• 締切済み

ヒモ男について

これは、僕自身の事では無く学生時代の友人の事です。 彼は、同じ地元の友人で僕は地元に帰り、彼は東京に残って一人暮らしをしています。 ですが、先日久々に会って、ビックリしてしまいました。2ヶ月前に会った時は、スケーターファッション風で爽やかな青年だったのに、渋谷の109で働いている彼女の影響で、日焼けサロンに行く様なギャル男に変貌していました。 別に、ギャル男に変貌するのは良いんですが、その生活が彼女の収入に頼るって言う、まさに「ヒモ男」の状態なんです。僕の意見としては、そこまでして東京に暮らす価値があるのかな?って意見を皆さんに参考に聞きたいです。 その109の彼女が居る内は、いいかもしれませんが、万一別れたら、ただのバカになってしまうようで、気になります。僕が気にし過ぎってのもありますが(^_^;)皆さんは、上記の友人についてどう思うか、意見をお願いします。足りない部分は随時、補足して行きます。

  • Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

回答No.6

確かに皆さんの言うとおり、別に彼女とわかれなくてもすでに十分バカだと思いますが、 ヒモにもある種の才能は必要だと思うので、その点だけはきっとまじめに暮らしている人よりも勝っているのだと思います。 私のこととして考えてみたら、自分にはとてもヒモは出来ないし、性格的にも多分楽しめないような気がしますが (第一私はおばちゃんですし・・・) そんな友人がいたら、借金の申し込みなど具体的な迷惑をかけてこない限り、 わくわくするような別世界の出来事をリアルに教えてほしいので、ぜひ付き合いたいです。 価値観がまったく違っても、それぞれの生き方に敬意を払う友人関係に出来ると理想だと思います。

Jun82
質問者

お礼

いや、才能と言うより、ただ単に彼女に甘えているだけだと思います。今まで、こんな奴に色々相談していた自分が情けないです。 むしろ、その109の彼女が可哀相でなりません。まぁ、その彼女も嬉しくてやっているか、無理矢理やらされているのか定かじゃありませんが。 このカップルに関しては、この後どの様な状況になろうとも、関わりたくないですね。 この考え方、価値観に敬意を払う事など到底出来ません。(僕の考え方が、固いのかもしれませんが) 会う度に、「服買ってくれ」何て言って来るので、「君の今の趣味の服は買わない」って言って、突き放します。 そのぐらい僕はこの間の出来事が、ショックでなりません。裏切り似た感情です。 回答ありがとうございました

  • minizuku
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.5

どこまでしてどこで暮らそうと、 それは本人の自由です。 そのヒモ男がいつか路頭に迷おうと、 次の女性を見つけようと 好き勝手にさせておけばいいことだと思います。 109の彼女と別れなくても、 すでにただのバカなのです。 なんでそんなに気にするのですか? 親友だから気になるのなら、お前はバカだと、 忠告してあげればいいです。 そこまで親友でなければ、そんな奴の事は どうでもいいでしょ?

Jun82
質問者

お礼

一応、過去にはお互い悩みとかを相談して来た仲なので…。 お互い励ましあったのに、その結果がこれですからね。恐らく忠告しても治らないでしょう。 もう今の状態が続くのであれば、今後一切彼に関わる事は無いかも知れないですね。 109の彼女ともし別れる時が来たら、「自業自得だ」と一蹴します。慰めの言葉は掛けるつもりは毛頭ありませんね。 回答有難うございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 彼女と友達がそれで良いなら良いんではなでしょうか。 要は、その友達は専業主夫になりたいと思っているのかもしれませんね。 と言いますか、別にそれで良いと思っているんではないかと思います。 男としては「おいおい・・」って思いますが、当人がそれで良いと本気で思っているのならそれで良いと思います。僕の周りにもいますよ。ヒモ男が・・・。もう、いくら言っても止められないです(汗)全然良い奴なんですけど、そこの考え方だけは賛成できないんですけどね・・・・。 時代が経つにつれいろんな考え方の人は増えてますしね。 そこはもう見守るしかないかと・・・。 仕事だって、自分にやる気がないとできないと思いますし。 いくら言っても僕の友達のようにダメだったら、友達の考え方が変わらない限り難しいと思います。 ちなみに、別れた方がある意味良いかも知れませんよ? その方が危機感もって働くと思いますし。 ただ、働かない、夢があるわけでもない、資格取得の勉強をしているわけでもない、学校に行っているわけでもないのなら、今の時点では東京にいる意味はないと思いますが。

