• ベストアンサー

急に様子が変わった?

makikonの回答

  • makikon
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.4

女性と男性の違いではないかな、と思います。 私は女性ですが、やっぱり悩み事とかあると母親や友達に愚痴ったり、相談したりして悩みを解消していくじゃないですか。むしろ自分の中で悩み事が何かも自覚していないままのしゃべりつづけて、すっきりする、といったように。 でも男性(一般的になので、すべての男性というわけではないですが)って自分の悩み事が何なのか、どうやって解決したらいいのかを一人で、しかも結構時間をかけて考える方が多いと思います。 そんなときには、いつもとはまた違った方法で支えてあげてください。無理に悩み事を聞き出そうとせず、そっとしておいてあげることです。たまには差し入れなんてしてみるといいかもしれませんね。 ご質問読んだ限りではまったく心配なんてなさそうですよ。何かご参考になれば幸いです。

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しばらく様子を見てみることにしました。解決したらもどってくれるかもしれませんね。 PC環境不良のため回答が遅くなりましたこと住みませんでした。

関連するQ&A

  • 急にそっけなくなる女性

    初めて質問させて頂きます。 25歳の男です。 宜しくお願い致します。 職場の後輩の女性についてなのですが、 その女性とは最近まで上手くコミュニケーションが取れており、二人で飲みに行く事もありました。 自分の勘違いでなければ、彼女からは好意のようなモノも少し感じておりました。 ※休日に二人で遊びに行きたいとか○○さんのそういうところが好きとか言われていました。 私自身はまだ彼女に対しての恋愛感情は生まれてなかったので、今後もしかしたらお付き合いする可能性もあるのかなぁ位に捉えておりました。 そんな彼女が三日前から急に私を避けるような行動を取ってきます。 何か失礼な事を無意識の内にしてしまったのか、本当に不思議です。。 仕事に支障は出ない範囲なので、ほとぼりが冷めるのを待つべきなのだとは思うのですが、このような急に態度が変わる女性の気持ちが分からなかったため、経験のある方は是非教えて頂きたいです。。

  • 急に変わった態度 少し怖い

    男性の急な態度の変化について質問させてください。 いままで普通に仲良くしていた職場の男性が、ここ最近真剣なまなざしでみつめてくるようになりました。(ぎらっとにらむ感じ) いつも明るく冗談ばかりいって周りの人を楽しませ、にこにこしている人なのに、最近怖いくらいの表情(にらんでいるようにも見える)で、遠くから見つめられていて気づくと目があうという状態です。 いままでは仕事をしていく中でお互い積極的に声を掛け合いコミュニケーションをよくとっていたのですが、 最近では話したら話したでお互い笑顔で話せるのですが、遠くにいるときに目があうその怖い目つきに、私も悪いことをしたのかなと思ってしまうところもあり、なんだか少しぎこちない雰囲気になってしまいました。。 こんな状態になる前は、お互いに思いやりをもって接することができていたと思うのと、勝手な勘違いかもしれませんが、困ったときに助けてくれたり、通路で彼とすれ違った後、振り返ると彼も振り返っていてこちらをみていて目があったりと、少なからず嫌われていないのでは。。と勝手に思い込んでしたのですが、あまりに最近のこちらを見るまなざしが真剣なのか怖いのかよくわかりませんが、怖くてよくわからなくなってしまいました。。 状況や人それぞれというのは十分にわかっているつもりですが、 質問させてください。 急にこんな態度に変わるのはやはり嫌悪感でしょうか。それとも勝手な思い込み? 怒ったときや軽蔑したときってそんな態度になりますか? どうコミュニケーションをとっていいのかがわからなくなってしまい、こんな漠然とした質問をしています。 (しらんぷりしたほうがいいのか。 原因を聞いたほうがいいのか。理由をきいて誤ったほうがいいのか。) こんな経験のあるかたがいらっしゃったらどんな状況・心理だったか教えてください。 本当に漠然としていてすみません。恥をしのんで質問します。 よろしくお願いします。  

