• ベストアンサー

ゴムが!!

今日彼とのH中ゴムが大きく破れてしまい、中で出てしまいました。私はほとんど生理はきまってくるので遅れることはありません。予定では19日あたりが排卵日です。妊娠する可能性大ですか?

noname#14064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

生理がきっちり来る体質ならちょっと可能性が高いですね。 妊娠すると困る状態でしょうか? そうならば↓の方々が書き込まれている緊急避妊薬(モーニングアフターピル) を飲んでください。 ついでですので、その薬・緊急避妊薬(モーニングアフターピルの委細を書いておきますね 避妊に失敗したときやレイプに合ったとき、婦人科/産婦人科で入手することができる飲む緊急避妊薬です。 ただし、副作用がひどいことがあります。 セックス後、できるだけ早く服用する必要があります。 72時間以内であれば一定の効果がありますが、早いほど効果が高くなります。 基礎体温を計っていると、避妊に失敗した場合でも、妊娠の可能性や妊娠したかどうかをより確実に調べることができます。 婦人科/産婦人科によってモーニングアフターピルの言葉が通じない、処方できない病院もあります。 電話で事前に確認して、病院を訪問しましょう。 「母体保護法指定医」であれば、処方してくれるはずです。 モーニングアクターピルは、中容量ピルを一定量服用することで、強制的に月経を誘導するものです。 健康保険はきかない薬ですが、一応保険証持参で病院へいかれてください。 妊娠できない状況でしたら朝一番に病院へ行ってください。 妊娠したいのであればいらぬお世話ですね。ごめんなさいね

その他の回答 (2)

• lilin3594
回答No.2

妊娠がお望みではないならば「アフターピル」を飲んでいればまず大丈夫でしょう。(100%ではありませんが) 72時間以内であれば効果があります。もちろん早いにこしたことはありません。

• miki12
回答No.1

可能性が低いか高いかといわれれば 排卵日前後に膣内射精したとおなじですから 高いというしかないでしょうね。 うめないなら明日朝一番で産婦人科へいって 「緊急避妊薬」を処方してもらってください。 何もしないよりも妊娠の可能性をさげることが できます。 精子は最長1週間いきてますから。 またそれで排卵日が近い。ので。 大変ヤバイとしかいいようがないです。

質問者

お礼

やっぱりですよね。彼も私も産む覚悟はできているのですが・・回答ありがとうございました。