳥肌がたってしまって、友人にも「どうしたの寒いの!?」とびっくりされてしまいます。 これは生まれつきですか?太ももとかはサメ肌というんでしょうか…ざらざらブツブツとしてます。 ちなみに鳥肌をコントロールできるんですが、意識的に自分で鳥肌を立たせることができるんですが、これは異常ですか? でも収める事はできません。。。 この体質は改善できますか?

  • エッチが気持ちよくない…

    最近エッチが気持ちよくないどころか、 鳥肌が立つほど気持ちが悪い時があります。 彼のことは変わらず好きなので、精神的なものではないと思います。 あと、エッチの後に腹痛があったりします。 何かの病気でしょうか??