• ベストアンサー

windows mediaplayer の画像保存(DVD)

画像をDVDに保存したいのですが?(初心者) どうすればいいのでしょうか? PCで見れないときもあるので、DVDに画像を保存しておけばDVDプレイヤーでも見れるので… よろしくお願いいたします。

• rutia
  • お礼率79% (138/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.1

PCに保管され、みることのできる動画像を、DVD-R(書き込み可能なDVD)に記録して保管したい、とのご質問と思います。 以下の手順になると思います。 1.空のDVD-Rを準備し、DVDドライブに装着する 2.DVDドライブはDVD-R書き込み対応であること確認 2.PC上で、DVD-R記録ソフトを立ち上げる(PCにインスト済みのはず) 3.記録したいファイルを選択する 4.DVD形式で記録する 以上で記録が完了です。 DVD-Rと書きましたが、DVD+R、その他の形式でも手順は同じかです。但し、DVDプレーヤーの互換性を確認下さい。 何か参考になれば幸いです。

rutia
質問者

お礼

わかりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Wizard_Zeroと申します。 「画像」とありますが「動画」のことですよね? DVDオーサリングソフトを使ってください。 作成手順は参考URLで。

参考URL:
http://www.nobukuni.com/jp/dv/start.html
rutia
質問者

お礼

有難うございます。