-PR-
解決
済み

「ごみ箱」と「Recycled」の違い。

  • 困ってます
  • 質問No.15707
  • 閲覧数222
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (73/97)

デジカメで撮ったものをメモリースティック・カードアダプターでパソコンへ取り込んだら、Dドライブ上にRecycledのアイコンができてしまいました。
その後、しばし放っておいたんですが、アイコンを切り取ってデスクトップ上に貼りつけました。
そして、Recycledのアイコンを元からある「ごみ箱」に削除しようとしたところ、「この"Recycled"はシステムフォルダです。このフォルダを削除するとウィンドウズやアプリケーションが上手く動作しなくなることがあります。削除しますか?」という警告が出てきます。
ということは、ごみ箱もRecycledも同じものなんでしょうか?
削除をしたらどうなってしまうのか分からないのでそのままにしてあります。ごみ箱に捨てると、Recycledにも同じ削除されたものが入ります。
同じものならRecycledをどこかに戻す、移すことができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

マイコンピュータで
表示-フォルダオプション-表示の中で
表示されないファイルという項目の
隠しファイルとシステムファイルを表示しない
または、隠しファイルを表示しない
をチェックすれば見えなくなると思うのですが。

Recycledはシステム上重要なものや
触れないほうがいいものが入っています。
ですから、削除しないように。
以上の作業で見えなくなりますから、気にならなくなると思いますよ。
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

的確なアドバイス、ありがとうございます。
さっそくやってみたところ、見えなくなりました。

前に、隠しファイルを全て表示するにチェックをしたことを思い出したんです。
見えないファイルはどんなものがあるんだろうという好奇心からやってしまったんです。

もう、余計なことはしないようにしたいと思います。
今回のことでたかがごみ箱と思ってはダメなんですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

ご察しのとおり、Recycledとごみ箱は同じものです。メモリースティック上のRecycledフォルダを削除しても通常はWindowsの動作に悪影響を与えませんので、DドライブのRecycledフォルダは削除されてもかまわないと思います。
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

アドバイスをありがとうございます。
もうちょっと詳しく教えて欲しかったんですが、最初に返答をいただいてちょっとホッとしました。

あんまりヘンなことをしたりしない方がいいみたいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

メモリースティックはリムーバブルメディアなのに、ごみ箱ができてしまうということは、何か設定がおかしくなっている可能性があります。
私はスマートメディアリード/ライタくらいしか持ってなく、メモリースティックは持っていないので、一概には言えませんが、スマートメディアドライブやMOドライブにはごみ箱は普通できません。
メモリースティック固有の仕様という可能性も考えられなくはないですが、設定がおかしくなっているとも考えられます。
メモリースティックを導入したときから、ごみ箱は現れていたのでしょうか?
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

アドバイスをありがとうございます。

最初のうちはメモリースティックを導入してもごみ箱は現われませんでした。
ある日突然出て来てしまったんです。

メモリースティックじゃないのに返答をいただいてしまって。
アドバイスでもありがたいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

harupon様。
リムーバルメディアでもHDDとして認識する
スマートメディアやコンパクトフラッシュと
いったものは、そのメディア内にRecycled
ディレクトリが作成されます。多分メモリ
スティックも同じ仕様なのだと思いますよ。

で、回答を・・・
下手にそれを削除すると、次回使用したときに
エラーがでることがあります。きちんとメモリ
スティックを刺した状態で、デスクトップの
「ゴミ箱」を空にしましょう。
#致命的なエラーではないので、削除しても
#問題はありませんが・・・

ではでは☆
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

実用的な回答をありがとうございます。
Recycled は怖くて削除をしませんでした。

よく見たら、Recycled は隠しファイルらしく薄くなって表示されていました。
突然の出来事だったんで慌てふためいてしまって。
よくよく読んで納得することができました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00