• ベストアンサー

増設したHDDに「Recycled」(ごみ箱)が2個?

こんばんは PCに既設のCドライブ、この後、増設追加したDドライブ(データ保存用)があります。 Cドライブに「Recycled」(ごみ箱)が1個ありますが Dドライブには、なぜか(いつの間にか)2個あります。 たしか、増設追加した直後は1個だったかと思いますが。 [質問] Dドライブの「Recycled」(ごみ箱)2個とも消して大丈夫ですか? よろしくお願いします。 OS:Win98se

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _mile_
回答No.1

ぇーと・・・仕組まではよく分からないのですが・・・ 私のPC(HDDは3基装備・OSはWinXPですが)のドライブにもゴミ箱が3つありました。消しても問題なかったので、消しちゃって大丈夫かと思います。。。 ただ、1個は消せないと思います。ゴミ箱は全ドライブ共通ではなく、ハードディスクごとに1個必要なようです。 (ドライブ構成が変わったときに、ドライブの識別子...みたいなもの が変わったために、前のドライブ構成でのゴミ箱が残っていたのかなぁ・・・と推測してみたり。いやいや、まったくの想像ですけども。)

sugarface
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。