Jun82
質問者

お礼

回答者さんの最後の言葉通りです。彼は、東京でダラダラ過ごしているだけです。東京に憧れがあるのかしれませんが、僕も本人が良ければそれでいいと思います。と言うか、思うしかないですね。 その代り、見守る事も助ける事もしません、いい加減僕らも社会人になる年だし、自立出来ない歳でもないですしね。 だから、この前会った時は飲み代ぐらいは、奢りましたが、自分は同世代には彼女でもない限り、奢るのは好きじゃないので、今後一切は何も援助しませんね。 わざわざ、貴重な意見有難うございました。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 要するに問題はひもの部分だけってことですね。 東京だからひもって訳じゃないでしょうから。(フリーターするなら東京は理想的ですし) それで食っていけるのなら構わないと思います。 まあ、友人には要らないですけど。 仮に僕の友人がそんな奴だったら、取りあえず普通に接しますが、そのうち友情が薄れて友人ではなくなると思います。 仮にそれが親友なら、本気で説教くらわします。それでダメなら絶縁します。

Jun82
質問者

お礼

僕らは専門卒なので、彼はもう2年近くのフリーターの状態ですね。この2年の間に色々説得をしたんですがね「地元に帰って来い」って。 でも最初は、彼曰く「まだ自分に挑戦したい」って言葉を聞いたので、見守ってきましたが、その結果がコレだと思うと、残念でなりませんでした。 はっきりいって、もうあまり関わりたくないですね。 回答ありがとうございました。

  • ippanzin
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

 随分友達思いなんですね。  もし、別れるようなら、別れる前に他の女を見つけて、生活しのいでいけばいいんじゃないですか。口と、身形だけで、女性から生活費引き出す優れて素敵な友人です。きっと、他の女性も、その業は転用可能でしょう。それに、貢いでいるその女性も、自分の好きな男を養っていて幸せでしょう。  これからは、男女平等の時代なんですから、そういう男は「ギャル男」になる必要はあるかともかく、家事でもやればいいでしょう。いい花婿修行ってとこで、肯定的に見てあげましょう。  私は、古い人間なんで出来ませんが・・・。

Jun82
質問者

お礼

多分、家事はしていないと思いますね。してるかどうかは、行った事無いので分かりませんが。 正直、家事うんぬんより、彼がヒモな状態なのに笑っている神経が分かりませんでした。 僕も若いですが、そういう部分では古い考えなので、肯定的に見る事はできません。ただの甘ったれにしか。こっちは車買う為に、毎日工場で戦ってるって言うのに(関係ないかな?(笑)) 貴重な回答ありがとうございました

  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.1

年齢にもよりますが、バカ一直線ですね。 格好はどんな格好をするのは自由ですが、やはりそれなりの年になって自立していないのには問題があると思います。

Jun82
質問者

お礼

やはりそう思いますか、僕らは今年で23です。もう年齢的に社会人になっていないといけない年ですよね。 いくら、時代が変わってるとはいえ、僕も問題はあると思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達がギャル系ニューハーフになっていた

