• 締切済み

ホームページビルダー ヘッダーのつくり方

jpgなどではなくhtmlで ヘッダーと フッターを作成しなければならず、これをどうすればつくれるのか解らなくて困っています。  とりあえずホームページ作成ソフトのホームページビルダーを持っていましたので これで やってみようと「超図解ホームページビルダー」というマニュアル本まで買ってきたのですが 解りません。  大変申し訳ないのですが 素人向けの回答を是非お願いします

みんなの回答

• aruaru_
回答No.2

最上部と最下部に特定の物を配置する方法でしょうか? それとも、各ページに同じ内容のヘッダー部、フッター部を付けたいと言うことでしょうか?

hiro0310
質問者

補足

すいません 説明不足で。 実は テンプレートがありまして そこに自分の作成したヘッダーとフッターを入れるようになっております。  そこに入れるヘッダーとフッターを作成したいのですが。。。  加えて横とか縦の大きさも指定すべきですか?

• shy00
回答No.1

どのようなものを作りたいのでしょうか? 単純に<p></p>の間に、文字を入力するだけではだめなのですか? ビルダーだったら、単純に画面に文字を入力するだけだと思うのですが・・・ それとも自動挿入したいと言うことでしょうか?

hiro0310
質問者

補足

すいません 説明不足で。 実は テンプレートがありまして そこに自分の作成したヘッダーとフッターを入れるようになっております。  そこに入れるヘッダーとフッターを作成しFTPで送りたいのですが・・・  加えて横とか縦の大きさも指定すべきですか?