• ベストアンサー

AMDとRADEONの相性

一昔前まではAMDとRADEONの組み合わせは相性が悪いと言われていましたが、最近はどうなのでしょうか? NVIDIAとATI、どっちを使っても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • circret
回答No.2

現在、A7V8X(VIA KT400チップセット)とRADEON9600XTでつかっています。以前はradeon9000でつかっていましたが、問題ありませんでした。が、今回、9600XTにアップグレードしたところ、ドライバがなかなか入らない・ゲームをすると止まる・起動しないなど、不思議現象が多発しました。で、結局最新ドライバをあきらめ付属CDの古めのバージョンを使用したところ、不具合がぴたっとおさまりました。 結論としては、古めのマザーボードの組み合わせでは少々注意を、同じ世代ごろの組み合わせならば心配なし、でいいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#10056
noname#10056
回答No.1

CPUとグラフィックボードに相性なんてものはありませんし、聞いたこともありません。 多分それは、VIA(のチップセット)とATI RADEONのことですね。 私は今までAMD製CPU用VIA製チップセットのM/Bをかなりの枚数使ってきましたがグラフィックボードで相性は出たことがないです。 GeForce系やRADEON系などのメジャーなものはもとよりKYRO2のようにマイナーなものでも相性は出たことないですね。