• 締切済み

デヴィ夫人とスマトラ地震について

スマトラ地震で、デヴィ夫人が、何かをやったとか寄付を申し出たとかを私は、聞かなかったのですが、何か役に立つことを彼女は、したのかなぁって思いまして。 もちろん、しなくったて、いいのかも知れないですが、彼女の場合他の人と全然立場が違うと思うのは、私だけでしょうか。 テレビで、おふざけしている彼女を見ると訳もなく、腹が立っちゃって・・・ 私が情報を知らないだけだったら、いいんですけど・・・ 教えて下さい。

みんなの回答

  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.1

あの人は 元々単なる日本人ですよ。 ただ来日したインドネシアのスカルノ大統領の夫人になっただけで。 その上正妻じゃないし。 スカルノ大統領が逝去して久しいですから、 足場のないインドネシアより日本で 何とか夫人とかいって芸能活動する方が儲かるから そうしてるんでしょう。

core-core
質問者

お礼

日本人ということは、知っていました。 お返事をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 叶姉妹・デヴィ夫人の収入源。

    テレビを見ていると、叶姉妹・デヴィ夫人は派手な衣装であったり、宝石であったり、「豪華」ですよね。 叶姉妹・デヴィ夫人の収入源は一体何でしょうか? もちろんテレビのギャラはありますが、他にどのように収入を得ているのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • 大津苛めで加害者を非難したデヴィ夫人告訴された件

    大津自殺で被害者に味方したデヴィ夫人告訴した女性のことですが ★デヴィ夫人を名誉毀損で提訴=ブログに勝手に写真-神戸地裁支部 時事ドットコム 2012/08/03-21:50配信 要約 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012080301213&rel=y&g=soc  大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=がいじめを受け自殺した問題で、タレントのデヴィ夫人(72)のブログ上で、加害少年の母親として勝手に写真を掲載され名誉を傷つけられたとして、兵庫県宝塚市のスタイリストの女性(50)が3日、同夫人を相手に1100万円の損害賠償などを求める訴訟を神戸地裁伊丹支部に起こした。  訴状によると、デヴィ夫人は7月10日、自身のブログ上で、大津いじめ自殺問題の加害少年の母親に対する批判とともに、この女性の写真を掲載した。写真には少年の父親とみられる男性が一緒に写っていた。  デヴィ夫人は3日、ブログ上で「『加害者の母親』と表記していないし、翌日には写真を削除した。私の知名度を利用した悪質な威力業務妨害」とコメント。同夫人の弁護士も「事実関係が違うので全面的に争う」と述べ、女性を相手に提訴する考え。 ・・・デヴィ夫人にも幾分落ち度はあります。ただスケープゴートの感は否めません。 >知名度の高いデヴィ夫人を訴えて見せしめとし、世論の批判を抑えるつもり と指摘している人もいます。 私もそのプログを見ましたが、 確かに「加害者の母親」との記述はありませんでした。 教育委員会の連中は裁判で『虐めで自殺した』との判決が出れば、 条件のよい天下り先に就職できにくくなります。 だから組織的に被害生徒やそれに味方する方々の過失を探しています。 過去の例でも有名な柳小学校の事故をはじめその種の工作は多く、ネットやマスコミでも http://edugarden.blog50.fc2.com/blog-entry-1693.html 【この事件の他にも、学校関係の事件・事故ではこの手の学校側の責任逃れ、そして事実に反して児童・生徒やその保護者・支援者などを「嘘つき」呼ばわりする事例が絶えません。 これまでに報道されたものだけでも、いくつもその手の事件が思い出されます。また世間に明らかになっていないものでも、そういう事件は多数あると推定されます。  こういう悪質な責任逃れ・隠蔽工作・中傷を許してはいけません】  と厳しく非難されています。 この兵庫県宝塚市のスタイリストの女性(50)にしても、 写真は一日で消されており、黙っていればどこの誰かは解らず 実害があったとは思えません。 指摘した人がいても「あれ間違いよ」と否定すれば済む話で 手間と金を掛けてまで裁判をするのは不自然です。 父親と一緒に写真に写る位ですから、 かなり親しい間柄である事が想像されます。 あるいはこの父親なり関係者が訴訟をけし掛けたのでしょうか? つまり本音は「いじめ自殺を批判して腹が立つ」なのですが、 そういうと世論の非難を浴びてしまいます。 そこで「勝手に写真を掲載され名誉を傷つけられた」という 誰もが否定できないような名目にすり替えて告訴しているのでしょうか? つまり「被害少年やその家族に味方する奴は、ひどい目に遭わせてやる」 と関係者が後ろで糸を引いているのでしょうか? ○参考・柳小学校事件 http://sooda.jp/qa/377717

  • スマトラ島沖地震と東日本大震災

    2004年に起きたスマトラ島沖地震では、死者は約28万人 2011年に起きた東日本大震災の死者は、行方不明者含めて約2万人 被災地の方には申し訳ありませんが、なぜ今回の地震による死者はこれほどの少数ですんだのでしょうか。どちらの地震もマグニチュードは9.0で、大規模な津波がありと、似た点はあると思います。 僕の考えでは、津波が来るまでの時間が一つ原因かなあと思います。28万人のうち20万人の死者を出したスマトラ島のアチェ州には、地震発生から約20分後に津波がきたそうです。今回は約一時間後。 他にどんな違いがあったのか、詳しい方回答をお願いします。 昨日のテレビで、自分自身流されながらも、周りの人の救助にあたった自衛隊員の話がでていました。僕は、自衛隊の懸命な救助や、日本人の他人を気にかける気持ちも、この数値につながってるんじゃないかと思います。いろんな問題を抱えていますが、他国と比べてみた時、僕は本当にこの国はすごいと思いました。

