• ベストアンサー

エアロスミスのアルバム

エアロスミスの曲を全部集めたいんですが、 どのアルバムを買えば揃いますか?? 今までMDにとってたんですが、やっぱ集めたくなって!できるだけ少ない量で集めたいです。何か今って、昔に発売されたアルバムとか出てるじゃないですか??そういうの見ると分かんなくなっちゃって↓↓ たくさん集めてる方いましたら教えてください♪♪ お薦めのとかもお願いします。あと、それにしか 入っていない曲とかあったら★☆お願いします(●^∀^●)

  • 0222
  • お礼率49% (69/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimiger
  • ベストアンサー率54% (369/674)
回答No.2

とりあえず代表的な曲を聴きたい! というのではなく、 全部集めたい! というのであれば、普通にアルバムを 全部買っていくのが一番だと思いますよ。 アルバムは曲でバラしてしまうより、アルバムごとに 聴くのが一番だと個人的には思いますし。 ベストでしか聴けない曲や音源もありますが、 そういうのはアルバムを揃えてからでもいいでしょう。 ただ、エアロは長い事活動していますから、昔と今では やっている事も結構違いますので、受け付けないかもしれません。 最近のエアロを好きなのでしたら、1987年の「Permanent Vacaton」 以降の作品を集めてみて、それ以前は「Gems」でも聴いてみて かっこいいと思えば揃えてみましょう。 いきなりファースト買ったらちょっときついでしょうから… メンバーの脱退等であまり出来の良くない時代なんかもありますから 「全部」にこだわる事もないと思いますよ。 個人的には、ベストでは「Gems」、ベスト以外では 「Rocks」、「Draw The Line」、「Pump」あたりの 世間でも代表作と言われるアルバムが好きですが 最近のエアロとはちょっと違いますね。

参考URL:
http://nss.31rsm.ne.jp/~kazu-n/aero1/album/00.albums.html
0222
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 頑張って探してみます~♪♪

その他の回答 (2)

  • crecas
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

個人的にはLIVEアルバムだったら『LIVE BOOTLEG』がおすすめです。ちょっと古いですけどカッコいいエアロを体感できます。

  • bleach099
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

エアロスミスのデビューから現在までの代表曲を全部網羅したい!!というのなら"Ultimate Aerosmith Hits"というベストがいいです。これは70年代の代表曲から'02年の"スパイダーマンのテーマ"まで入ってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000067JQI/qid=1108562728/ref=pd_ka_5/249-5995197-2643504 初期の(主に70年代)が聴きたいというのなら「Greatst hits 1973-1988」がオススメ!! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G933/qid=1108562939/sr=1-38/ref=sr_1_2_38/249-5995197-2643504 ライブベストがいい!!というなら「Little south of sanity」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GRVH/qid=1108562939/sr=1-40/ref=sr_1_2_40/249-5995197-2643504 80年代のマニアックな曲がいいというのなら「Best of Aerosmith」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R0ST/qid=1108563118/sr=1-53/ref=sr_1_2_53/249-5995197-2643504 80年代のエアロを全網羅したいというのなら「Young last」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R0TE/qid=1108563118/sr=1-56/ref=sr_1_2_56/249-5995197-2643504 初期エアロを完全網羅するなら値段ははるけど「パンドラの箱」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024ZB1C/qid=1108563266/sr=1-64/ref=sr_1_2_64/249-5995197-2643504 個人的に好きなのは、70年代のロックナンバーを集めた「GEMS」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000024F2Z/qid=1108563406/sr=1-111/ref=sr_1_2_111/249-5995197-2643504 などなど・・・とにかくエアロはベストが多い!!!ベストだけ買えば全部わかるってもんじゃないと思いますど・・。けどやっぱエアロを聴き始めるのならまずはベスト盤から入るのが一番いいです。それでもし気に入ったのならオリジナル盤も是非聴いてみましょう!!ベスト未収録曲でもかなりイイ曲はいっぱいあります!!(「NIGHT IN THE RUTS」というアルバムの「CHIQUITA」という曲はかっこいいんです!!機会があったら是非聴いてみてください)あと一番新しいアルバムの「HONKIN ON BOBO」は鳥肌モンです。ロック全開なんです!!!もっといっぱいイイ曲あるけどとにかくいろんなアルバム聴いてください。すんません↓↓熱くなってしまいました!!長文で見にくかったかもしれませんがそこのところは勘弁してください!!ではいっぱい聞いてくださいね!!

