• ベストアンサー

起動時のメッセージを表示しないようにするには?

OS9.04から9.1に変更したら、起動時に「USB装置"USB Serial Adaptor"に必要なドライバが使用できません。インターネット経由でドライバを探しますか?」というメッセージが出ます。OKを押すと「見つかりません」と出ます(ADSLでインターネットに接続)。教えてください。機種はiMacを使用。

• nao20
  • お礼率91% (21/23)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • florenz
回答No.1

USBポートに、キーボード以外に何かUSB機器を接続していませんか? おそらく、OSをバージョンアップした際に、その機器のドライバがインストールしていないためだと思います。 USBで接続している機器のドライバをインストールすれば、そのメッセージは出なくなりますよ。

nao20
質問者

お礼

USBでPDAをつないでいました。これが原因だと思います。ありがとうございました。