OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Tゾーン

  • 困ってます
  • 質問No.122037
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (7/78)

Tゾーンがすごい油っぽくて困ってます。
いろいろ試してみたんですが、なにか良い方法ってありますか?
化粧もすぐにくずれちゃって。
特に鼻がたいへんなんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

私はTゾーンは脂っぽい、Uゾーンはかさかさする混合肌です。eadさんは脂っぽいからといって、サラサラものだけ使っていませんか?脂の取りすぎはお肌の大敵です。脂っぽくても保湿を忘れてはだめですよ。朝のお手入れは「化粧水→保湿液(さっぱりタイプのものがあります)→収れん化粧水→下地クリーム→ファンデーション」が理想的です。収れんは夏場は冷蔵庫で冷やしておいて、コットンにたっぷり含ませて良くパッティングすると使い心地もいいですし、効果も倍増します。化粧くずれ対策はマメにお直しをすることと、Tゾーンに塗るファンデーションの量を少し控えめにするといいみたいです。またお肌は夜生まれ変わりますので夜のお手入れも大事です。特に保湿を心がけて下さい。「化粧水→美容液(→美白美容液)→保湿液」くらいは毎日やって、たまにパックでもすれば完璧です。いやな部分を隠すのではなく、肌をいい状態にもっていくようにしましょう。気長にね。お互い美しいお肌を目指してがんばりましょう!!
お礼コメント
ead

お礼率 8% (7/78)

そうなんです。夏はかなりベタベタするように思って、化粧水だけでおしまい!ってことが多いです。今夜からがんばってやってみます。
投稿日時 - 2001-08-22 15:38:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

私はビオレの毛穴すっきりバウダーローションを使っています。 けっこうさらさらするような気がします。 ...続きを読む
私はビオレの毛穴すっきりバウダーローションを使っています。
けっこうさらさらするような気がします。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

私は化粧下地を変えたら良くなりましたよ。 ちなみにchanelのモイスチャークリームを下地として使っています。 思った程、高価なものではないので、一度試してみてください。
私は化粧下地を変えたら良くなりましたよ。
ちなみにchanelのモイスチャークリームを下地として使っています。
思った程、高価なものではないので、一度試してみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