• ベストアンサー

エクセルでハイパーリンクが開けません

WinXPpro上でOfficeXPのエクセルを使っています。 ハイパーリンクが設定してあるエクセルファイルで リンクを開こうとすると「プログラムが登録されていません」とのエラー表示が出てリンクが開けません。 どのようにすれば解決できますでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1219
回答No.1

開こうとしているリンクは何になりますか? このエラーは、ファイルを開くための アプリケーションがインストールされていなかったり 拡張子の関連付けがおかしいときに発生します。

hanatare
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり恐縮です。 結局、解決しないまま今に至っていますが いろいろ自分なりに調べてみようと思います。 結局の処、再インストールが 一番手っ取り早いかもしれませんね。 ありがとうございました。

hanatare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 エクセル上に検索画面があり 別ファイルにある画像jpgへリンクが はられています。 OfficeXPよりバージョンの古い Office2000のエクセル では難なく開きます。 関連付けはjpgの方ですか? ブラウザでしょうか?