    東京に引っ越した高校の時の男友達が4年ぶりに久々に 地元に帰ってきたところ、なんと女の子にになっていました。 いわゆるニューハーフになっていたのです。 それもかなりギャル系な感じで・・・ 茶髪に、メイクもばっちりしてあって、ファッションもミニのスカートにニーハイと、まぁ私たちと変わらないホントに今時の女の子っていう雰囲気になってたんです。 その子は中高と割とおとなしくて優しい感じの子で、勉強も凄くできていつも成績優秀者に選ばれるような子だったので、あまりの変貌に地元の友達も相当驚いている、というか少しショックな感じで・・・ 中身、というか性格も以前のおっとりしつつも、かなり知的な感じは一体どこへ?という感じで、話し方やら考え方もまるでギャルに染まってしまい、だいぶ変わってしまってました。 一体、彼になにがあったのでしょうか? それと今、みんなが彼女(?)とどう接して良いか凄く悩んでいます。 彼女もきっといろいろ悩んでの答えかもしれないんですが、 あまりに変わっててかなり戸惑っています。 全部、受け入れてあげるべきなんでしょうか・・・。

  • 日焼けサロンの店員について

    こんにちは。さっそく質問させていただきます。 私は、顔色が青い(白いといっても白すぎる)みたいで、よく「顔色悪いね。どうしたの?」とか言われてしまうので、日焼けサロンで焼いてみようと思います。でも、なんとなく日焼けサロンの店員さんって怖い(ギャルとか・・・。)イメージが強いので(偏見なのですが・・。) ちょっと行きにくいのです。 日焼けサロンに行く皆さん!是非どんな人が居るのか教えて下さいな。

  • 日焼けサロン

    昔から色が白くてコンプレックスです。 ある程度健康的な肌になりたいんですが、日焼けサロンは場違いじゃないかと思い、行きにくいです。 ギャルばっかりっていうイメージが間違っているんでしょうか? どこかいい雰囲気の日焼けサロンありませんでしょうか? ちなみに、22歳男です。

  • 30代の彼女の服装

    30歳男です。4歳年上の彼女がいます。服装がギャルなんです。自分は似合うならあまり気にしませんが、一般的にはどうなんでしょうか?ちなみに日焼けサロンにも通っています。

  • 超色白男の悩み・・・。

    色白男です。 昨日彼女と海に行ったのですが、ここにいる他に誰よりも白いは~ 私は色黒の方が好きやは、と言われてしまいました。 (自分でもびっくりしたのですが、女の子よりもめちゃくちゃ色が白いです。 日焼けサロンに行くのも時間と労力がかかるし、自然での日焼けは仕事を毎日オフィスでしているので、難しいので、セルフタンニングを使用してみたいと思います。 またHPを検索してみると、「ボディーカラー」というスプレーで全身いタンイングオイルを吹き付けてくれるサロンもあるみたいです。 http://www.jolia2003.com/body-top.html いきなり、真っ黒になって次回あったら、彼女もびっくりするので、「ボディカラー:というのを試してみたいんだけど・・・と聞いてみようと思います。 一般的に男が自然の日焼けに頼らず、このように人工的な日焼けを作るのはかっこ悪いのでしょうか? またわざわざボディカラーをすることは彼女に言われたから・・すなわちコンプレックスを気にしているのが分かるようで相談するのも躊躇しています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 30歳過ぎでも気軽に行ける日サロ?

    今度、日焼けサロンに行ってみたいのですが もちろん、初めてですし、完全に日焼けサロンに 行くようなタイプではないので何となく、あの雰囲気 に躊躇いがあります。 30歳過ぎ(男、33)でも気軽に行けちゃうような 東京近郊でお勧めのトコ、あったら教えて下さい!!

  • これってヒモ、ですか?

