• 締切済み

オールドスクール(ヒップホップ)の名曲を探しています!!

オールドスクール(ヒップホップ)の名曲を探しています。 Afrika BambaataaのPlanet Rockくらい、「聞いたことある!」という名曲だと嬉しいです。 できる限り多く知りたいので、ご存知の方、ぜひ教えてください!! どうぞ宜しくお願いします!!!

みんなの回答

• sstuff
回答No.1

ご存知かもしれませんが・・・ Rapper's Delight / Sugarhill Gang (’79) The Breaks / Kurtis Blow (’80) The Message / Grand Master Flash & The Furious 5 (’82) どれもhip hop 黎明期の重要曲みたいです。 全てこのアルバムに収録されています。        ↓ http://www.amazon.co.jp/Kurtis-Blow-Presents-History-Rap/dp/B00000343F/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1230474692&sr=1-2

pinkjasmin
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました! Sugarhill Gangはいいですよねー。 早速聞いてみます。 本当にありがとうございました。