0222
質問者

お礼

回答、ありがとうございました★☆ 「HONKIN ON BOBO」は前に、買いました(^□^) 他のも、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • エアロスミスの珍しいアルバム

    初めて投稿します。昔からのエアロスミスのファンなんですが、 先日部屋を片付けていると変なアルバムがでてきました。 「A BUNCH OF RARITIES」というアルバムで公式タイトルを 探してもないんですよね。 このアルバムがいつぐらい発売されたのか、知ってる方 いたら教えてください。

  • エアロスミスみたいな

    どーも僕です。 もし僕がこれからベストアルバムを買いにいくとして エアロスミスのバラード系に似たような曲が多い ベストアルバムってないですか? ちなみにエアロスミスでもバラード系以外は好きじゃないです。 よろしくお願いします。

  • エアロスミス

    皆さんこんにちは!こんな質問でいいのかな~って思ってますが とても気になるので よろしくお願いいたします。 私は何年も前からB'zのファンでライブには何回も行かさせて頂いてます。 来月にFIFAのオフィシャルコンサートでもB'zのチケットが当たり 行けることになったのですが、B'zの他にエアロスミスがライブをするんです。 エアロスミスは前から興味があったバンドなんですが、 なかなか聞く機会が無かったのですがこのライブを機に色んな曲を聴き ライブで盛り上がりたいと思って ベストアルバムを買ってきたのですが どなたかエアロファンの方で このアルバムの他に、この曲は知っておいた方が 良い!って曲がありましたら教えてください。 ちょっと変な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • エアロスミス

    エアロスミスについてアンケートさせて頂きます。 1. 一番良かったと思うアルバムは何ですか? 2. 一番好きな曲は何ですか? 3. 一番好きなメンバーは誰ですか? ちなみに私は、 1. Just Push Play 2. Girls Of Summer 3. Steven Tyler です。 回答よろしくお願いします。

  • 銀杏BOYZのアルバムについて

    先月銀杏BOYZのアルバムが2枚発売されましたよね。まだ聞いてないので分からないのですが、新星堂が発行しているフリー雑誌の「SELDOM」に、このアルバムは音質についてはかなり賛否両論がありそうとか、全部一気に聞くとかなり疲れるといったような記事が書いてありました。そんなに問題作のアルバムなのでしょうか? ゴイステの時の曲は好きで今でもよく聞くのですが、昔の曲を知っている人間がこのアルバムを聞くとかなり抵抗があるんでしょうか?中にはちょっと不可解な曲名もありますし。

  • エアロスミスの映画の曲って?

    まったく覚えてないので、どなたか教えて下さい! 洋画それも題名分からず、内容は分かれたパパがおばあさんの家政婦に変装し子供の世話をすると言う映画のエンディングに流れていた(?かな)、エアロスミスの曲を教えて下さい! できたらアルバム名も教えていただけると嬉しいです。 アルマゲドンの方ではないです。

  • アルバム名教えてください!

    お気に入りのMDを犬にガリガリとかまれて、再生不可能になってしまいました。アルバム名・アーティスト名・曲名全て分かりません。以下のアルバムに心当たりがあれば、是非教えてください。 1・男性ボーカル2人(恐らくどちらとも20代)のユニットで、モノクロのCDジャケット。2枚組みディスクで、ディスク1には十数曲。ディスク2には5~6曲入っていました。 2・1曲目か2曲目にエアロスミスの「ミス・ア・シング」が入っている、映画の主題歌を集めたアルバムです。ゾロやキャスパーの主題歌も入っていました。 3・秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組み。それぞれに20曲ずつほど入っていました。CDジャケットの模様としては、黄緑とオレンジの葉が沢山散りばめられていました。 どれも大好きな曲ばかりだったので、是非よろしくお願いします。

  • エアロスミス

    私は今月東京ドームでおこなわれるエアロスミスのコンサートがとても楽しみです。今回のツアーの演奏される曲目をおわかりの方はいらっしゃいませんか。ツアーにすでに行かれてご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。教えていただけたら毎日その曲を聴いて過ごします。よろしくお願いいたします

  • ここ数年のおすすめヘビメタアルバムを教えてください。

     以前(10年前位)メタルバンドを組んでいた事もあり、その当時のヘビメタバンド、アルバムにはわりと詳しいのですが、現在田舎にいることもあり、情報不足でおすすめのバンドやアルバムがさっぱりわかりませんが、いい加減、昔のアルバムばかり聞くのにも飽きました(^_^.)。  誰かここ5~6年の洋物のおすすめを教えてくださいませんか。 ちなみにサウンド的に好きだったのは、アクセプト、UDO、スキッドロウ、メタリカ、メガデス、ホワイトスネーク(特にサーペンスアルバス)等の、ギターは激しく曲もストレートな物です。  逆にメジャーでもあまり好んで聞かなかったのはヴァンヘーレン、エアロスミス等です。LA系でも、激しい曲は好きです。  最近RushというバンドのVaporTrailsというアルバムを聞きましたが、サウンド的に物足りなかったです。曲もギターの音もいまいちでした。  注文多いですが、たくさん教えてください。よろしくお願いします。

  • エアロスミスが歌う8耐テーマソング

     最近エアロスミスを聞きはじめたため、曲のタイトルがわかりません。 97年前後だったと思うのですが。鈴鹿8耐のテーマソングとしてエアロスミスが歌っていた曲のタイトルが分かる方いれば教えてください。

専門家に質問してみよう