• 締切済み

鳥肌体質の治療法おしえてください

サメ肌とかではないんですが、ちょっとしたことですぐ鳥肌が立ってしまいます。私の場合、寒いときはもちろんお風呂にはいったり、(マッサージなどで)人に触れられたり、気持ち悪いものを想像したり、ほんとちょっとしたことで鳥肌がたちます・・。鳥肌は誰にでもあることかと思いますが出方が異常です。精神的なものなのかもしれないですけど。病院にいくとしたら皮膚科なのか精神科なのかどこに相談すればいいのかわかりません。治療を行っている病院を知っている方、薬や治療法方がわかる方おしえてください。

みんなの回答

回答No.2

同じような悩みを持つ者です。前に神経系の失調では無いかと言われ神経内科に行きました。「デパス」と言う、精神安定剤を処方されました。飲んでいる時は本当に治まります。しかし、完治したわけでは無かったようでその後(飲んでいない今)、現在も時々発症します。 精神安定剤の常用も恐いと思い、最近「セントジョンズワート」と言うサプリ(健康補助食品)を飲み始めました。(○ァンケルや、○HCで、一ヶ月1200円位、コンビニでも買えます。) 私は飲み始めたばかりですが、ドイツでは(安定剤)医薬品としての扱い。と言うくらい結構効くようですよ。是非お試し下さい。お互い早く完治すると良いですね。お大事になさって下さい。

• vicky77
回答No.1

私も以前ちょっとしたことで鳥肌がたっていました。 なぜ治ったのか、いつ治ったのかと言われるとはっきりとは思い出せないのですが、以前と何が変わったかといえば冷え性が治ったことぐらいでしょうか。 marimaさんももしかして極度の冷え性ではないですか? 冷え性の治し方、と言われてもはっきりとは答えられないですが、夏も肌を露出しないように、冷たいものを飲まない、など体を冷やさない努力はしてます。 参考になれば幸いです。