    私はバツイチ子持ち 32歳、彼は バツ2 41歳。 私は 自分の家に住んでいて家賃はないです。 彼は 一軒家を持っていますが ほぼ毎日 仕事が終わると私の家に来て寝て 朝 出勤します。 私が作った晩御飯を食べます。洗濯も私がしてます。 テレビも見るし お風呂も入ります。 私は子供を育てていますし 働いていますが裕福ではありません。 でも 彼から 1円も もらっていないし 何か生活の物を買ってもらうこともないです。 以前は 食材を買ってもらい 彼のお弁当も作っていましたが 現在 丸2カ月位 このような状態です。 友人に「それってヒモじゃん」と言われました。 外でご飯を食べる時は(そうそう ないことですが)彼持ちです。 居酒屋に行っても 彼持ちです。 誕生日プレゼントも 立派なものをくれました。 彼は私の 3~5倍の収入はあります。 ギャンブルはしません。 私は勝手に 何から何まで おんぶに抱っこがヒモだと思っていましたから、ちょっと驚きました。 彼に お金を貸してとか言われたこともないですし税金関係もきちんと払っているし 家のローンも きちんと払っています。 社会的に ごく普通の人です。 私は 外の時に出してくれているから…と思っていたんですが 皆さまからしたら どうですか? ちなみに「シングルマザーで 余裕があるわけじゃないのに 酷い男」とまで言われました…。 好きな女になら 少しは助けるだろう、自分が独身だから外食代が浮いて 都合のいい女にされてるとも…。 彼とは お金の話をしたことはないです。 今までも 食材を買ってあげる、と言われて 買ってもらっていただけで この先ずっと、と約束はしていないし 彼からの言葉で 「じゃあ」と甘えさせてもらっていたので具体的に お金の話はしたことはありません。 皆様からしたら どうですか? ご意見宜しくお願い致します。

  • こういう友人がいるのですが、

    きれいごと抜きでどう思いますか? 前にも似たような質問をしましたがこのことについて多くの方からいろいろ意見を聞いてみたいので。 俺と友人と友人の兄の3人で話していたのですが、 友人でギャルと付き合いたいと思ってるけどギャル男は嫌い、って言ってる人がいます。 その友人はいわゆる典型的なオタで地味系です。俺も人のこと言えないが。 その友人はお兄さんににこのことを相談したのですが「ギャルと付き合いたいならまずギャル男になることから始めたら?」と言われました。 でも友人は「ギャル男になるなんて絶対嫌だ」と言いました。 そしたら友人のお兄さんは「はっきり言ってお前はわがまま。ギャルが100人中100人ギャル男と付き合ってるわけじゃないけど、多くのギャルはギャル男と付き合ってる。ギャル男は嫌いだけどギャルと付き合いたいなんて虫がよすぎるよ。」って言ってました。 俺の意見としては、友人のお兄さんに賛成です。友人には言ってないけど。 まず、仮にギャルと付き合うことができたとして、ギャル男は嫌いだと言ってる人間がどうやってギャル男と協調するのか? 彼女ができれば彼女の友達とも交流があり、またその友達の彼氏とも交流があるだろう。 ギャルの友人はギャルってことが多いだろうし、その彼氏はギャル男ってことが多いだろう。 そういうわけで、ギャル男が嫌いだったらはっきりいって長い間はやっていけないと思う。

  • 30過ぎた男の日サロ(女性の方に質問)

    最近、私の周りの仲間内(30代)で日焼けサロンに行くのが密かなブームになってます・・。 「お前もどうだ?」と誘われます。 会うたびに皆だんだん黒くなってきて、 色の白い私をはさんで「オセロだ!」とか言います(笑)。 「30過ぎて何やってんだか・・。」 「バカな奴らだ・・。」 と思いながらも、奴らがちょっとほほえましく 「オレも行こうかな・・。」 などと考えるときがあります。 でも、ぶっちゃけ女性から見て 30過ぎた男の日サロはどうなんでしょうか。 やっぱり、「バカな奴」なのかな・・。

  • 悪い男はモテる?

    女性の方に質問です。 昔から真面目くんよりもヤンキーや多少素行不良な男のほうがが女性にモテやすいというのがありますが、あれって女性的にはどういった心理が働いてるのでしょうか? 実際自分の周りでも、ギャンブル好き、浮気性、いい年したヤンキー、ヒモ男などなど、若干人としてどうかと思うような男達がまあモテます。(学生時代の友人や先輩なのですが・・・) 彼らは不思議と彼女が絶えないというか、とっかえひっかえしてるかんじです。(ひっかかる女性は普通に真面目だったりして、似たタイプがくっついてるとも限らないようです) よく聞く理想の男性像とも違う彼らがモテる理由ってなんだと思いますか? もしかしたら今後の恋愛の参考になるかなとも思い、質問させていただきました。ご意見お待ちしております。