• ベストアンサー

AMD RADEONのビデオ画質改善機能

NVIDIA GeForceばかり使っているので、教えてください。 AMD RADEON系は、基本的にですが、、、 画像をソフトにしてノイズを減らす機能とか、映像の輪郭を強調してシャープにする機能 とかは当然、コントロールパネルにありますでしょうか? 動画PLAYERなどの環境設定でよく見かけるものと同じです。 SAPPHIRE ATLANTIS RADEON HD 5670買おうかと思っています。 HPを調べても簡単なスペックだけで、マニュアルがなかったので確認のためお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

50歳♂ AMD CrossfireX で自作する者です。 画質補正の事でしょうか? 搭載されている補正用チップと専用のソフトを使い基本自動補正 されます。 任意での変更も可能ですが、コントロールパネルは専用の物が ドライバソフトをインストールすると自動でインストールされて 画面に専用のアイコンも作られます。 又、インターネットを利用した自動バージョンアップも同ソフト が行います。 購入される商品は、日本製又は、日本語対応品を購入されると 良いです。コントロールパネルは日本語表記です。 並行輸入品は、日本語対応してないのでコントロールパネルは 英語表記と成ります。

nh54syqnz
質問者

お礼

はい。画質補正のことです。 ATIのドライバーをインストールして、コントロールパネルで任意の調整が可能みたいですね。 RADEON系は発色の鮮やかさが良いと聞いていたので、シャープ系の設定はどうか知りたいと 思っていました。 任意でも可能なら大丈夫そうです。 安心しました。 ありがとうございます。