  • 彼氏の様子がおかしい気がします。

    こんにちは。見て下さりありがとうございます。 私は、23歳会社員の女です。2年間付き合っている彼のことについてみなさんのご意見を伺いたく投稿しました。 彼氏は2つ年上の25歳で、私の学生の頃のアルバイト先で知り合いました。彼は社員として働いています。今も同じ職場です。私は今年大学を卒業後、違う会社に就職し、今に至ります。結婚も考えており、お互いの両親にも紹介済です。(ちゃんとした婚約はしていません。) 私は実家住まいで、彼は一人暮らし。でも、仕事が早く終わった日や、私が休みの日は泊まりに行ったり、ゴハンを作りに行ったりしています。 ただ、最近どうも彼の様子がおかしい気がしてなりません。勘というのでしょうか。 仕事が急に忙しくなり、帰りも遅く、休日も出勤の日が増えました。仕事だから仕方がないのはわかっているのですが、前だったら帰ってきたら電話をくれたりしていたのにそれもなくなり、メールの回数も減りました。こちらがメールしても返事が素っ気ない気がします。彼には何も言っていませんが、正直言って不安です。 しかし、会っているときは別に普通だし、他の女の子の気配はないような気がします。(家に女の子が来ているという気配がないだけで、外で会っているかもしれませんが) それから、もう一つひっかかっていることがあります。避妊具の数が減っていたことです。私と使った時より減っている気がして、それは彼に尋ねました。すると、 「一人でするときに使った。」との答えでした。 慌てる様子もなく嘘をついている様子でもなかったので、一応信じたのですが・・・。 他にも、ちょっとした言動が何か前と違うような気がして・・・。 彼に直接不安な気持ちをぶつけたいとも思うのですが、重たい女だとも思われたくなく、悩んでいます。彼が寝ている間に携帯電話を何回見てやろうかとも思いましたが、まだ思いとどまっています。 でもこれから先こんな不安な気持ちが続くようなら、見てしまってすっきりしたいと思う気持ちもあります。 彼を心から信用できない自分も嫌です。 彼のことを信用するにはどうしたらいいのでしょうか。 この先、安心して付き合っていくために、私はどうふるまい、何をするべきなのでしょうか。

  • 様子を見ていた周りの友達が急に態度を変えたのはどういうわけですか?

    昔、私はAさんに告白されたことがあるが、お互いの気持ちに行き違いがありお付き合いが出来なかった。 周りの友達も行き違いの事情を知っている。 私は男女10人くらいの友達と飲んでいる時,久しぶりに出席したAさんに「好き」と言われた。 皆の前もあるので「私も好き」と返した。 そうしたらAさんが「結婚しよう」って言った。 Aさんとは終わったことだと思っていたので返事に困った。 私が困ってぐずぐずしていたら、 Aさんが「もう君とは付き合わない」と言い始めた。 私は冗談だろうぐらいに思って取り合わなかった。 私はAさんに「もう君とは付き合わない」と言われても、別男子がいるので構わない。 そうしたら、 周りで様子をうかがっていた友達が急に心配そうな顔つきになった。 まだ帰る時間でもないのに「もう帰ろう」って言われた。 私は「それで本当にいいのか?」と念を押された。 質 問 1、Aさんが「もう君とは付き合わない」といった時、周りの友達が急に態度を変えたのはどういうわけですか? Aさんは本当はそんなことを言いたくなくて、痩せ我慢して言ったからですか? 私がやせ我慢をしているように見えたからですか? Aさんとはまだ終わっていなくて、これで本当に終わったからですか? 2、私はどうしたらよかったですか?

  • 元カノの様子って気になりますか?

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はありませんし、読んでいるかも、届いているかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが…。 ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようで。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新ストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか? 単なる私の自意識過剰と言われればそれまでですが。。

  • 急に優しくなった彼氏なぜ...?

    先日、受験生だから恋人とは別れるべきかどうかなどを質問させていただいた者です タイトル通り彼氏が最近急に優しくなりました ちょっと前までは、お互い受験に対しての意識のすれ違いにより言い合ってしまい、 彼氏から冷たい態度を取られたり、 「友達に戻った方が楽なのではないか」と言われてしまったこともありました そこから考え直し、 お互いがお互いを理解しあい、変な干渉をしない安定した関係を築いているつもりです ですが最近彼氏の様子が変で、 腰痛持ちな私のためにと私のカバンを持ってくれるんです (レディーファーストみたいな?) 勉強の合間のLINEも、 前はすぐ途切れてしまうのに、今は彼氏が疑問文を使ってくれるので続きます 今までは恥ずかしがってたのかしてこなかった 教室私に話しかけることも、みんなの前で彼氏らしい姿を見せるようにもなりました 単純にすごく嬉しいです あの時別れずにちゃんと話し合ってよかったって思ってます でも、心配になってGoogleで調べたところ、「他に女がいるか、後ろめたいことがあるとそういう態度にでる」と書いてありました 友達も私も同意見ですが、私に嫉妬させたくないと女子と話さないから他の女の人がいるなんてことはないと思います (あるかもしれませんが) でもネットなんか信じられないと言ってもそれ以外にこれといった理由は載っていませんでした 女ですかね

