• ベストアンサー

昔の明治製菓のモンチッチを起用したCMについて

今から30年くらい前の明治製菓のお菓子で「モンチッチ」を起用したものがありました。 そのCMソングの歌詞と、どんなお菓子だったかご存知でしょうか? 歌詞はうろ覚えですが「モ~ンチッチ モンチッチ~が明治のお菓子にモンチッチ(ナッチッチだったかも知れません)可愛いね 食べよかな(以下の歌詞はかなり記憶が曖昧です)以下略」 このCMソングの正しい歌詞と、どんなお菓子だったかをご存知の方、 ご解答いただけると幸いです。突然思い出してからずっと気になって います・・・ よろしくお願いいたします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mugmugmug
回答No.2

いや、懐かしいですね。 私の記憶している歌詞はあなたと同じで、そのあと 可愛いね 食べよかな カードやシールもモンチッチ 明治のお菓子 3つそろってモンチッチ というので終わりだったと思います。 ですので、モンチッチのお菓子が3種類あったのではないでしょうか。 で、申し訳ないです。私もどんなお菓子だったか覚えていません。 ただ、うちにある古いビデオテープに録画されていたような気がします。 わかったらまた回答させていただきます。

himagonyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は最後の方の「3つ揃って」の部分ですが 私もそう覚えていたんです。 が、「みんな揃って」「みんな集まれ」だったと 記憶している人もおり、私の記憶と同じだった人は 初めてでしたので、ちょっとホッとしております。 もしまた何か情報がわかりましたら 引き続きよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• mugmugmug
回答No.3

No.2です。 土日で古いビデオを確認してみましたが確認できませんでした。 たぶん処分してしまったテープの中に入っていたのだと思います。 同じ明治のツインクルチョコレートのCMは発見できたのですが・・・。 ご期待に添えませんでした。

himagonyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めの回答だけでも本当に助かりました。 心より御礼申し上げます。

• setsunajt
回答No.1

モンチッチキャラメルいちご味

himagonyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 引き続き何か情報がございましたら よろしくお願いします。