• 締切済み

ヒモ男について

これは、僕自身の事では無く学生時代の友人の事です。 彼は、同じ地元の友人で僕は地元に帰り、彼は東京に残って一人暮らしをしています。 ですが、先日久々に会って、ビックリしてしまいました。2ヶ月前に会った時は、スケーターファッション風で爽やかな青年だったのに、渋谷の109で働いている彼女の影響で、日焼けサロンに行く様なギャル男に変貌していました。 別に、ギャル男に変貌するのは良いんですが、その生活が彼女の収入に頼るって言う、まさに「ヒモ男」の状態なんです。僕の意見としては、そこまでして東京に暮らす価値があるのかな?って意見を皆さんに参考に聞きたいです。 その109の彼女が居る内は、いいかもしれませんが、万一別れたら、ただのバカになってしまうようで、気になります。僕が気にし過ぎってのもありますが(^_^;)皆さんは、上記の友人についてどう思うか、意見をお願いします。足りない部分は随時、補足して行きます。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

回答No.6

確かに皆さんの言うとおり、別に彼女とわかれなくてもすでに十分バカだと思いますが、 ヒモにもある種の才能は必要だと思うので、その点だけはきっとまじめに暮らしている人よりも勝っているのだと思います。 私のこととして考えてみたら、自分にはとてもヒモは出来ないし、性格的にも多分楽しめないような気がしますが (第一私はおばちゃんですし・・・) そんな友人がいたら、借金の申し込みなど具体的な迷惑をかけてこない限り、 わくわくするような別世界の出来事をリアルに教えてほしいので、ぜひ付き合いたいです。 価値観がまったく違っても、それぞれの生き方に敬意を払う友人関係に出来ると理想だと思います。

Jun82
質問者

お礼

いや、才能と言うより、ただ単に彼女に甘えているだけだと思います。今まで、こんな奴に色々相談していた自分が情けないです。 むしろ、その109の彼女が可哀相でなりません。まぁ、その彼女も嬉しくてやっているか、無理矢理やらされているのか定かじゃありませんが。 このカップルに関しては、この後どの様な状況になろうとも、関わりたくないですね。 この考え方、価値観に敬意を払う事など到底出来ません。(僕の考え方が、固いのかもしれませんが) 会う度に、「服買ってくれ」何て言って来るので、「君の今の趣味の服は買わない」って言って、突き放します。 そのぐらい僕はこの間の出来事が、ショックでなりません。裏切り似た感情です。 回答ありがとうございました

• minizuku
回答No.5

どこまでしてどこで暮らそうと、 それは本人の自由です。 そのヒモ男がいつか路頭に迷おうと、 次の女性を見つけようと 好き勝手にさせておけばいいことだと思います。 109の彼女と別れなくても、 すでにただのバカなのです。 なんでそんなに気にするのですか? 親友だから気になるのなら、お前はバカだと、 忠告してあげればいいです。 そこまで親友でなければ、そんな奴の事は どうでもいいでしょ?

Jun82
質問者

お礼

一応、過去にはお互い悩みとかを相談して来た仲なので…。 お互い励ましあったのに、その結果がこれですからね。恐らく忠告しても治らないでしょう。 もう今の状態が続くのであれば、今後一切彼に関わる事は無いかも知れないですね。 109の彼女ともし別れる時が来たら、「自業自得だ」と一蹴します。慰めの言葉は掛けるつもりは毛頭ありませんね。 回答有難うございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 彼女と友達がそれで良いなら良いんではなでしょうか。 要は、その友達は専業主夫になりたいと思っているのかもしれませんね。 と言いますか、別にそれで良いと思っているんではないかと思います。 男としては「おいおい・・」って思いますが、当人がそれで良いと本気で思っているのならそれで良いと思います。僕の周りにもいますよ。ヒモ男が・・・。もう、いくら言っても止められないです(汗)全然良い奴なんですけど、そこの考え方だけは賛成できないんですけどね・・・・。 時代が経つにつれいろんな考え方の人は増えてますしね。 そこはもう見守るしかないかと・・・。 仕事だって、自分にやる気がないとできないと思いますし。 いくら言っても僕の友達のようにダメだったら、友達の考え方が変わらない限り難しいと思います。 ちなみに、別れた方がある意味良いかも知れませんよ? その方が危機感もって働くと思いますし。 ただ、働かない、夢があるわけでもない、資格取得の勉強をしているわけでもない、学校に行っているわけでもないのなら、今の時点では東京にいる意味はないと思いますが。

Jun82
質問者

お礼

回答者さんの最後の言葉通りです。彼は、東京でダラダラ過ごしているだけです。東京に憧れがあるのかしれませんが、僕も本人が良ければそれでいいと思います。と言うか、思うしかないですね。 その代り、見守る事も助ける事もしません、いい加減僕らも社会人になる年だし、自立出来ない歳でもないですしね。 だから、この前会った時は飲み代ぐらいは、奢りましたが、自分は同世代には彼女でもない限り、奢るのは好きじゃないので、今後一切は何も援助しませんね。 わざわざ、貴重な意見有難うございました。

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 要するに問題はひもの部分だけってことですね。 東京だからひもって訳じゃないでしょうから。(フリーターするなら東京は理想的ですし) それで食っていけるのなら構わないと思います。 まあ、友人には要らないですけど。 仮に僕の友人がそんな奴だったら、取りあえず普通に接しますが、そのうち友情が薄れて友人ではなくなると思います。 仮にそれが親友なら、本気で説教くらわします。それでダメなら絶縁します。

Jun82
質問者

お礼

僕らは専門卒なので、彼はもう2年近くのフリーターの状態ですね。この2年の間に色々説得をしたんですがね「地元に帰って来い」って。 でも最初は、彼曰く「まだ自分に挑戦したい」って言葉を聞いたので、見守ってきましたが、その結果がコレだと思うと、残念でなりませんでした。 はっきりいって、もうあまり関わりたくないですね。 回答ありがとうございました。

• ippanzin
回答No.2

随分友達思いなんですね。  もし、別れるようなら、別れる前に他の女を見つけて、生活しのいでいけばいいんじゃないですか。口と、身形だけで、女性から生活費引き出す優れて素敵な友人です。きっと、他の女性も、その業は転用可能でしょう。それに、貢いでいるその女性も、自分の好きな男を養っていて幸せでしょう。  これからは、男女平等の時代なんですから、そういう男は「ギャル男」になる必要はあるかともかく、家事でもやればいいでしょう。いい花婿修行ってとこで、肯定的に見てあげましょう。  私は、古い人間なんで出来ませんが・・・。

Jun82
質問者

お礼

多分、家事はしていないと思いますね。してるかどうかは、行った事無いので分かりませんが。 正直、家事うんぬんより、彼がヒモな状態なのに笑っている神経が分かりませんでした。 僕も若いですが、そういう部分では古い考えなので、肯定的に見る事はできません。ただの甘ったれにしか。こっちは車買う為に、毎日工場で戦ってるって言うのに(関係ないかな?(笑)) 貴重な回答ありがとうございました

• yu-surume
回答No.1

年齢にもよりますが、バカ一直線ですね。 格好はどんな格好をするのは自由ですが、やはりそれなりの年になって自立していないのには問題があると思います。

Jun82
質問者

お礼

やはりそう思いますか、僕らは今年で23です。もう年齢的に社会人になっていないといけない年ですよね。 いくら、時代が変わってるとはいえ、僕も問題はあると思います。回答ありがとうございました。