• ベストアンサー

ラルクのCMについて

sakuraがまだいた時期にCM起用さていて確か「森永」のお菓子のCMっだとうな記憶があります。 しかし残念ながらsakuraの一件でそのCM放映は中止となりバンド活動も停止せざるを得なくなりました。 その際のCMに起用されていた曲目がご存知の方、ぜひぜひ教えてください!! ラルクファン暦8年の未熟者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 CMのことは、わかりませんが、hydeが坂井真紀と共演したCMはマクセルのCMなので、森永ではないですよ。しかも、メジャーデビュー直後くらいの時期のCMでしたし。 sakuraの一件で中止になったと話題になった曲といえば、アルバムTrueからシングルカットされる予定になっていたthe Fourth Avenue Cafeという曲があります(当時、るろうに剣真タイアップ予定だった)。 森永のCMについては、今まで一度も聞いたことはないので、わかりません。 ファンサイトで尋ねてみたら、わかるかもしれませんよ。

miwamelon
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 ファンサイトで尋ねてみます!!

その他の回答 (3)

  • kozuma
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

No.3です。 補足ですがそのCMでながれていた曲はZYGGYという方たちのもので、ラルクの曲ではありません。 なのでもしかしたらお探しのCMとは違うのかもしれませんね。 立て続けに失礼しました。

  • kozuma
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

確か森永のCMで起用されていたことはないと思います(確認を取ったわけではないので不確かです)。 hydeが坂井真紀と共演したCMについてですが、AXIAのZという逆さまにしてもケースに入るカセットテープのCMでした。 バスの中にて 坂井「ほんとにZの良さわかってる?」 hyde「わかってるって」 坂井「うそつきー。どっちからでも入るケースのことなんてわかってない!!」 hyde「へー、音だけじゃないんだ」 というかんじの内容で、まだhydeさんは髪が長かった時代のものです。

miwamelon
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとございました。 このCMも初めて聞きました。教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

はじめましてご質問の件ですが hydeが坂井真紀とバスに乗ってるCMですか?ポッキーだったかな?うろ覚えですが

miwamelon
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんそれだと思います! その続きを教えてください!!お願いします!

関連するQ&A

  • ラルクの新曲について

    NHK冬季五輪公式テーマソングとして、ラルクアンシエルの新曲「BLESS」が起用されたそうです ラルクファンの僕としては非常に嬉しい事なんですが、 確か彼らって、活動20周年を迎える2011年まで活動休止するんじゃなかったんですか?

  • ラルクの後継者的なバンド

    これまで何度か質問させて頂いて非常に満足している次第です。 今回はラルクアンシエルの活動を一時的に停止までとはいいませんけど1,2年hydeはバンプと言うバンドを立ち上げ僕的には格メンバー ソロをしなくてラルクアンシエルとしてやっていきたいと思って いるのですが実際に現実を見ているとソロに走りがちですね。 と言う所は第二のラルクアンシエルのバンドを探しています。 勿論、今はGREEEENが流行ったりビジュアルムードは ジャニーズ系にかき消されています。 で話が前後しますが、ラルクの後継者バンドを探しています。 自分的には色々借りてみているのですが、hydeの独自のファルセット や超こきざみなビブラートを使っているバンドはありませんでした。 ラルクの後継者バンドを探しています(ラルクは解散したと言うのでは ありません)どなたかお詳しい人がいればアドバイスお待ちしています

  • 昔の明治製菓のモンチッチを起用したCMについて

    今から30年くらい前の明治製菓のお菓子で「モンチッチ」を起用したものがありました。 そのCMソングの歌詞と、どんなお菓子だったかご存知でしょうか? 歌詞はうろ覚えですが「モ~ンチッチ モンチッチ~が明治のお菓子にモンチッチ(ナッチッチだったかも知れません)可愛いね 食べよかな(以下の歌詞はかなり記憶が曖昧です)以下略」 このCMソングの正しい歌詞と、どんなお菓子だったかをご存知の方、 ご解答いただけると幸いです。突然思い出してからずっと気になって います・・・ よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洗濯ばさみでお菓子の袋を止めるCMは?