  • 今回の地震

    私は18歳の男です。 今回の地震すごい被害で、テレビで見ていてあまりのひどさに泣いてしまいました。 自分もなにかしたいと思いいてもたってもいられません。 今自分がやっていることは、節電、募金のみです・・・ こんなことしかできない自分が悔しくてたまりません。 そして今度は東海地震がきそうで、私が住んでいる山梨でもすごい被害が出ると思います。くるかはわかりませんが、きたことのことを考えると毎日が怖いです。 そこで私はもし地震がきたときに人の役に立ちたい、いろんな人を助けたいと思います。 自分でなにをしたらいいか考えた結果、看護です。 怪我人の手当てなどをして助けたいです。 とにかくたくさんの人を助けたいです。 そこで私は別に夢があります。それは美容師です。 お金がなく通信でいくつもりでいて、4月から働かせてもらう美容室も決まっています。 しかし今回の地震でたくさんの人が亡くなって、人を助ける仕事がしたいと思うようになりました。 他になりたいものがあって、進路も決めていたのにこの地震で自分も夢を変えることはかっこわるいでしょうか・・・? また、他にどうしたらいいかも教えていただけると助かります。 ご意見お持ちしております。

  • テレビ番組 東海大地震予知

    少しまえのことですが5月か6月ごろに あるテレビ番組で東海地方に今年の7月か9月に 震度9をこえる巨大地震がくると予知をされたそうです。 わたしは愛知県在住で日ごろから怖いなとは思っていましたが くるといわれ続けてからこないので、あまり地震には 関心がうすかったのですが、このことをきいてやはり 怖くなりました。 わたしはそのテレビ番組をみていなかったのですが、 友人のほとんどの人がその番組をみており、わたしもやはり気になってしまいます。 その番組を見ていたかたは内容などを教えていただきたいです。 また、その予知したかたは、 スマトラ沖地震も予知してたのことですが、 信憑性はあるのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 電話をかけると寄付、というシステム

    スマトラ沖地震の義援金募集に関して、ここに電話をすれば寄付できるという番号が示されています。 大きな災害がある度に民放テレビでやっているように思いますが、これはどういうシステムになっているのでしょうか。 電話をかけた人の料金請求のときに、いっしょに請求されているのでしょうか。かけた電話代とは別に100円引かれるわけですか? 単純に考えて、やっぱり手数料とか発生するんじゃないかと思うんですが、どうなってますか? IP電話とか(?)、携帯からかけても一緒なんですか? 事情をご存じの方、どうぞ教えて下さい。

  • ポリニャック夫人ってそこまで悪い人?

    フランスの女性史の中で数々の「悪女」が出てきますが、 フランス革命期のポリニャック夫人もそのひとりにあげられると思います。 漫画「ベルサイユのばら」のイメージもありますが、 他の漫画や小説でもポリニャック夫人は「天使の顔と悪魔の心」みたいな描き方をされているので、 基本的には悪役のようです。 いい人だったとはいいませんが、そこまで悪い人だったのかなあ?「悪女」だったのかなあ?と疑問に思います。 実際に王室の財政を傾かせたのはルイ15世の寵姫ポンパドール夫人やデュ・バリ夫人だったのではないかな?と思うんです。 彼女たちの浪費に比べたら、ポリニャック夫人がマリー・アントワネットにたかったお金など、 せいぜい「お小遣いをねだった」レベルだったのではないでしょうか? かたやポンパドール夫人など自分のためのお城までこしらえてもらってますよね? ポンパドール夫人やデュ・バリ夫人は政治にも介入していますが、ポリニャック夫人の場合人事に関して口を出す程度で本人があれこれやっていたという話は聞きません。 個人的には、マリー・アントワネット同様、必要以上に悪く言われてる人のひとりに思えるんですよね。 女傑だったポンパドール夫人はともかく、ポリニャック夫人は少なくともデュ・バリ夫人ほどには王室にも国民にも害はなかったと思います。 後の王政復古期に息子たちが圧政をしいたことも、彼女が悪く言われる原因なのでしょうか? 歴史好きな方のご意見をお待ちしております。

  • デヴィ夫人て何で夫人?

    デヴィ夫人て未亡人なのになんで夫人なんですか? 元夫人だと思うんですが?

  • デヴィ“夫人”?

    先日、申告漏れをしていたことで話題になりましたが、一つ疑問に思うことがあります。 デヴィさんって、今結婚されていませんよね?(たしか、夫と死別したはずです) なのに、なぜ“夫人”なのですか? ワイドショーだけでなく、一般のテレビニュースや新聞までもがデヴィ“夫人”で違和感を覚えました。 普通に“さん”や“氏”と言ったらいいのにと思うのは私だけでしょうか?

  • デヴィ夫人

    こんばんわ。 デヴィ夫人はハーフですか? 若いころの写真を拝見するととても日本人離れしたお顔なもので・・・。

専門家に質問してみよう