• ベストアンサー

ホームページをソフトなしで作りたい

Tsukimiの回答

• Tsukimi
回答No.6

HTMLが何の事だかサッパリ……だった私が コレなしではやっていけないという本は 「基本はかんたんホームページ」 著者・早坂 優子 です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31074197 私にとっては、ですが、これほど 分かりやすい本はありませんでした。 「ソフトを使わない」という事ですが、 作成したHTMLが正常(想像した通り)に 表示されるかどうかは確認した方が いいと思うのですが、いかがですか? ご使用になっているのがWinかMacか わかりませんが、上記の本に、両方の フリーソフトも紹介されています。

noname#121872
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。 HTMlってなんじゃらほいってのは、わたしの今の状況なんで、かつてそうだった方からご回答いただけて 大変うれしいです。それにほかの回答にはなかった書籍の紹介があって、頼りになります。 HP上で技術を学ぶのもいいんですが、やっぱり紙(書籍)のほうがなんか頼りがいがあるっていうか。 今度本屋でアドバイス頂いた本、チェックしてみます。 ありがとうござました。