-PR-
解決
済み

T-ZONE

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78471
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (51/231)

T-ZONEというお店がありますが、どういう意味で何の略ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

パソコンや無線機器を扱っているお店ですね。
このお店の名前は昔は「トヨムラ」でした。今でも正式な社名は「(株)トヨムラ」で、T・ZONEは店鋪名です。
TはトヨムラのTからとったのでしょう。ZONEは何かの略ではなく、そのまま「ゾーン」のことでしょう。

トヨムラは1987年にそれまでの中央店(秋葉原電気街の北の方)を8階建てだかの立派なビルに建て替えたのですが、建て替え後に店の名前を「T・ZONE」にしました。当時は中央店(だけ)を指す名前だったのですが、やがて他の店の名前も「トヨムラ」から「T・ZONE」に変更しました。
その後は各地に出店攻勢をかけたみたいで、知らない間にあちこちに「T・ZONE」ができているのでびっくりしました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

T-zoneは トヨムラと亜土電子が合併してできたお店だそうです。 ですのでT-zoneの「T」は「トヨムラ」の「T」ですね。
T-zoneは トヨムラと亜土電子が合併してできたお店だそうです。
ですのでT-zoneの「T」は「トヨムラ」の「T」ですね。