    1990年頃、子どものスナック菓子を内緒でつまみ食いした母親が、子どもに問い詰められているという内容のCMが放映されていたのですが、そのスナック菓子の名前を失念してしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、参考になるサイトがありましたら、あわせて教えてください。 ~CM中の親子の会話(曖昧な記憶ですが)~  娘「お母さん、○○○食べたでしょ」  母「食べてないわよ」  娘「だって、洗濯バサミで止めるの、お母さんしかいないもの」  母「食べてないわよ」

    • ベストアンサー
    • CM
  • hydeがCRAZEについて発言したようなのですが・・・

    最近CRAZEというバンドが解散して友達がそのファンだったのですが、 解散に関することなのか何なのかわかりませんが、 ラルクのhydeがネットだかラジオだかでもろCRAZEの悪口をいいまくっていたらしく、 友達が嫌悪感をいだいてました。 検索したのですが元となる記事や掲示板のカキコなどが見つかりません。 もし該当のソースやスレなどがありましたら教えてください。 ちなみに一応カキコでこういうのを見つけたのですがこれって 本物ですか?釣りですか?本物ならどこでの発言ですか? ご存知のかた回答よろしく御願いします。 ----------------------------------------------------------- 190 名前: 名無しさん 投稿日:2005/09/27 23:46 HYDE「多分だれも知らないと思いますが、日本にCRAZEと言う売れない無名バンドがいます。 彼らは有象無象な四人で活動してるんですが、このバンドには一つの特徴があり、ボーカルが 頻繁に脱退してます。だらだら活動し続け今年で10周年らしいんですが、その10周年さなかに またボーカルが脱退しました。今回脱退した板谷祐で6人目だそうです。呆れてモノも言えません。 因みにこの板谷という人は、うちのバンドのドラムの元同僚でZI:KILLと言うバンドで共に活動していました。 今回の板谷氏の脱退は同じボーカリストとして、はっきり言って情けないと思います。 バンドの節目である10周年でリリースやツアーを控えた中での脱退・・・。信じられません。 同じボーカルを志す者として僕にとって許せない事です。この件を知って僕はラルクで20年、30年と途中離脱する事なく、 最後の最後まで全身全霊を込めて皆の為に歌いたいと、改めて実感させられた出来事でした。」

  • 私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしてい

    私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしています。 彼のバンドは活動を始めて2年半の新しいバンドです。 初めのうちは彼達の曲が好きで聴きたい一心でライブに行っていましたが、 ライブの時にメンバーと何度かお話をさせて貰っているうちに、メンバーのひとりである彼の事が気になるようになりました。 いつも一緒にライブへ行く友人から「バンドのお手伝いをさせて貰えたら楽しいかもね」と言われ、 私自身過去にボーカルスクールに通っていたり音楽に興味があるので、彼達と何回目かにお話させて貰った時に バンドの手伝いについて聞いてみました。するとこちらのその申し出に少し驚いた感じでしたが、「是非」と言ってくれました。 その時は周りの状況からゆっくりとお話する事ができなかったので、次回のライブで詳しく聞こうと思っていました。 ですが、それから暫くして私が体調を崩し入院をしてしまった事で長い間ライブへ行く事ができませんでした。 そして去年の10月に、10ヶ月振りに友人と彼達のライブへ行って来ました。 ライブが終わり、彼達に差し入れを渡しましたが私の事は忘れている感じだったので、バンドの手伝いの件を言い出す事ができず、そのまま帰りました。 そして友人と駅へ向かって歩いていると、私が好きなメンバーの彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来てくれて、「○○さんだよね?歌っている時から見覚えのある顔だなと思っていたんだけど、そうだよね?」と言ってくれたのです。 そして私が「バンドの手伝いに興味がある」と言った事も思い出してくれて、正式にお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー(好きな彼ではありません)の連絡先を教えて貰いました。 これからはファン兼ちょっとしたスタッフという立場になります。 私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと本当に嬉しいです。 バンドをやっている男性は、ファンと恋愛関係にはならないという考えの人が多いと聞きます。 なので彼の事はとても好きですが、深入りしないように気持ちを抑えて来ました。 ですが、お手伝いを通じて彼と接しているうちに、益々彼の事が好きになってしまいそうで怖いです。 やはり、ファンから始まった関係はファンのままですよね? 彼のファンの女性がどれくらいいてどのような接し方をしているのか、詳しくは分かりません。 私の事をわざわざ追い掛けて来てくれたのも、私の事を思い出した事を伝えに来てくれただけで、特別な事ではないと思います。 やはり、アーティストとファンの恋愛は難しいですよね。

