• 締切済み

オールドスクールってどんな服装ですか?

タイトルの通りなんですが、分かりやすく教えていただけませんか? 音楽だとヒップホップ系?のような気がしますが、 そういうダボダボしたカッコとは違うんでしょうか? ファッションに疎いので、どなたかよろしくお願いいします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 neko_37さんの言うとおり、オールドスクールファッションはヒップホップファッションの事を今では指しているようです。いわゆるダボダボのスウェットに金のネックレスなど。 ラッパーの人がしている格好の事を指しているようですよ。 参考サイトは英語サイトですが。

参考URL:
http://rap.about.com/library/weekly/aa052501a.htm
neko_37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(参考サイトは英語が全く分かりませんでした・・・涙)

関連するQ&A

  • HIP POPでお薦めお願いします♪

    最近ヒップホップに関心が生じました!ヒップホップというものが、どういうものなのか、はっきりわからないんですが、唯一、未だに聞いてるのがドラゴンアッシュのファーストアルバムです! あとは、ヒップホップではないですが、ビークルが好きです! 私は女なんですが、どちらかというと、男性が好むようなかっこいい感じの音楽が好きです♪ 前置きが長くなりましたけど、題目の通り、お薦めのヒップホップを教えてください>^_^< 国内、アジア系、何でも大丈夫です。

  • オールドスクール(ヒップホップ)の名曲を探しています!!

    オールドスクール(ヒップホップ)の名曲を探しています。 Afrika BambaataaのPlanet Rockくらい、「聞いたことある!」という名曲だと嬉しいです。 できる限り多く知りたいので、ご存知の方、ぜひ教えてください!! どうぞ宜しくお願いします!!!

  • ダンススクールに入りたいんですが・・・

    ずっとダンスには興味があってやりたいと思っていたのですが、  最近、youtubeなどで投稿されているもの(踊ってみた) を見てやろうと決意しました。 自己流も考えましたが、でもやるならカッコよく踊りたいなって思ったのでスクールを探しています いろいろと調べましたが出てくるのはヒップホップやロックダンスばかりで・・ 私がやりたいのは、 AKB48とかの曲に合わせて踊るダンスなのですが、どんなスクールに通ったら いいか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • スクール

    西武線沿いでHIP-HOPとLOCK教えてくれるダンススクールありませんか?

  • 教えてください(~_~)

    ヒップホップとジャズの融合した音楽のことをなんというんですか? あと、かっこいい曲も教えてください。 お願いします

  • オススメな男性のファッション雑誌ないですか?

    僕は今高校三年生になる所ですが、もうそろそろ大学生のファッションしたいのですが、女の子から見て、かっこいいようなファッションにしたいのですが、オススメな雑誌ありませんか? できれば、ファッションにはサーフ系、ビー系、ヒップホップ系などさまざまなジャンルがあるのですが、いまひとつ違いがわかりません教えてください!

  • ダンススクールについて

    ヒップホップ系のダンススクールに通うと思っているのですが、 習いにくる生徒さんはやはりB系の人多いのでしょうか? 私はヒップホップが好きで習うというより リズム感を養いたくて通おうと考えています。 服装も細身でタイトな感じなのですが、こういう人がいったらやはり浮きますか??

  • hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背

    hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背景があるのか、 自分には全くよさがわかりません。ガキが強がってるようにしかきこえないし、なんだか説教臭いし、単調だし、メロディーないし、ただかっこつけてるだけにしかみえません。 もしすごいいいhip hopやrapがあったらおしえてください。 またこのジャンルは20年先もあるのでしょうか? 音楽カルチャーに詳しいひとおしえて。 または、熱いラッパ-のやつ、すごい曲おしえてくれ。

  • ラップでおすすめを教えて下さい!

    タイトルどうりです! かっこいいラップを教えて下さい HIP HOPでもミクスチャー系でもラップはいってればいいです

  • ヒップホップの定義は?

    最近、ヒップホップが大流行ですが、ヒップホップという音楽はどんな音楽なのでしょうか?オレンジレンジやケツメイシとかは、ヒップホップですか?ほかにどんなアーティストがいるのでしょうか?また、欧米ヒップホップと何か違いがありますか?

専門家に質問してみよう