  • 様子が

    彼氏の電話での様子がなんとなく違う感じがしてきています。 他人行儀な感じというか。 よく言えば行儀がいいというか。 いつもはダラダラ話をしていて、沈黙があってもお互い放っておいたりするのですが(10秒くらい)、ちゃきちゃきと話すし、自分から話題を出さなかったのに出してきたり、私が今日あった出来事をどうだった?それはどんなの?と、彼は全く興味は無いが私が好きなことについて、嬉しい質問をしてきたりします。 ただ、何の変化だろうと不安にも思っています。。。 他人行儀にも取れるから。。 思い当たるのは、いつも二人きりで過ごしていたのが、この間初めて彼と私の友達と飲みに行って楽しく、けっこう酔っ払ったことです。 記憶は最後までありますし(彼の方がおぼろげ)、彼に、私が何か変なことしたかどうか二回聞きましたが、無いと言います。 気持ちが離れているのか、それとも何か頑張ろうと思ってくれたのか(でもなんで?)、良く分からないです。 何かご経験や勘などから思い当たられる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです。。

  • 同僚の様子がおかしいのです

    こんにちは。 同僚兼友人の件(Aさん)で相談させてください。 これまでAさんとは時々食事をしたり電話をしたり仲良く させていただいてました。 しかし、私が最近転職し、Aさんと同じ職場となりました。 これはAさんがいたから、とかAさんの紹介というわけでは ありません。面接に受かってこの話を引き受けました。 Aさんと同じ部署で勤務の可能性もあったのですが、 仕事もプライベートでも一緒ではお互いいらない気をつかっても いけない、と思ったので、私はほかの部署での勤務を希望し、 結局そうました。 Aさんは最近多忙で久しくあってなかったし、また、私も面接に 受かり引き受けたことは、彼女の同僚は知っているので、てっきり 彼女にも伝わっているものと思ってましたので、私から話をもち 出しませんでした。 そして、私が出勤しだしたら、Aさんの様子がおかしいのです。 私を避けるような態度をとり、挨拶等もしてくれません。 これまではばたっとであったりしても気さくに挨拶してくれてました。 Aさんはとてもやさしい人なので、そのAさんからしばらく 会わない間に急によそよそしくされて、私も何がなんだかわかりません。 私はAさんのうわさ話等をしたこともないし、誤解をまねくような 発言とかもしていません。 私が同じ職場になるのがなぜそんなに複雑になるのか わからないのです。 私のせいで態度がよそよそしいのか、ただ単に多忙なゆえなのか、 わたしもどうやって彼女に切り出してよいものかわかりません。 せっかく同僚となったからには、円満に仕事をやっていきたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 様子や感想を聞いてこない彼氏

    付き合ったばかりの彼氏がいるのですが、 私が話をしてもすぐ自分の話にしたり、 私が友だちと旅行に行ったり、週末の話、仕事の話を少ししても、こんなとかあるんだとかこの施設すごいねとかの彼の物事への感想言われるだけで、久しぶりの何々どうだった?とか完成した?とか私に関する質問を一切しません。LINEも見返してみましたが、私が何々どうだった?と聞いたら嬉々として答えているのに、彼からはそのような私の感想や気持ち、様子を聞く質問は一つもなかったです。 LINEもほぼ90%くらい彼の話で、私の様子や話を振ってきたり質問したりしてくることはありません。また、私から少し自分の話題を出してもすぐ彼の話になります。わたしは彼の話を聞くのも好きなのでいろいろ質問したりしているのもありますが、彼は自分の話をするのがすごく好きそうです。 なんでも知ったかぶったりをしたり、プライドが少し高いように感じます。関係あるかわかりませんが、彼は中高男子校の進学校で学部から博士まで東大で今も大学で研究をしていて会社などで働いた経験はありません。 コミュニケーションスタイルの違いなのかも知れないですが、やはりこのような状態だと彼は私に興味がないんじゃないかと思ってしまうし、気にしてないんじゃないかって思うし、付き合っているならもう少しこちらのことも共有したいです。会えるの楽しみとか一緒にいて幸せとかは言ってくれますが、結局それも自分が会えるのが楽しみで自分が幸せという話です。 私はあまり強く言えない性格で相手を喜ばせたいという気持ちが強すぎて、自分の話などあまり興味なさそうだったり彼の話にすり替えられたらすぐに自分の話を引っ込めてまた聞き役になってしまいます。 どのようにしたら、もっと上手く彼とコミュニケーションが取れるでしょうか。また、彼にこの問題について何か伝える方法はありますでしょうか。

  • 後輩の態度についてよくわからないのでお願いします

    職場の少し年上の男性の態度がおかしい事に気付きました。 簡単に話すとこういう感じです。 1.以前は相手から冗談を言ってきたり、お互いに話をしてきた 2.しかし、先週の後半あたりから後輩の態度がかわり、仕事以外の話はこちらから話しかけてようやくできる状況 私は以前みたいにお互いに楽しく・気持ち良く仕事をしたいのですが、後輩の態度が急にかわって戸惑っています。 コミュニケーション不足になるのが怖い事を考えると不安です。 この状況を打破するにはどうすればいいのでしょうか!? よろしくお願いします。