• ベストアンサー

昔の明治製菓のモンチッチを起用したCMについて

今から30年くらい前の明治製菓のお菓子で「モンチッチ」を起用したものがありました。 そのCMソングの歌詞と、どんなお菓子だったかご存知でしょうか? 歌詞はうろ覚えですが「モ~ンチッチ モンチッチ~が明治のお菓子にモンチッチ(ナッチッチだったかも知れません)可愛いね 食べよかな(以下の歌詞はかなり記憶が曖昧です)以下略」 このCMソングの正しい歌詞と、どんなお菓子だったかをご存知の方、 ご解答いただけると幸いです。突然思い出してからずっと気になって います・・・ よろしくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mugmugmug
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.2

いや、懐かしいですね。 私の記憶している歌詞はあなたと同じで、そのあと 可愛いね 食べよかな カードやシールもモンチッチ 明治のお菓子 3つそろってモンチッチ というので終わりだったと思います。 ですので、モンチッチのお菓子が3種類あったのではないでしょうか。 で、申し訳ないです。私もどんなお菓子だったか覚えていません。 ただ、うちにある古いビデオテープに録画されていたような気がします。 わかったらまた回答させていただきます。

himagonyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は最後の方の「3つ揃って」の部分ですが 私もそう覚えていたんです。 が、「みんな揃って」「みんな集まれ」だったと 記憶している人もおり、私の記憶と同じだった人は 初めてでしたので、ちょっとホッとしております。 もしまた何か情報がわかりましたら 引き続きよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • mugmugmug
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.3

No.2です。 土日で古いビデオを確認してみましたが確認できませんでした。 たぶん処分してしまったテープの中に入っていたのだと思います。 同じ明治のツインクルチョコレートのCMは発見できたのですが・・・。 ご期待に添えませんでした。

himagonyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めの回答だけでも本当に助かりました。 心より御礼申し上げます。

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

モンチッチキャラメルいちご味

himagonyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 引き続き何か情報がございましたら よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 明治製菓のカルミンはカルシウム?

    明治製菓から販売されている「カルミン」という、昔からあるペパーミント味のお菓子をご存知でしょうか?このお菓子の原材料に、たしか炭酸カルシウムと書いてあったと思うのですが、これを食べていたら、何も牛乳や小魚やカルシウムサプリなどを摂取しなくても、立派なカルシウム補給となるのでしょうか?どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 明治生命のCM かなり昔

    昔、明治生命のCMだったと思いますが、オフコースの曲で、曲名がわからずにもやもやしています。 CMの内容は 高校野球のシーンでスローモーションでピッチャーが投げてバッターが三振するというCMだったと思います。歌詞はなんとなくですが覚えてます。 ♪緑の風の中、あなたと歩きたい。僕は君を幸せにするだろう。君を幸せにするだろう。 こんな感じだったと思います(うろ覚え) 誰か曲名を知っている人教えてください。またこの曲が入っているアルバム名も出来れば教えてください。

  • 製菓業界の大手って??

    はじめまして。 製菓業界(菓子産業)に関して、研究しているのですがここにきて疑問が… (1)、 『製菓業界大手』=明治、森永、グリコ、ロッテ、不二家ですよね? これってどうやって決まったのでしょうか? (2)、 『製菓業界』と『菓子産業』って何か違いがあるのでしょうか? 文献によって、結構ばらつきがあって困惑してます。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 明治生命のCMですが、、、

    小田和正さんの歌で、明治生命のCMソングが有ると思うのですが、 題名を教えて頂けませんか? 古いですが、有名と思います。 ♪空を見て考えてた と言うセリフが入っていたと思います。 御存じの方、よろしくお願いします。

  • 明治製菓のポイサクの人

    確か12年前位から3年間位流れてた、明治のポイサクというお菓子のCMに出ていた男女の男性の方の名前やホームページを知りたいです。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • ラルクのCMについて

    sakuraがまだいた時期にCM起用さていて確か「森永」のお菓子のCMっだとうな記憶があります。 しかし残念ながらsakuraの一件でそのCM放映は中止となりバンド活動も停止せざるを得なくなりました。 その際のCMに起用されていた曲目がご存知の方、ぜひぜひ教えてください!! ラルクファン暦8年の未熟者です。

  • 北海道のCMで・・・

    北海道のお菓子で千秋庵の山親爺ってありますね。 あのCMソングの歌詞が知りたいのです。 「出てきた、出てきた山親爺~♪」 その続きはどうでしたっけ。。。? ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治Melty Kiss のCMの曲

    今年のMelty Kiss の CM 曲について、アーティストと曲名をご存知の方、 教えていただけないでしょうか。 明治製菓のサイトでも流れています。  http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/melty/ 声のカンジから、カヒミカリィかとも思ったのですが、彼女のサイトには そのような情報がありませんでした。 CMだけだとすると勿体ないくらい良い曲だと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • よく分らないCMソングについて

    明治製菓(?)の カフェ・ラ・テ(?)のCMで、 歌詞が、 「love me,(コーラスが入る) love me(コーラスが入る)」 この曲の作詞家・歌手を 知りたいので、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • オフコースの昔のCMソング

    オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、 まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。 「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。 また以前、知人が中古レコード店で 「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」 とのこと。 ヤスさんの声で「コルサの歌」。 歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。 何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。 なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。 宜しくお願いします。