• 締切済み

オールドスクール(ヒップホップ)の名曲を探しています!!

オールドスクール(ヒップホップ)の名曲を探しています。 Afrika BambaataaのPlanet Rockくらい、「聞いたことある!」という名曲だと嬉しいです。 できる限り多く知りたいので、ご存知の方、ぜひ教えてください!! どうぞ宜しくお願いします!!!

みんなの回答

  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

ご存知かもしれませんが・・・ Rapper's Delight / Sugarhill Gang (’79) The Breaks / Kurtis Blow (’80) The Message / Grand Master Flash & The Furious 5 (’82) どれもhip hop 黎明期の重要曲みたいです。 全てこのアルバムに収録されています。        ↓ http://www.amazon.co.jp/Kurtis-Blow-Presents-History-Rap/dp/B00000343F/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1230474692&sr=1-2

pinkjasmin
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました! Sugarhill Gangはいいですよねー。 早速聞いてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国内HIP-HOPの名曲

    皆さんが思う国内HIP-HOPの名曲をおしえてください

  • HIP-HOP

    私は基本的にロックばかり聴いていて、 あまりヒップホップを知りません。 ビースティ・ボーイズは大好きだし、エミネムやPEも聴いてたりするのですが、やっぱりまだ抵抗があります。 ロックリスナーでもはいりやすいヒップホップがあったら教えてください。

  • ホームタウンをテーマにしたヒップホップの名曲を教えてください

    BDPの「South Bronx」、N.W.A.の「Straight Outta Compton」のような生まれ故郷をテーマにしたヒップホップの名曲を教えてください

  • ヒップホップを始めたい20歳です

    私は20歳の学生ですが、ヒップホップダンスにとても興味があります。 イベントに行ったりするうちに「自分もあんな風に格好良く踊りたい!」 ってゆう気持ちが強くなってきました。 ですが、私は田舎の学校に通っているため スクールなどがありません。 サークルもありません。 またスクールに通うためにかかるお金もありません。 (1人暮らしでバイト代でやりくりしてるため) そこでDVDやらで練習したいと考えてるんですがどーでしょうか?! 変なくせがついてしまうとも聞きますが…汗 同じ状況の方でヒップホップを始めたとゆう方や ダンスをしてる人で何かアドバイスをお願いします! 乱文ですいません汗

  • 大阪でヒップホップができるダンススクール

    大阪市内でヒップホップができるダンススクールを探しています。おすすめなところはありませんか?すごくやりたいのでぜひ教えてください!

  • ギター入りヒップホップについて

    ヒップホップ要素のあるラウドロックではなく、ヒップホップの中でギターを活かしているアーティストはいませんか? 居たら教えてください。

  • HIP HOPについて

    アメリカのhip hopと日本のhip hop、どちらが好きですか?また、それはどうしてですか? どういう理由で、「アメリカのhip hopが好き」「日本のhip hopが好き」ですか? また、どういう理由で「アメリカのhip hopは嫌い」「日本のhip hopは嫌い」ですか? 日本のhip hopはただのマネだと言う人もいます。私なりにどうしてそう思うのか理解しているつもりですが、私が今まで耳にしてきた意見はどれも薄っぺらいものでした。なので、もしただのマネだと思う方がいらっしゃったら、どうしてそう思うかを聞かせて頂きたいです。 私は学生なのですが、今は比較文化を研究しています。Hip hopは以前から大好きなので、今回はhip hopにおける比較文化を研究し論文を書きたいと思っているので、みなさんの意見を是非参考にさせて下さい。ご協力よろしくお願い致します。

  • HIP HOPのお勧め

    自分はロック、ヘヴィメタなどはほとんどの曲を受け入れることができるのですがHIP HOPは聞いててもよさがあまりわからず、そのせいかほとんど聞いたことがありません。 。ただ、せっかくならいろいろなジャンルの曲を聴いておきたいと思い質問させていただきました。 HIP HOP嫌いを治すようなお勧めの曲を教えてください。 自分がHIP HOPを聞いていて心の底からいいと思った唯一の歌手がCali Life Styleです。 皆さんよろしくお願いします

  • Hip Hopて?

    最近Hip Hopというのに興味があります. Hip Hopというジャンルはどういうものをいうのですか? 歴史とか関係することをなんでもいいので教えてください. またZEEBRAという方がこのジャンルに属していると思います. この方の情報をなんでもいいので教えてください. お願いします.

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう