• ベストアンサー

急に様子が変わった?

makikonの回答

• makikon
回答No.4

女性と男性の違いではないかな、と思います。 私は女性ですが、やっぱり悩み事とかあると母親や友達に愚痴ったり、相談したりして悩みを解消していくじゃないですか。むしろ自分の中で悩み事が何かも自覚していないままのしゃべりつづけて、すっきりする、といったように。 でも男性(一般的になので、すべての男性というわけではないですが)って自分の悩み事が何なのか、どうやって解決したらいいのかを一人で、しかも結構時間をかけて考える方が多いと思います。 そんなときには、いつもとはまた違った方法で支えてあげてください。無理に悩み事を聞き出そうとせず、そっとしておいてあげることです。たまには差し入れなんてしてみるといいかもしれませんね。 ご質問読んだ限りではまったく心配なんてなさそうですよ。何かご参考になれば幸いです。

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しばらく様子を見てみることにしました。解決したらもどってくれるかもしれませんね。 PC環境不良のため回答が遅くなりましたこと住みませんでした。