  • ビジュアル系バンドの話♪

    マリスミゼル活動停止後にマナ様が作った moi dix mois(モア ディス モア)というバンドの CDを最近聴いたのですが、その歌声がガクトに 激似なような気がしました‥!! 本人なのでしょうか?ただの他人の空似‥? 誰か知ってる人教えてください~(>_<) ちなみに私はガクトがテレビに出てから好きになった 付け焼刃ファンではなく、マリスがインディーズの 頃からファンだった者です(笑)

  • 15年くらい前のアテナ新人大賞、ファンロード常連のかた

    こんにちは。ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 今から15年ほど前の白泉社アテナ新人大賞に、ファンロードの常連のかた(おそらく女性)が入賞していました。 受賞作が花とゆめか、ララに掲載されました。高校生(?)のバンド物語で、とても面白かった記憶があります。 その後、気をつけていたのですが、2作目をみた記憶がないのです。 ずっと気になっていて、今ももし、他誌で活動されているのであれば、ぜひ読んでみたいのですが。 漠然としているかもしれませんが、このかたのお名前を知りたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1992~1994年頃にお菓子会社のCMで流れていた曲名が知りたいです

    1993年頃(1992~1994年あたりだと思います)のCMで、流れていた曲のタイトルやフレーズが知りたいので、どなた様か教えて頂ける方、お願いいたします。 CMの内容を箇条書きに記させて頂きます。 ・高校生くらいの男の子3人が、放課後の部活動の練習で校庭でランニングしている。 ・そのうちの一人が、他の2人に「靴ヒモほどけたから先に行ってて」といった感じで、しゃがみこむ。 ・見上げると、段取りを組んでいたかのように2階の教室の窓から女の子がバレンタインデーのチョコレートらしきものを、その男の子に2階からポイっとパスする。 ・キャッチするとお互い微笑んで、男の子はプレゼントをシャツ中へ入れてランニングを再開する。 ・たぶんお菓子会社のチョコレートのCMだったと思います・・・。(会社名を覚えておりません。申し訳ありません。) ・流れていた曲が、軽快なメロディで、フレーズが「いまあいたい・すぐあいたい・(タンタラタンタンタンターン・・・)」といった歌詞だったような気がします・・。声の高い男性の歌声だったような気がします。(10年以上前なので、記憶が曖昧です。フレーズが間違っていてたら申し訳ありません。) 以上が質問内容であります。長々と申し訳ありません。おわかりになられた方、是非教えて下さい。 もし曲名がわからない方でも、「あ、何かそんなCMあったかも・・・」 と少しでも記憶に引っかかる部分がありましたら、どんな些細な事柄でも構いませんので書き込みして頂けますでしょうか? 10年以上気になっており、もういちどこの曲を聴きたいです。 お手数ですがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビCMを観ていて感じる思い・・・

    CMやドラマに出て来るタレント・主役って、なんだかNHKの朝ドラ&大河のヒーローとヒロインで初めて知った方や脚光を浴びブレイクした方が多いですね・・・ これって ◇街でのスカウトやタレント発掘番組が減り、タレント事務所も分散していて番組への影響力が弱く、有望新人や劇団所属の地味な舞台活動の方のブレークする機会が少なくなってるから? ◇NHK高視聴率であれば全国津々浦々で放映され、知名度や好感度が上がり、他局や映画のプロデューサー、ディレクターの目にも留まり易いから? 逆に、人気挽回策や視聴率狙いで、アイドルや人気歌手をNHKが主役に登用する場合も多いが・・・ ◇昔からの傾向であり、活躍や露出度でNHKでの人気化は、新作を企画制作時にキャスティングを考える際、ファンがいる、数字を取れる、演技力に安心感が有るから? <質問> 貴方は、そんな代表的な事例<どの番組でブレークした誰が>一番、印象的ですか? ex、おしん:泉ピン子、ゲゲゲの女房:向井理/松下奈緒、純と愛:夏菜他CMを見ていると朝ドラや大河での出演シーンが思い出される。

専門家に質問してみよう