• ベストアンサー

主人が居ないときに限って。

こんばんは。 主人が仕事で家を開けるときに限って変な電話が掛かってくるようになりました。 非通知は勿論の事ながら、電話番号の残っているものもあります。 一度出てみると「ヒアルロン酸」とか「介護商品」「老人保険介入申し込み」が多いです。中にはインターネット・バリ3ネットで番号を調べてみても、該当がありません。と出てきます。 今日も朝・昼・晩とかかって来ました。(大阪の市外局番らしい)知らない番号なので受話器を取りませんでした。主人に言われているので。 なぜ主人の居ないときに限って掛かってくるのか理由がわかりません。 助けて下さい。家の電話はnd付きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのての会社でも、朝は9時から夕方5時までの勤務が基本なんです。サラ金の回収などの仕事ですとそれ以外の時間や土日にも勤務があります。 ご主人が居ないのは偶然。電話をかける仕事の人が、ご主人と同じような勤務時間の会社に居るだけのことです。 経験者より。

roxanna
質問者

お礼

pompom-pandaさん こんばんは。 私もその手に会社の勤務時間体制は知りませんでした。(知らなくて当然ですが。) 電話を掛けてきた人も私の主人と同じ勤務時間だけの事なんですね・・・。単なる偶然にしかないですよね。安心できました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#16837
noname#16837
回答No.3

私はセールスでも全部出ます。ナンバーディスプレーにするお金がもったいないですし。 いらなければ『結構です』と断ればいいのだし、(ってすべて断ってますが)そんなにびくびくしなくても大丈夫ですよ。 roxanna さんはお仕事とかされていますか。家にいなければ、迷惑電話を受けることも少なくなると思いますが。 断るのが苦手とお見受けしました。断り方も覚えたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
roxanna
質問者

お礼

fraurikaさん こんばんは。 あのような電話が掛かってくると本当に吃驚します。 報道で良くされているじゃあないですか。何事とおもいます。詐欺にでもあって返済しろ!といわれるんじゃあ・・・って。あなた様の言われるようにびくびくしていました。恥ずかしいながら。アドバイスに書かれている様に断るようにします。(苦手なんで。) ありがとうございました。

noname#13389
noname#13389
回答No.1

旦那が居ない事に超した事はないとは思いますが、 相手もお仕事ですので、 必然的に昼間が多くなります。 夜は普通仕事しませんので。 あやしーお仕事ですけど・・・。

roxanna
質問者

お礼

ino0517さん こんばんは。 怪しいお仕事ですよね。 時間帯なんて知りませんでした。 ありがとうございました。

roxanna
質問者

補足

ino0517さんは失礼ですが、そのようなお仕事をされている もしくはされているのでしょうか? 補足をお願い致します。